『モンスト』- 研ナオコさん出演!本日3月17日(金)よりコラボCM「転生したらスライムだった研」篇が全国で放送開始

『モンスターストライク(モンスト)』にて、本日2023年3月17日(金)より、「転生したらスライムだった件(転スラ)」とのコラボCM「転生したらスライムだった研」篇が放送中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2023/03/17 12:50

「転生したらスライムだった研」篇放送開始!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、本日2023年3月17日(金)12:00より、TVアニメ「転生したらスライムだった件(転スラ)」との初コラボが開催中です。

それに伴い、全国でコラボCM「転生したらスライムだった研」篇の放送が開始されました。

本CMでは、歌手・タレントの研ナオコさんが髪の毛も含め顔全体を真っ青にした特殊なスライムメイクで登場し、顔を引っ張られながら「転スラ」コラボ開催を告知しています。

放送開始日

2023年3月17日(金)~

放送エリア

全国

コラボCM

※研ナオコさんはCMキャラクターとしての特別出演です。
※実際のゲームには研ナオコさんは登場しません。

撮影エピソード

撮影開始から研さんの切れ味の鋭いツッコミが連発!『モンスト』をプレイする姿も

スタッフから撮影の説明を受ける研さん。CM撮影だけでなく、インタビューも真っ青なメイクのままで行うと聞き、「ふざけた企画ね」とピシャリ。「怒ってますか...?」というスタッフに対して、「怒ってない!面白いよね、楽しんでやってます」と優しいひとこと。研さんの寛容さがうかがえるワンシーンでした。また、説明が終わった後、研さんは空き時間で『モンスト』をプレイ。実はCM出演のオファーをきっかけに『モンスト』をダウンロードしたそうで「テレビを見て面白そうだとは思っていたけど、いざやってみても楽しい」とプレイを楽しんでいるご様子でした。

スタッフへの気遣いを欠かさず、褒められると照れてしまう研さんの素敵な一面

研さんをスライムにするためのメイクがはじまり、研さんのメイク姿をおさめるスタッフに「よろしくお願いします」と笑顔で挨拶。メイクスタッフに対しても「カメラは気にせず、どうぞ~」と研さんの細やかな気遣いがありました。メイクがはじまり、研さん専属のメイクスタッフから「研さんはビューティー系ですからね」と話しかけると「これ(今日の撮影)は違うぞ」「これは笑ってもらうだけ」「いつもオチに使われるんです」とご自身のキャラクターについてコメント。それに対してスタッフが「それでもみんな大好きですからね」と伝えると、研さんはにっこり。「求められちゃったらしょうがない」とかわいらしく照れていました。

初めてのスライムメイク!真っ青になっても美しい研さん

メイク中、研さんのお肌の美しさにメイクスタッフは感動。普段のスキンケアについてなど、研さんの美しさの秘訣についてお伺いしました。また、青くメイクしてしまったら研さんかどうか分からなくなってしまうのではないかと心配していたスタッフからの「(メイクしても)研さんですね」という声かけには、「だって研さんだもん私」とツッコミ。メイクの完成間近になると、研さん自らマネージャーさんにチェックを依頼。マネージャーさんも「(メイクしても)ナオコさんですね...」と普段から周囲とフレンドリーに会話されている研さんの様子がうかがえました。メイクの仕上がりにはスタッフ一同「きれい」「美しさを感じますね」と青くメイクしても隠せない研さんの美貌に感嘆の声があがりました。

表情が豊かすぎる研さんに圧倒され、笑いを堪え続けるスタッフたち

CMでは研さんの顔がプレイヤーの指の動きに合わせて伸び縮みするため、撮影では研さんにその動きに合わせた表情をたくさんお見せいただきました。途中、スタッフからの表情に対する無茶振りには「無理だよ、お前がやってみろ」と言いながらも、完璧に表情をつくり、無茶振りしたスタッフには「いいのよ、何言っても」と、フォローも忘れない研さんでした。また、カットがかかっても表情を変えずに笑いを誘うなど、スタッフ一同常に笑いを堪えながらのCM撮影となりました。

クセ強めなメイクの質問にも冷静なツッコミと秀逸な掛け合いで応戦!

撮影後のインタビューでは、撮影の感想や『モンスト』のプレイ経験についてお伺いし、インタビューを終了しようとしたところ、研さんから「もっと(メイクを)いじってよ、すごい時間かけてやったんだから」とひとこと。その後、「理想のスライム像ってありますか?」、「スライムとして楽曲リリース、どんな楽曲がいいと思いますか?」など、青いメイクにこだわった質問をする聞き手に対して「理想のスライム像?何言ってんの?」と冷静なツッコミが入りました。また、今日のメイクのポイントをお聞きすると、インタビューの最中にメイクスタッフをカメラ前に呼び、メイクスタッフが「一応今日、(研さん)ノーメイクなんですけど...」とコメントする突然の振りに対して、研さんが「そういうことなんですよ」と応じる秀逸な掛け合いにスタッフも大笑い。撮影開始から終了まで、笑いを提供してくださる研さんの懐の深さに虜となったCM撮影でした。これこそが、芸能界で長く活躍し続ける秘訣なのかもしれません。

出演者プロフィール

研ナオコさん

歌手、タレント、女優、コメディエンヌ
所属:田辺エージェンシー・ケンズファミリー
出身:静岡県
生年月日:1953年(昭和28年)7月7日
1971年にシングル「大都会のやさぐれ女」で歌手デビュー。1975年には「愚図」でFNS音楽祭・最優秀歌謡音楽賞を受賞する。1976年「あばよ」でレコード大賞歌唱賞を受賞。1978年に発表した「かもめはかもめ」が日本歌謡大賞放送音楽賞、日本レコード大賞金賞などを受賞。その後も、「夏をあきらめて」「泣かせて」など数々のヒット曲を世に送り出す。歌手活動以外にも、数多くのCMやバラエティー番組に出演して話題を呼ぶなど、テレビタレントとしてもマルチな才能を発揮し、幅広い分野で活躍している。1975年から10年にわたって放送された日本テレビのバラエティー番組「カックラキン大放送!!」にレギュラー出演し、「ナオコお婆ちゃんの縁側日記」で人気を博した。また、第24回24時間テレビ「愛は地球を救う」のチャリティーマラソンでは、番組初の女性ランナーとして85kmを完走した。2023年、明治座創業150周年記念「梅沢富美男劇団」梅沢富美男・研ナオコ特別公演三山ひろし特別出演【6月23日(金)~7月23日(日)】に出演する。

「転スラ」コラボ記念リツイートキャンペーン実施中!

本日3月17日(金)12:00より、アニメ「転生したらスライムだった件」コラボ記念リツイートキャンペーンが実施中です。

本キャンペーンでは、モンストキャンペーン公式Twitterアカウント(@monst_campaign)をフォローし、3日間に渡り投稿される各対象ツイートをRTすると、合計1,000名最大1万円分のえらべるPayが当たります。

応募可能期間

2023年3月17日(金)12:00~3月20日(月)11:59まで
※各対象ツイート毎に応募締切が異なります。

1日目・対象ツイート

TVアニメ「転生したらスライムだった件」とは

TVアニメ「転生したらスライムだった件」は、異世界で一匹のスライムに転生した主人公が、身につけたスキルを駆使し、知恵と度胸で仲間を増やしていく異世界転生エンターテインメントで、TVアニメ第1期が2018年10月より2019年3月までTOKYO MXほかでTV放送され、更に2021年1月から9月までTVアニメ第2期、初TVアニメ化となる「転スラ」スピンオフコミック「転生したらスライムだった件 転スラ日記」が9ヶ月連続で放送。

原作は、WEBにて伏瀬氏が発表した同名小説をGCノベルズから単行本(マイクロマガジン社刊/イラスト:みっつばー)として刊行されたものをベースとして、コミカライズ(講談社「月刊少年シリウス」連載中/漫画:川上泰樹)化した作品で、コミック、小説、スピンオフ作品など関連書籍のシリーズ累計発行部数は3,000万部を突破しています。
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
スキマ時間に気軽に楽しめるカジュアルゲーム【PR】
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

モンスターストライク(モンスト)詳細情報