【モンスト攻略】コラボガチャ限定キャラ「戦場ヶ原ひたぎ」「忍野忍」の性能・適正クエストを解説!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、8月8日(火)より「物語シリーズ」とのコラボが開催!今回は、コラボガチャにて登場する「戦場ヶ原ひたぎ」「忍野忍」の性能・適正クエストを解説します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by nomu at 2017/08/07 18:40

「物語シリーズ」ガチャ限定キャラの性能評価・解説!

モンスターストライク(モンスト)』にて、8月8日(火)より「物語シリーズ」コラボが開催!
そこで今回は、ガチャに登場する「戦場ヶ原ひたぎ」「忍野忍」の性能を解説します。

「戦場ヶ原ひたぎ」の性能評価・解説

戦場ヶ原ひたぎ&神原駿河(進化)

「戦場ヶ原ひたぎ&神原駿河(進化)」は、元々のアビリティが「魔封じM」のため、直接攻撃・友情コンボ・SSで魔族や魔人に対して高火力を出せるキャラ。さらに、「アンチワープ(AW)」によって、「イザナギ[超絶]」「イザナギ零[超絶]」では、ワープを気にせずにキラー攻撃を活かせます。
また、SSは“触れた最初の敵で爆発する”といったもの。弱点を巻き込みやすいため、大ダメージを狙いやすいSSです。

戦場ヶ原ひたぎ&神原駿河(進化)の適正クエスト

イザナギ[超絶]
イザナギ零[超絶]
アカシャ[超絶]

「忍野忍」の性能評価・解説

阿良々木暦&忍野忍(進化)

「阿良々木暦&忍野忍(進化)」のアビリティには、パンドラのドレインと同様の効果を持つ「エナジードレイン」と、火力を出しやすい「弱点キラー」があるので、弱点往復するだけでダメージを与えつつHPを回復できます。
また、“自強化+弱点ヒットで敵がマヒ”のSSを使えばそのシナジーはさらにアップ!「SSターン短縮」により、早い段階からSSを使用できるのも良いですね。
ただし、ギミック対応のアビリティが「ADW」のみなので、DW以外のギミックが出現するクエストで編成する場合は、友情コンボの「エナジーバースト」を活かして砲台役として活躍させるのも良いでしょう。

阿良々木暦&忍野忍(進化)の適正クエスト

イザナギ[超絶]
阿修羅[超絶]
毘沙門天[超絶]
摩利支天[超絶]
ツクヨミ零[超絶]

怪異の王 キスショット(神化)

「怪異の王 キスショット(神化)」は、「AW」「アンチウィンド」の珍しい組み合わせを持つキャラ。主要ギミックのワープだけでなく、最近、出現頻度が増えてきたウィンドにも対応し、ゲージの「エナジードレイン」でHP管理もしやすいです。
SSはザコ処理、ボスへのダメージ源、どちらにおいても優秀な”号令SS”。貫通タイプなので味方に当たりやすく、安定した火力を出せるため非常に使いやすいでしょう。
友情コンボにも「エナジーバースト」「エナジーサークル」と強力なものが揃っています。

怪異の王 キスショット(神化)の適正クエスト

アカシャ[超絶]
イザナギ[超絶]
イザナギ零[超絶]
クシナダ[超絶]
クシナダ零[超絶]

おまけとは思えないハイスペックなキャラ!

物語シリーズコラボのガチャ限定キャラ、「戦場ヶ原ひたぎ」は魔族、魔人に対して特化し、「忍野忍」は進化・神化ともに強力な友情とSSを持ったハイスペックなキャラとなっています。
今回はガチャから直接排出されるわけではなく、10連ガチャのおまけの中に含まれるため、自分の引きたいガチャを引きながらゲットが可能。どちらもおまけとは思えない高性能なキャラになってるので、この機会にぜひゲットしましょう!

モンスターストライク(モンスト)詳細情報