【モンスト攻略】「物語シリーズ」コラボ降臨キャラ「羽川翼」「千石撫子」「八九寺真宵」の性能・運極おすすめ度まとめ!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、8月8日(火)より「物語シリーズ」コラボが開催されました。今回は、期間限定で登場する「羽川翼」「千石撫子」「八九寺真宵」の性能や運極おすすめ度を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by nomu at 2017/08/08 17:20

「物語シリーズ」コラボ降臨キャラの性能・運極おすすめ度を解説!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、8月8日(火)より「物語シリーズ」コラボが開催中!
そこで今回は、期間限定で登場している「羽川翼」「千石撫子」「八九寺真宵」の性能解説や適正クエストなど、運極おすすめ度を紹介します。

「戦場ヶ原ひたぎ」「忍野忍」の性能評価・適正クエストはこちら

「羽川翼」の性能・運極おすすめ度

運極おすすめ度:★★★★★

「羽川翼」は、「アンチダメージウォール(ADW)」に加え、直接攻撃で敵にダメージを与えるたび、自分のHPを回復する「エナジードレイン」のアビリティを持つキャラ。
SSは使い勝手が良い“自強化SS”で、味方に「爆発」を持つキャラがいれば、自身の友情コンボである「プラズマ」を引っ張りながら、大ダメージを与えつつ「エナジードレイン」による回復も狙えます。
降臨キャラでは貴重なアビリティと友情コンボを持ち、ステータスも高いため、まだ水属性の「ADW」の運極キャラがいない方はもちろん、既に所持している方もぜひ運極にするのをおすすめします。

「羽川翼」の適正クエスト

阿修羅[超絶]
イザナギ[超絶]
みくも[激究極]
フカヒレ皇帝[激究極]

「千石撫子」の性能・運極おすすめ度

運極おすすめ度:★★★☆☆

「千石撫子」は、アビリティに「AW」と、降臨キャラでは貴重な「レーザーストップ」を持つので、「イザナギ零[超絶]」などの強力な反射レーザーなどを止めるのに有効です。
SSは「アラジン(獣神化)」などと同じ“自強化+反撃モードになる”といったもので、自身の持つ友情コンボ「ロックオン反射レーザー」とも相性が良いです。砲撃型なので、他の戦型と比べて威力が高く、通常の「反射レーザー」と違い敵に向かって攻撃するのも強み。「AW」の運極モンスターがいない方は作成してもよいでしょう。

「千石撫子」の適正クエスト

イザナギ零[超絶]
イザナギ[超絶]
光源氏[激究極]

「八九寺真宵」の性能・運極おすすめ度

運極おすすめ度:★★★★★

「八九寺真宵」は、木属性の貫通タイプでは初の「AW」「アンチブロック(AB)」のアビリティを持つキャラ。
SSは、「ダルタニャン(神化)」等と同じ“最初に触れた壁にヒーリングウォールを張る”というもので、ピンチの場面でHPを回復できるため非常に強力です。
また、友情コンボの「超強ホーミング」は、砲撃型のため威力も高く、自身のラックスキル「友情コンボクリティカル」との相性抜群。
既存のキャラにもあまり見られないSSを持ったキャラで、特にアビリティは代役がいないため、この機会にぜひ運極にしましょう。

「八九寺真宵」の適正クエスト

ニライカナイ[爆絶]
司馬懿[激究極]
イザナギ零[超絶]
ドゥーム[超絶]

貴重な性能を持ったキャラがたくさん!

「物語シリーズ」コラボの降臨キャラは、全体的に貴重な性能を持つキャラが多く、運極にする価値は高いです。また、「八九寺真宵」を運極にする際に、クエストクリアボーナスやメダルの収集をする必要があるため、3体同時並行で進めるのがおすすめ。同じ属性やアビリティの運極を持ってる方もですが、特に持っていない方や、運極キャラが少ない方は、ぜひこの機会に作成しまょう!

モンスターストライク(モンスト)詳細情報