【モンストコラム】アニメを見ているような再現度!化物語シリーズの進化前SSボイス・降臨クエスト演出まとめ!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、8月8日(火)より開催中の「物語シリーズ」コラボに登場するキャラの、進化前SSボイスや降臨での演出を紹介します。原作を見た人もそうでない人もお見逃しなく!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by nomu at 2017/08/13 18:00

物語シリーズのSSボイスをご紹介!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、8月8日(火)より「物語シリーズ」コラボが開催されました。『モンスト』のコラボでは、キャラの性能やクエスト攻略はもちろん、原作のワンシーンを再現したSSボイスや降臨演出も注目される要素です。
その中でも、進化前のSSボイスは、原作アニメを見た方なら聞き覚えのある名セリフも多く採用されています。

そこで今回は、ゲームプレイ中ではなかなか聞く機会がない進化前SSボイスをまとめて紹介!「戦場ヶ原ひたぎ」「羽川翼」「八九寺真宵」「忍野忍」「千石撫子」の進化前SSボイスが気になる方は、ぜひチェックしてみてください。
また、SSボイスの紹介の後には降臨クエストの演出についてもまとめているので、最後までお見逃しなく!

戦場ヶ原ひたぎ「優しさも敵対行為と見做すわよ」

「戦場ヶ原ひたぎ」武器(文房具)を取り出し、阿良々木暦に対して臨戦態勢をとるシーンのセリフ。ツンツンした戦場ヶ原がしっかりとSSボイスでも再現されて、劇中のシーンが頭に浮かびあがります。

羽川翼「何でもは知らないわよ、知ってることだけ」

「羽川翼」といえば、誰もが頭に浮かぶこのセリフ。優等生で学識が高い羽川に対して、「阿良々木暦」が発する「羽川は何でも知ってるな」とセットで使われることが多いですね。SSを使用する前に阿良々木くんのセリフをついつい言いたくなります!

八九寺真宵「失礼。噛みました。かみまみた」

アニメで「阿良々木暦」の名前を言い間違えた後の「八九寺真宵」のおなじみのセリフ。SSボイスでは「失礼、噛みました」の後の「かみまみた」まで収録されているため、「わざとだろ!」とツッコみたくなります。

忍野忍「この従僕が、そこで見とれ見蕩れとれ」

「忍野忍」が切断された「阿良々木暦」の下半身を再生させ、怪異「障り猫」を沈めた名シーン。忍が阿良々木くんを助けるために登場したときに言っ放ったとても印象深いセリフです。『モンスト』でも原作者、「西尾維新」先生の言葉遊びを楽しめる、ファンにはたまらないボイスと言っても過言ではありません!

千石撫子「私を見て、暦お兄ちゃん」

「蛇切縄」という蛇の呪いをかけられた、「千石撫子」を助けるために行った「解呪の儀式」でのセリフ。千石の貴重なスク水姿やブルマ姿が見られるので印象に残ってる方も多いのではないでしょうか。『モンスト』では、進化させると怪異に憑かれ、ヤンデレ状態のSSボイスになるため、通常時のボイスも聞けるのはファンにはありがたいですね!

コラボ降臨クエストの演出をご紹介!

羽川翼「つばさキャット」

降臨「つばさキャット」では、「羽川翼」に憑依した怪異「障り猫」が「ニャハハハ」の弾幕とともに登場。クエスト出撃時のエピソードタイトルから、クエスト中のBGMも作中のものがそのまま使用されています。撤退、撃破時のボイスの再現度も完璧で「物語シリーズ」ファンには嬉しいかぎりです。

千石撫子「なでこメドゥーサ」

降臨「なでこメドゥーサ」でも、「囮物語」のエピソードタイトルやBGMはもちろんのこと、ボス戦突入時の演出も忠実に再現されています。作中で蛇に憑かれた撫子や蛇の姿をした神様「クチナワ」のカットインがあるなど、まるでアニメ見ているような気分になります。

アニメを知らない人でも100%、知っていれば120%満足できる!

アニメの世界観がそのまま再現された今回の「物語シリーズ」コラボ。作中のキャラたちが発する名台詞「西尾維新」先生の言葉あそびが楽しめるSSボイスなど、実際に使われたBGMやハイクオリティな演出はファンには堪りません。
まだ、「物語シリーズ」見たことがない方は、この機会にアニメを見て、より一層コラボを楽しみましょう!

モンスターストライク(モンスト)詳細情報