【序盤攻略】最大100連ガチャが無料! ポップで可愛い放置系RPG『いけー!放置戦士』を解説! 初心者に嬉しい豪華報酬&交換コードも紹介

2022年2月17日(木)に正式サービスを開始したSevenPiratesが送る放置系RPG『いけー!放置戦士』。非常にシンプルなタイトルながら可愛らしいビジュアルとカジュアルな遊びやすさが特徴的な本作。本稿ではアプリゲーム『いけー!放置戦士』の序盤攻略だけでなく、無料ガチャ情報などお得な要素についてもご紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by natu at 2022/02/22 20:00
おすすめ記事ピックアップ

『いけー!放置戦士』ってどんなアプリ?

気ままにプレイできる新作アプリゲームをお探しならば、SevenPiratesがリリースした3Dカジュアル放置系RPG『いけー!放置戦士』がおすすめです!

人類が衰退し、さまざまな種族が文明社会で競争を繰り広げる近未来が舞台の本作では、ポップで可愛くデフォルメされた個性的なキャラが多数登場!

マシンバイオジーンミステリーエイリアンの五大勢力を巻き込んだ白熱のバトルを堪能しちゃいましょう!

今なら豪華な事前登録報酬をもらえる!

大量のガチャ石&ガチャ券で強力なキャラをGET!
さらに、本作『いけー!放置戦士』は事前登録者数が250,000人を突破したことを記念して、ゲームを遊ぶ全プレイヤーに豪華な事前登録報酬を配布。

ダイヤ2,640個(ガチャ12連分)に加え、高レアなキャラを入手する際に使う高級ガチャ券10枚(ガチャ10連分に相当)が送られます!

上記報酬で約20連分無料ガチャを引けるわけですから、気持ちの良いスタートを切りたい方にとっては見逃せません!
豪華な事前登録報酬をもらいたいならば、今のうちから本作をインストールしておきましょう。

交換コードの活用でさらなる報酬をGET!

なお、『いけー!放置戦士公式Twitterでは、特別な報酬を獲得するための交換コードも告知。

アプリをインストールし、「アカウント設定」から交換コードを入力すればダイヤ合計1,100個高級ガチャ券合計25枚を獲得できます!
交換コード一覧 プレゼント内容
NSG888 高級ガチャ券×20枚、紙幣×50K、英雄経験値×50K
staysafe ダイヤ×600個
nsgup 高級ガチャ券×5枚
nsghot5 ダイヤ×500個
nsg666 ★5英雄の欠片×50個

馴染みやすいシステムで初心者も安心!

馴染みやすいシステムで初心者でも楽しめる!
大量のガチャ石高級ガチャ券をもらえるだけでなく、本作の魅力は何といっても気軽にバトルを楽しめる遊び心地の良さでしょう!

放置機能を利用すればログアウト中でも装備収集やキャラ経験値も楽々稼げるので、入手済みキャラの育成・強化のハードルが低め。

肝心のバトル要素も、複雑な操作を一切必要とせずオートで進行してくれるため、アクション系のアプリに不慣れな方でも安心して遊べちゃいます!

とはいえ、勝利を収めるには編成するキャラの相性やバトル時での配置、発動するスキルの内容も重要になっていくので、戦略的なバトルをお求めの方も満足できます。

最大100連の無料ガチャの引き方

最大100連引ける無料ガチャについてですが、こちらは全プレイヤー対象にプレゼントされる事前登録特典、公式配布の交換コード、一定のステージクリア報酬で引くことができます。

内訳を解説すると、事前登録特典で合計22連分ダイヤ(ガチャ石)&高級ガチャ券を入手でき、交換コードでのアイテム交換で25連分の高級ガチャ券を得られます。

そして【17-40】までステージを進めると高級ガチャ券(82回分)が手に入るので、本作は長く続ければ続けるだけ得をするといえるでしょう!

『いけー!放置戦士』の序盤攻略を解説!

まずは案内に従って流れを把握しよう

ゲームを開始すると早速、異形蔓延る荒れた大都市にてバトルが開始。

戦いに関する一切の情報が無いため上手くいくか不安になるかもしれませんが、本作で展開されるバトルではコマンド入力スキルの使い分けなど、複雑な操作は必要なし!

さらに、戦闘自体も比較的テンポ良く進んでくれるので、放置系アプリならではのカジュアル性(気軽に遊べる)を実感させてくれます。

大事なのは各キャラの特性に合った配置

複雑な操作をせずバトルを楽しめるものの、入手したキャラを適当に配置していると後々で手痛いしっぺ返しを食らう羽目に…。

本作ではパーティ構成が前列・後列の2つに分けられ、最大5体のキャラがバトルに参加可能です。

ただし前列・後列では、必殺技の発動時に使うAPクールダウン速度や、受けるダメージ量が変わっていくという違いがあり、その辺りを押さえていないと有利に戦闘を進めることが難しくなる場合も…。

なお、前列向きのクラスは「ファイター」「アサシン」「サポート」。後列向きは「ブレイン」「レンジャー」「サポート」となっており、編成するときは各キャラのクラスを確認しておきましょう。
ある程度バトルの仕組みが分かってきたら、時短機能であるオート戦闘を利用してサクサクっと攻略しちゃいましょう。

上記画像の右側に設置させるアイコンをタップすれば、必殺技使用を含むバトル操作を勝手に行ってくれます。

また、隣の倍速機能は【4-1】まで物語を進めると解放されます。

放置すれば勝手に戦い、勝手に強くなる

「入手したキャラを満遍なく育てるなんて素材が足りないでしょ」という不安は放置によるアイテム・経験値回収で解決!

ステージ攻略画面ではパーティ編成したキャラ勝手に戦闘を行い、そのたびに得た装備品やキャラ経験値などは画面右側の「放置報酬」にストック。

学校や仕事でなかなかログインする時間が無く、時間に余裕が出来たときに放置報酬をタップすれば、集まった大量のアイテムを楽々回収できます!

キャラのレベルアップでは獲得した経験値を多く消費することになるので、放置で知らぬ間にアイテムが溜まる仕様は非常にありがたい。

【1-10】までクリアして都市メニューを解放!

チュートリアルにあたる【1-10】まで進行できたら、ようやく都市メニューがアンロックされます。
都市メニューを解放すると、攻略を進める過程で多彩なコンテンツが使用可能となり、よりゲームの遊び心地が深まるはず…!

さらに、都市メニューを解放したらお楽しみの無料ガチャのお時間です。
召喚法陣」で強力なキャラとご対面を果たしちゃいましょう!

事前登録報酬を忘れず受け取ろう!

そして、都市メニューのアンロック後はメールから「事前登録キャンペーンプレゼント」の受け取りが可能になります!

前述でもご紹介した通り、『いけー!放置戦士』は事前登録者250,000人突破を記念した豪華報酬を配布中です。

無料ガチャを12連分引けるダイヤ×2,640個」と「高級ガチャ券×10枚」をゲットして、お得に優秀なキャラたちをもらっちゃいましょう!

【4-20】まで到達すれば「SSR ラファート」がもらえる!

【4-20】まで攻略すると、クラス「サポート」に所属するSSRキャララファート」を受け取れます!

こちらは接近戦向きなものの火力が乏しい特徴を持つキャラなので、高火力なキャラを支えるタンク役として前列配置するのがおすすめ。

「【4-20】なんて全然先の話じゃん…」と思うかもしれませんが、オートを活用してキャラの育成も滞りなく進めれば1時間~2時間ほどで到達できるでしょう。

無料ガチャでキャラを集めよう!

都市メニューを解放したら、ピックアップガチャ高級召喚の画面を覗いてみましょう!

ピックアップガチャでは獲得したダイヤを消費し、高級召喚では高級ガチャ券を使います。
序盤のうちはアタッカー性能が優秀レアリティの高いキャラが望ましいため、特にダイヤとガチャ券を溜める理由がない場合はこちらで“運試し”をしてみましょう。

さらに、高級召喚は時間が経つと無料で1回引ける仕様になっており、無課金で頑張りたい方にも安心。

攻略の要となるキャラの強化について

キャラは獲得した経験値アイテムを消費することでレベルアップでき、レベルが一定まで達したら進化できます。

進化には紙幣と「英雄進化石」が必要になるものの、これらも放置機能で集まるため時間をかければ無理なくキャラを育成できるでしょう。

なお、進化すればキャラのステータスが向上するうえに、ランクアップに伴い強力な必殺技が使用可能に…!
お気に入りのキャラを見つけたら、レベルアップ・進化と装備品で強化してあげましょう!

探索クエストの参加でダイヤを入手しよう

【3-5】に到達すれば探索クエストを行える「情報研究所」がアンロックされます。

こちらは入手したキャラを各クエストに派遣するサブコンテンツであり、時間経過でクエストは完了。
クエストが済むと高級ガチャ券ダイヤなど豪華な特別報酬を獲得できるので、忘れないように毎日挑戦しましょう!

ただし、クエスト内容の一部には参加制限のハードルがなかなか高いものもあるため、現段階でスタートできるものから進めるのが吉。

ギルドへの加入で遊びの幅が広がる!

【4-15】まで進めると「ギルド宇宙船」が解放され、他プレイヤーとの親交を深めることが可能になります。

ギルドに参加すれば「ギルド商店」「ギルドクエスト」といった多彩なコンテンツを利用でき、「ギルドテクノロジー」によって各クラスのステータスを強化することも…!

ソロで遊びたいプレイヤーにとっても、ギルド加入はそこまでデメリットになる要素はないため、ギルド宇宙船が解放されたら気になる場所に申請してみましょう!

ラフな世界観と前のめりになって楽しめる遊び心地が魅力的!

今回は3Dカジュアル放置系RPGいけー!放置戦士』の序盤攻略と無料ガチャについてお話ししましたが、いかがだったでしょう?

2022年2月17日(木)にリリースされたばかりの本アプリに興味があるなら、本稿を機にぜひインストールしてみてください!

初心者無課金勢にも嬉しい豊富な特別報酬を手に入れ、戦略性のある本格バトルに身を投じていきましょう!

いけー!放置戦士詳細情報

価格 無料
メーカー SevenPirates
ジャンル ロールプレイング
©2021 7 Pirates Limited