【いけー!放置戦士】無課金でも大量無料ガチャで強力なキャラをGET! 放置しても簡単に強くなれちゃう新作RPGの高速リセマラ方法を解説!

人類そして現代文明が衰退し、様々な異種族が跋扈(ばっこ)する近未来が舞台の新作RPG『いけー!放置戦士』。今回は、2022年2月17日(木)にSevenPiratesよりリリースされた本作の高速リセマラの方法をご紹介します! 放置すれば初心者のうちから簡単に強くなれるので、強力なキャラが欲しい、気軽にアプリを遊びたいという方は今すぐインストール!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by natu at 2022/03/10 15:50
おすすめ記事ピックアップ

放置系RPG『いけー!放置戦士』について解説

SevenPiratesがリリースした新作アプリ『いけー!放置戦士』は、マシンバイオジーンミステリーエイリアンなど、異種族同士の抗争が巻き起こった世界が舞台の3Dカジュアル放置系RPG

肩の力を抜いて気軽にアプリを遊びたい」という方はご安心あれ!

バトルシーンは基本オートで進行し、ログアウト時でもキャラが自動戦闘でアイテムを収集してくれるので、初心者や時間が無いときでもスムーズに強くなれます。

今なら事前登録報酬で無料ガチャを22連分引ける!

豪華な事前登録特典を全プレイヤーに配布!
さらに、今から『いけー!放置戦士』を遊べば、豪華な事前登録報酬無料ガチャを22連分引けちゃいます!

事前登録者数250,000人を突破したことを記念して贈られる特典内容は、ガチャ通貨であるダイヤ2,640個(ガチャ12連分)高級ガチャ券10枚(ガチャ10連分)

ゲームを始めたばかりの状態だと、レアリティの高いキャラ集めで苦戦しがちですが、ゲーム開始後に配布される事前登録報酬を利用すれば強力なキャラをサクサクっと入手できます!

ただし、事前登録報酬の受け取り期限は2022年3月17日(木)までなので、気になる方は早めに本作をインストールしておきましょう。

全世界DL数が1,000万を突破でLuckyコインを獲得

コインでルーレットを回して報酬GET!
2022年2月17日(木)にリリースされた新作アプリである本作は、なんと全世界でダウンロード数が1,000万を突破(2022年3月時点)!
これを記念し、高級Luckyコイン10個Luckyコイン20個をプレゼントしています。

luckyコインは、ゲーム内コンテンツである「Luckyルーレット」を回す際に使用し、特に「高級Luckyルーレット」を回せば高級ガチャ券が当たることも…!

なお、高級Luckyルーレットは冒険9-15まで物語を進める必要があり、序盤攻略にお悩みの場合は以下の記事をご参照ください!

無課金勢はガチャを引ける? 引けない?

課金せずに高級ガチャを引く方法

ステージ攻略や対人プレイ、協力プレイで活躍するような強いキャラは、主に「高級召喚」によるガチャで入手。

高級召喚ではガチャ通貨「ダイヤ」または「高級ガチャ券」を使うことで引けますが、物語や任務を進行すれば無課金であってもガチャを引けるようになります!

コード入力でダイヤ&高級ガチャ券を獲得

そして、本作の公式Twitterでは、特別な報酬を獲得するための交換コードも告知。

アプリをインストールし、「アカウント設定」から交換コードを入力すればダイヤ合計1,100個高級ガチャ券合計25枚を獲得できます!
交換コード一覧 プレゼント内容
NSG888 高級ガチャ券×20枚、紙幣×50K、英雄経験値×50K
staysafe ダイヤ×600個
nsgup 高級ガチャ券×5枚
nsghot5 ダイヤ×500個
nsg666 ★5英雄の欠片×50個

時間経過でも高級ガチャを単発で引ける

なお、本作は30時間に1回のペース高級召喚ガチャを引けるため、ダイヤや高級ガチャ券が無い場合も安心!

丸1日以上の時間を待つ必要があるので効率が悪くも思えますが、時間経過でガチャを引けるお得な機能なので、無課金であれば尚更見逃せないでしょう。

ダイヤ&高級ガチャ券のおすすめ回収方法

課金せずにダイヤ&高級ガチャを集めるおすすめ方法ですが、「ログインボーナス」「補佐官レベル向上」「デイリー・探索をクリア」「キャラの図鑑解放」の4点が浮かびます。

まだゲームを始めて間もない初心者でも挑みやすいものなので、以下の解説で内容を把握しておきましょう!

①:ログインボーナス

まず、ログインボーナスについてですが、1日目でダイヤ500個(ガチャ1回分)をゲットできます。

さらに、3日目には高級ガチャ券を1枚、6日目には時空ガチャ券を1枚プレゼント!

上記の時空ガチャ(時空召喚)は、指定済みの欲しいタイプを排出してくれる特殊なガチャであり、後々の育成でキャラ合成の素材が欲しくなった場合は積極的に利用するといいでしょう。

②:補佐官レベル上げ

プレイヤーレベルである補佐官レベルを上げることで、少量ですがダイヤを入手できます。

補佐官レベルはクエスト達成等による経験値回収で向上でき、また放置報酬で得たキャラEXPでも上がるため、時間がない方でも安心!

さらに、一定までレベルが上がると実績クエストを達成でき、レベル上げ報酬とは別に追加でダイヤを獲得可能です。

③:デイリーや探索(情報研究所)のクエストクリア

毎日更新されるデイリークエストは、各任務の攻略難易度が比較的易しめなので初心者でも安心して達成できるでしょう。

また、デイリークエスト達成で得られるダイヤ数は1日で合計90個となり、1週間プレイすれば630個ものダイヤを集められます!

次の探索クエスト(情報研究所)の場合は、開示されるクエストの内容次第でダイヤ数が変わるため、どの程度得られるかは一概には言えません。

ただし、指定キャラを使ったクエストだと1回で50個のダイヤを受け取れる機会も多々あり、時間に余裕があるなら挑戦しておきましょう!

④:キャラの図鑑を埋めておく

各キャラを入手した際にキャラ図鑑を解放でき、図鑑を解放すれば1体のキャラにつきダイヤを30個もらえます!

ただし、図鑑解放は新たに得たキャラでしか解放できないので、上記3つのおすすめ回収方法の過程で新キャラを解放できたら図鑑も解放するといいでしょう。

【ガチャ以外】キャラの欠片を集めてみよう

欠片を集めればキャラを解放できる

ほかにも、イベントサブコンテンツの達成報酬で特定のキャラの欠片を集めることもおすすめ!

期間限定で開催されるイベントへの参加または、サブコンテンツのクリアでは一部報酬でキャラの欠片を入手できます。

クエストクリアで上記の欠片を一定数集めれば、優秀なステータスを誇るキャラを解放できるため、無課金であれば各クエストの達成報酬の内容にも注目してみましょう!

属性バビルの塔なら高ランクキャラの欠片が出現

キャラの進化で使用する「英雄進化石」を入手できる「バビルの塔」にて、150層までの敵を掃討すれば新たに「属性バビルの塔」が登場。

属性バビルの塔だと敵の強さも上がり攻略難易度が高めに設定されているものの、見事クリアできれば各属性のキャラの欠片をゲットできます!

さらに、上記クエストで手に入る欠片は星5キャラとなっているため、獲得済みキャラが十分強化できている状態なら挑戦して損はありません!

本作の高速リセマラのやり方とは?

高速リセマラの流れ

【①】 サーバーを選んでゲームを開始
【②】 チュートリアルに従い攻略&キャラ強化
【③】 1-10クリアで都市メニューを解放
【④】 事前登録報酬、コード入力、ログインボーナスを受け取る
【⑤】 得たダイヤ&高級ガチャ券を「召喚法陣」にて使用
【⑥】 結果に満足できない場合は①の手順に戻りサーバー変更
【⑦】 欲しいキャラを得たらリセマラ終了
最初に申し上げておくと、アプリをアンインストールして再度インストールするだけではリセマラはできません

というのも、本作はたとえアンインストールしても当初作成したデータがサーバー内に残る状態になり、再びアプリを起動しても残ったデータで開始されます。

リセマラはサーバーを変更すれば可能に

リセマラをしたい場合は、タイトル画面にて自身が遊ぶサーバーを別のものに選択するようにしましょう。

前述した通り、最初に遊んだサーバーだと前のデータを引き継いでしまうため、別サーバーに移行すれば最初からのスタートが可能に。

ただし、利用可能なサーバー数は有限で、リセマラできる回数は残ったサーバー数と比例する、という点には注意が必要です。

2022年3月の時点で利用可能なサーバー数は21個なので、初インストール後にリセマラするなら残り20回リセマラできる計算になります。

リセマラでガチャを引ける回数とかかる時間

リセマラを行う場合、なるべく時間をかけず周回したいところ。

本作のリセマラはサーバー変更からのチュートリアルで都市メニューを解放する必要があるため、ゲーム開始後は最短で20分ほどかかるでしょう。

なお、ダイヤと高級ガチャ券の数ですが、「リリースプレゼント」「事前登録報酬」「1-10までのクリア報酬」「コード入力」を合わせれば、合計3820個のダイヤと37枚の高級ガチャ券を入手できます。

これで計60連分のガチャを引けるようになるので、気になるキャラを引くまで挑戦してみましょう!

『いけー!放置戦士』のリセマラでおすすめのキャラ

いけー!放置戦士』でおすすめのキャラの選定基準ですが、高ランクなだけでなく、戦闘時に発生するスキル内容がいかに強力かで判断しています。

本作は登場キャラの数が膨大で、初心者だとどんなキャラが使えるのか選びにくいはずなので、ガチャを引く前は以下のおすすめポイントをご参照ください。

SSR:ターボ涼太

アクティブスキル発動により、ターボ涼太は約15秒ほどステータスとスキルにバフをかけることができます。

さらに、上記のターボ状態に移行すると自身の防御力50%分の体力を1秒ごとに回復可能で、強敵が相手でも長く戦闘を継続できる点が魅力的!

なるべく早くターボ状態に移行させたいため、編成時はターボ涼太のAPを溜めやすくするAP獲得速度アップ可能なキャラが必須でしょう。

SSR:キムユンミ

ターボ涼太と同じくマシンタイプキムユンミは、通常攻撃&アクティブスキルで連撃ptを溜められます。

連撃pt1つにつき攻撃力が32.5%向上する優秀なアタッカー性能を誇り、こちらも序盤で獲得できていれば道中~ボス戦をスムーズに攻略できるようになるでしょう!

なお、キムユンミはスキルの性能上、長く戦闘をしている分強くなる特徴を持つため、麻痺気絶などの状態異常を付与できるキャラとの相性が抜群です。

SSR:バトルエンジェル

バトルエンジェルは自身に防御力アップのバフ掛けをしつつ、安定的に高ダメージを発揮できるバランス重視のキャラになります。

また、通常攻撃時には防御力180%分のHP回復まで行えるため、序盤はもちろん、難易度が高いステージでも生存率を高めながら立ち回れるでしょう。

SSR:ドナとモー

接近戦向きのドナとモーは、後列にいる相手を引き寄せ気絶の状態異常を付与可能。気絶状態の敵は約3秒ほど身動きがとれないので、PVE・PVPともに活躍できます!

なお、ドナとモーによって後列の敵は強制的に前列移動することから、前列全体へ攻撃が可能なキャラとの組み合わせがベスト。

いけー!放置戦士詳細情報

価格 無料
メーカー SevenPirates
ジャンル ロールプレイング
©2021 7 Pirates Limited