『陰陽師』- 事前登録者数35万人を突破した本格幻想RPGが正式サービス開始!美しい平安世界の旅路を始めよう!

本格幻想RPG『陰陽師』が本日2月23日(木)に、正式サービスを開始しました。また、本ゲームのプレイ紹介動画や、Twitterで配信されていた豪華声優陣によるカウントダウンメッセージビデオのダイジェスト版が公開!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by tamu at 2017/02/23 16:30

『陰陽師』の正式サービスが本日2月23日(木)より開始!

本格幻想RPG『陰陽師』は、本日2月23日(木)よりiPhone/iPad版、Google Play版の正式サービスを開始しました。また、2016年12月の事前登録開始以降、多くのユーザーが事前登録をおこない、事前登録者数が35万人を突破し、様々なアイテムがもらえます。平安時代という古き時代に活躍した陰陽師の物語を楽しみましょう。

プレイ紹介動画を大公開!

『陰陽師』では、正式サービス開始にあわせ、ゲームの遊び方が学べるプレイ動画が公開されました。覚えておいて損はない内容なので、ゲーム開始前にチェックしましょう。

プレイ紹介動画

美しく描かれた平安時代の世界やキャラクター

『陰陽師』の世界観は、遥かに遠く幽暗な平安時代を背景に、淡雅さと妖をテーマとし、静謐な雰囲気や日本古風の平安時代に表現されています。式神の仕草や目つき、アクセサリーなど細かいところまでこだわっており、3Dモデルで作成された美麗な式神や服装、戦闘シーンや建物などまるで古来の平安京にいるような体験ができます。また、美麗なシーンに加え、著名作家の梅林茂氏が作成した美しくもどこか懐かしいBGMが楽しめます。

超豪華声優陣を起用!

登場するキャラクターにも拘っており、特にキャラクターの命を吹き込むボイスは、豪華キャストになっております。「安倍晴明(CV:杉山紀彰)」、「神楽(CV:釘宮理恵)」、「八百比丘尼(CV:沢城みゆき)」、「源博雅(CV:鈴木達央)」、「閻魔(CV:能登麻美子)」、「黒無常(CV:中井和哉)」、「白無常(CV:鈴村健一)」、そのほかにも、石田彰さんや福山潤さんなど豪華声優陣がCVを担当しました。

また、正式サービスを記念して、Twitterにて配信されていた豪華声優陣によるカウントダウンメッセージビデオのダイジェスト版が公開!

カウントダウンメッセージビデオのダイジェスト動画

様々な式神が登場!

日本では、古くから妖怪にまつわる物語が伝えられており、様々な解釈や結末が存在しております。『陰陽師』に登場する式神も同様、それぞれの物語や特徴があり、「三尾の狐」は妖美で狡猾、「雨女」は情け深いなど愛や憎しみなど入り混じった背景が悲しくも魅了される設定となっています。様々な特徴をもつ式神の中からお気に入りを見つけ出し、一緒に平安時代を巡ってみましょう。

式神と共に繰り広げられるドラマチックなストーリーやバトル!

100種類以上の式神が登場し、式神それぞれ独特の外見や物語、スキルなどの能力が用意されています。式神のスキルの種類も多く、これを理解し、戦闘に活かすことが勝利のポイントとなります。

また、式神は覚醒をすることで、見た目や服装はもちろんスキルなど能力も強力になります。そのほかにも、式神が装備できる御魂の組み合わせなど、式神の強化は勿論、ゲームの戦略性をしっかり考え平安時代を生き抜きましょう。
『陰陽師』は新しい旅の始まり、そしてあなただけの冒険が始まります。長い旅路の中であなたは平安世界で何を見るのか…それはあなた自身の目で確かめましょう。

陰陽師詳細情報

価格 無料
メーカー NetEase Games
ジャンル ロールプレイング
©NetEase Games