【今週のオセロニア】「強駒パレード」に新キャラ追加!公式オリジナルグッズのプレゼントキャンペーンもお見逃しなく!【1月7日(土)〜1月13日(金)】[PR]

『逆転オセロニア』にて、1月7日(土)〜1月13日(金)の間に行われた新イベントや新登場したキャラクターの情報をまとめて紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2017/01/13 12:00

今週の『オセロニア』をおさらいしておこう!

今週は、年末から続いていた逆転祭も一段落し、一通りデッキを強化できたというプレイヤーも多いのではないでしょうか。しかしながら、そろそろリリースから1周年ということもあり、これから続々と新イベントも開催されることが予想されていますよ。

また、Boom App Gamesでは公式オリジナルグッズのプレゼントキャンペーン第2弾を開催中なので、ぜひこちらもお見逃しなく!

それでは、今週も『オセロニア』内で起こった出来事、今後の注目イベントをチェックしておきましょう!

Boom App Games、プレゼントキャンペーン第2弾!

Boom App Gamesから、『逆転オセロニア』の公式オリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーン第2弾を実施中です。ぜひBoom App Games公式Twitter@BoomAppGames)をフォローした後、こちらの記事にある指定のツイートをリツイートしてください。

▼キャンペーン記事はこちら
抽選でアズリエルやミューニのキーホルダーなど、豪華公式オリジナルグッズをプレゼント!

期間は来週の2017年1月19日(木)まで。人気キャラアズリエルミューニのキーホルダーなど、オセロニア公式オリジナルグッズを手に入れるチャンスをお見逃しなく!

「強駒パレード」に新キャラ「バステト」が登場!

本日1月13日(金)より、『逆転オセロニア』にて、神属性の激超レアSキャラ「バステト」が手に入る可能性のある「強駒パレード」が開催!
ニュース記事はこちら

バステトは、盤面に配置したときに最大HPに応じたダメージを受け、このときのダメージに応じた特殊ダメージを与えるスキルをもっています。今までにないタイプの特殊ダメージスキルとなっており、HP減少により強さを発揮するタイプのデッキの初手などで役に立ちそうです。

[守護の猫神]バステト

バステトとは、エジプト神話では猫の女神として知られています。そんなこともありビジュアル面を見てみると猫耳も特徴的ですが、周囲にも猫がモチーフとされたような生き物がたくさんいますね。ちなみにスキル・コンボスキル名にあるシストラムとはバステトの持つエジプトの楽器だそうです。

オセロニアのキャラクターは世界の神話からの引用が多く、元ネタを探してみるのも楽しいですね。

▼関連記事
女性キャラだけで組んだ混合デッキ編成を紹介!

リリースからもうすぐ1周年!

来月2月4日(土)で『逆転オセロニア』は1周年を迎えます。少し気が早いかもしれませんが、1周年という節目にはゲーム内でも大きなイベントが待ち構えているはずです。今のうちから新イベントに備えて星のかけらを集めておいてもいいかもしれませんね。

▼関連記事
2016年のオセロニアを振り返る

逆転オセロニア詳細情報

価格 無料
メーカー ディー・エヌ・エー
ジャンル ボード
© Othello,Co. and MegaHouse ©2015 DeNA Co.,Ltd.