【今週のオセロニア】ついに700万DL突破!ガチャや闘化、逆転コインから新駒が続々登場!【2月11日(土)〜2月17日(金)】[PR]

『逆転オセロニア』にて、2月11日(土)〜2月17日(金)の間に行われた新イベントや新登場したキャラクターの情報をまとめて紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2017/02/17 15:40

今週の『オセロニア』をおさらいしておこう!

今週はガチャイベントや逆転コインから新キャラクターが続々登場しました。また、本日2月17日(金)12:00からはダウスタラニスなどの強キャラが登場する「強駒パレード」も開催され、特定のキャラクターを狙っているというプレイヤーも多いのではないでしょうか。

また、累計ダウンロード数もついに700万を突破しました。それに伴い、全てのプレイヤーに「星のかけら」10個が配布中です。新たなキャラクターも色々と追加されたこともあり、上手くデッキを強化するのに使っていきましょう。

それでは、今週も『オセロニア』内で起こった出来事、今後の注目イベントをチェックしておきましょう!

700万ダウンロードを突破!

700万ダウンロードを記念して、ゲーム内にて「星のかけら」10個がプレゼントされます。受け取り期間は2017年3月3日(金)11:59までとなっており、今のうちにログインしておくのがおすすめです。
ニュース記事はこちら

また、ゲーム内では2月20日(月)11:59までアンケートも実施中です。アンケートに回答すると、回答のお礼として合計2つの星のかけらを獲得できます。ぜひ期間内にアンケートに答えて、星のかけらを獲得しておきましょう!

「猛コレ」に新Sキャラ「ドラストロ」が登場!

『逆転オセロニア』にて、2月13日(月)より、ガチャイベント「猛コレ(猛攻コレクションガチャ)」が開催。それに伴い、竜属性の新猛コレ限定Sキャラ「ドラストロ」が追加されました。
ニュース記事はこちら

竜S「ドラストロ」

※進化後スキルレベル最大時のものです。

ドラストロは竜属性のS駒。能力には属性依存はなく、スキル「ソウルスタンピード」は3ターンの間、A駒のATKを上げるバフスキルとなっています。しかしS駒は適応外なので実質2ターンと考えて良いでしょう。

コンボはHPが減るほど上昇するバフとなっており、エンデガアラジンとの相性が良いです。使いにくさはあるものの、竜デッキ以外の混合デッキでも活かせるのが特徴です。

「強駒パレード」に「スパルム」が追加!

本日2月17日(金)より、「強駒パレード」に「スパルム(S)」「サリー(A)」「ミヤビ(A)」の3体が追加されました。今回追加される「スパルム(S)」は、進化のほかに闘化もさせることができます。
ニュース記事はこちら

魔S「スパルム」

(左)進化: [邪毒の蜘蛛(じゃどくのくも)]スパルム(S+)(CV:厚地彩花)属性:魔
(右)闘化:[蜘蛛の生贄(いけにえ)]スパルム(S+)(CV:厚地彩花)属性:魔

※進化(闘化)後スキルレベル最大時のものです。

進化、闘化ともに似た性能を持っています。闘化長期戦向きのデッキに組み込むのが良いでしょう。闘化をリーダーに設定して戦えば、ヘイランに替わる強力な毒駒となりそうです。

逆転コイン限定キャラクターが2体追加!

「ショップ」の「逆転コイン」限定キャラクターに、「白銀の操者・バルーク(S)」「シャーラ(A)」が追加されました。この2体は「逆転コイン」との交換のみで手に入れることができます。どちらもユニークな能力を持っているので、ぜひチェックしておきましょう。

追加キャラクターはこちら

(左)[鋼鉄の支配者(こうてつのしはいしゃ)]バルーク(S+)(CV:君嶋哲)属性:神
(右)[暗海鮫牙(あんかいこうが)]シャーラ(A+)属性:魔
※進化後スキルレベル最大時のものです。

気になる能力は上記の通り。どちらも直前に相手が返した駒の枚数次第で発動できるスキルを所持しています。新機軸となるスキルを持つ駒なので、使い勝手は今のところ未知数ですが、上手く使えれば相手の意表を突けるキャラクターになりそうです。

▼関連記事はこちら
逆転コインで交換できるキャラクターの性能評価まとめ。

新たに各属性から3体の闘化が実装!

(左)[慈愛の光陽(じあいのこうよう)]アールマティ(S+)(CV:南早紀)属性:神
(中)[深遠の闇陽(しんえんのあんよう)]タローマティ(S+)(CV:織江珠生)属性:魔
(右)[逆鱗一閃(げきりんいっせん)]ベルーガ(S+)(CV:森永理科)属性:竜
※闘化後スキルレベル最大時のものです。

新たに各属性から「アールマティ」「タローマティ」「ベルーガ」の3体のS駒の闘化が実装されました。「オセロニアンの宴 1周年感謝祭」で闘化が発表された3体ですが、能力は上記の通り。

▼関連記事
「オセロニアンの宴 1周年感謝祭」イベントレポート

筆者のおすすめはベルーガです。2000のダメージを受けてしまいますが、貫通を持つキャラクターの中でも1.9倍と、トップクラスのバフ倍率を所持。進化と比べるとコンボスキルの汎用性も増しており、より使いやすくパワーアップしていますよ。

最凶イベント「テレジア」「マルガレータ」も復刻開催中!

2月17日(金)より、「最凶!太母竜・テレジア」「最凶!マルガレータ」の2つが復刻開催されました。テレジアノイレマルガレータグウェイン闘化素材になっているので、これらのキャラクターを持っている方はぜひ期間中に挑戦してみましょう!

▼関連記事
おすすめ決戦まとめ!イベントスケジュールとキャラクター一覧

逆転オセロニア詳細情報

価格 無料
メーカー ディー・エヌ・エー
ジャンル ボード
© Othello,Co. and MegaHouse ©2015 DeNA Co.,Ltd.