【ポケモンGO攻略】ヨーギラスやメリープ、ミルタンクは出現したのか?「Pokémon GO PARK」のジョウト地方エリア出現ポケモンを調査!

8月9日(水)より国内初の『ポケモンGO』公式イベントである「Pokémon GO PARK」が横浜みなとみらいエリアにて開催中!その中でも今回は、ジョウト地方エリアの出現率を調査し、レアポケモンに遭遇できたかをご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/08/12 10:00

「Pokémon GO PARK」のジョウト地方エリア情報!

株式会社ポケモンが主催する街型イベント「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」が、2017年8月9日(水)より、神奈川県横浜みなとみらいエリア一帯にて開催されています。

さらに、国内初の『ポケモンGO』公式イベントである「Pokémon GO PARK」も同時開催!
「Pokémon GO PARK」では、「カントー地方」「ジョウト地方」をイメージした2つのエリアがあり、それぞれのエリアでは各地方のポケモンがいつもより多く出現しています。

そこで今回は、「ジョウト地方」エリアでポケモンを捕獲し、その出現率を調査!どんなレアなポケモンと遭遇できたのかも紹介します。

調査方法

ゲットのルールとして、基本的に出現したポケモンは全て捕獲

ただし、狭いエリアにかなり多くのポケモンが出現するので、捕獲に間に合わない時もあります。その場合は、普段見かけないレアポケモンを優先してゲットしました。そのため、実際の出現率と多少誤差が生じると思います。

ジョウト地方エリアで捕獲したポケモン

ポケモン匹数割合
ヒノアラシ2014.5%
マリル1913.8%
ブルー1913.8%
メリープ1813.0%
チコリータ139.4%
チョンチー107.2%
ワニノコ96.5%
ミルタンク75.1%
ヨーギラス75.1%
オドシシ64.3%
エアームド53.6%
マンタイン32.2%
マリルリ21.4%
合計138100%

ジョウト地方エリアポケモンまとめ

ジョウト地方エリアでは、ジョウト地方御三家の中で1番出現率が低いヒノアラシがトップ!また、ヒノアラシよりもレア度が高いメリープも数多く出現しました。

筆者はメリープをデンリュウにするまでのアメを持っていなかったので、長い間メリープを相棒に設定してアメを稼いでいましたが、このイベントだけで進化に必要な残りのアメを確保することに成功しました。
さらに、メリープだけでなく、出現率は多少下がるものの、ミルタンクヨーギラスのレアポケモンも数多く発見しました。

やはり最大のメリットとしては、ジョウト地方ポケモンの中で進化させるアメを確保するのに難儀するメリープとヨーギラスの二台巨頭を、「Pokémon GO PARK」だけでカバーできそうなことだと思います。アメが足りない人はぜひ参加してみましょう!
なお、ジョウト地方ポケモンの最レアポケモン、アンノーンについては以下の記事で詳しく紹介しています。

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.