【リ・モンスター 2周年記念コラム】2月15日(木)で2周年を迎える、アプリ『Re:Monster』の魅力とは?今後開催されるイベントにも注目!

スマホ向け本格リアルタイムバトルRPG『Re:Monster(リ・モンスター)』は、2018年2月15日(木)で2周年を迎えます。この記事では、そんな『リ・モンスター』の原作があるアプリならではの魅力を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2018/02/15 20:20

2月15日(木)で『リ・モンスター』は2周年!

2月15日(木)をもって、アプリ『Re:Monster』はリリースから2周年を迎えます。そしてこの2年間、リリース当初はまだ実装されていなかった、様々な機能が追加され、より深みのあるコンテンツへとパワーアップしてきました。

2017年の振り返り記事はこちら

特に記憶に新しいのが転生者の塔と呼ばれる、傭兵団Lvが10以上になると開放される、ユニットを最大9体まで編成できるバトルモード。今までのタワーディフェンスとは異なり、この機能が実装されたことで、プレイヤーが自ら動いて仕掛けていく“タワーオフェンス”の要素も加わりました。

ついにリリースから丸二年が経ち、記念すべき2周年を迎えたアプリ『Re:Monster』ですが、今後もプレイヤーが楽しめるコンテンツやイベントが追加されていくことは間違いありません。また、2月15日(木)からはアプリ2周年記念イベントが開催されるということもあり、ゲームを新たに始める人にとってもおすすめな時期になっていますよ。

この記事では、新規のユーザーに向けて、改めてアプリ『Re:Monster』の魅力アプリ2周年記念イベントの詳細について紹介していきます。

原作「Re:Monster(リ・モンスター)」について

原作の「Re:Monster(リ・モンスター)」は、アルファポリスから発売中の金斬児狐氏による大人気ライトノベルシリーズです。コミックスや外伝小説も発売しており、原作のエッセンスはアプリ『Re:Monster』でも色濃く受け継がれています

大人気ファンタジー「Re:Monster」とは?

小説は9巻までと外伝小説1冊が発売中

コミックスは3巻まで発売中 ※コミックス4巻は2/23発売予定

※「アルファポリス 電網浮遊都市」では漫画の一部話数が公開中!

アプリ『Re:Monster』の魅力

アプリ『Re:Monster』の最大の魅力は、やはり原作のエッセンスを取り入れたゲームシステムです。

もともと『Re:Monster』の世界は、主人公の特殊能力「吸喰能力(アブソープション)」により、アビリティという特殊な能力を獲得していくので、ゲームとの親和性は抜群。アプリ『Re:Monster』でも色んなものを食べることで、プレイヤーは特殊な能力を獲得していきます。

また、原作ファンはもちろんのこと、新規のユーザーでも楽しめるオリジナルストーリーも必見です。原作の世界観を舞台にして、ナビゲーションキャラクター的役割の「あかね」と一緒に、異なる視点から話が展開されるので、原作を知っている方でも新鮮に楽しめます。

原作があるゲームならではの世界観

ゲーム内では、原作でお馴染みのキャラクターが多数登場します。原作がきちんとあるのでキャラクターのバックボーンが作り込まれているということも、原作があるゲームならではの特徴ですね。また、キャラクターの数だけ色んな戦い方ができるので、ゲームとしての奥深さも充分。ぜひ自分だけのオリジナルパーティを作って、強敵を倒していきましょう!

初心者にも遊びやすい操作性

基本のゲームシステムは全方位型タワーディフェンスになっており、スマホならではの操作性で、フリックやタップから直感的に遊べるシンプルさも魅力です。

また基本バトルの他にも、最大ユニット20体ずつの編成で出撃する大型イベント「大戦」や、昨年の11月に実装された「転生者の塔」などの異なるバトルモードが用意されており、シンプルだけど飽きの来ないコンテンツになっています。

通常の狩りとは一味違う、敵も味方も入り交じる大迫力のバトルは見応え充分です!

▼大戦
▼転生者の塔

アプリ2周年記念イベントも開催

2月15日(木)より、アプリ2周年記念イベントが開催中です。新ユニットが多数登場し、スペシャルログインボーナスなどの特別なイベントも多数開催されるので、新規のユーザーの方も始めるなら今がおすすめ
ニュース記事はこちら

もちろん従来のプレイヤーは戦力をアップさせるチャンスとなっていますよ。

前半 開催期間

2月15日(木)~2月22日(木)まで

キャンペーンの見所

原作の主人公であるアポ朗と、主要メンバーである「八陣ノ鬼将」たちが、ゲーム公開2周年を記念して、勢揃いするイベントステージが登場します。 最終Waveでは、セイ治、アイ腐、クギ芽が2周年を記念した特別な衣装にドレスアップして登場!

これまでリモンをプレイしてきたユーザーをはじめ、今までゲームをプレイしたことがない原作ファンやゲームからリモンを知った人でも楽しめる内容となっていますので、ぜひお見逃しなく!

「あかね」がユニットとして初登場!

イベントだけでなく、ゲーム内アイテムの他にゲーム内でプレイヤーと共に旅をする「あかね」がユニットとして貰えるスペシャルログインボーナスキャンペーンも実施されます。

あかねは今回が初のユニット化となり、ストーリー進行上だけでなく、実際の狩りなどの戦闘中にもプレイヤーの隣で活躍することも可能となります。

2周年後も『リ・モンスター』を楽しもう!

昨年12月には大台の累計100万ダウンロードを突破し、ますます進化を続ける、アプリ『リ・モンスター』。3年目へと突入し、今後どういった展開を見せるのか、目が離せませんね。

本格RPGでありながら、ゴブリンが主人公という、一風変わったRPGを遊んでみたいという方は、ぜひこの機会にゴブリンへと転生してみてください!

リ・モンスター(Re:Monster)詳細情報

価格 無料
メーカー アルファポリス
ジャンル アーケード&アクション
©2000-2015 AlphaPolis Co.,Ltd. All Rights Reserved.