[聖剣 RoM攻略]チュートリアルからクエストまで

聖剣シリーズの最新作『聖剣伝説 RISE of MANA 』を実際にプレイ。いざ新しい物語へ。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by itti at 2014/03/07 15:21

まずはキャラクターの作成から!

アプリを起動させて画面をタップするとキャラクターの作成画面へ移ります。
まずはキャラクターの名前を8文字以内で決めましょう!
次はプレイヤーの操作する天使と悪魔を選択します。
天使と悪魔にはそれぞれ男の子と女の子がいます。
左の画像:天使の男の子はレイン。悪魔の男の子はヴァン。
右の画像:天使の女の子はアリア。悪魔の女の子はイリス。
一度選択したキャラクターは変更できません。
天使と悪魔。男の子か女の子。
口調や言い回しなどもキャラクターによって若干違う様ですが、ストーリーの進行には変化はないようです!非常に悩むところではありますが吟味して決めてください!今回天使はレイン、悪魔はイリスを選択しました!
聖剣伝説らしいBGMと共にプロローグが始まり、ゲーム内の世界観が見えてきます。プロローグが終了すると選択した天使と悪魔が争っているシーンから物語が始まります。
2人が争っていると、ある出来事により2人は自分たちの住む天界から人の住む人界に落ちてしまいます。
さきほどの争いで弱った2人は、生き残るため、そして天界に戻る手掛かり見つけるために同化することを決意します。
ここから2人の冒険は始まり、チャートリアルが始まります。
近くの町を目指す2人の前に、同じく天界から落ちてしまったと思われる悪魔の「使い魔」が現れます。
突如現れたモンスターに襲われた使い魔を守る為に、悪魔は敵の前に立ちはだかり、戦闘が始まります。
戦闘が終了し、弱った使い魔の元に駆け寄ります。
弱った使い魔を救う為の方法に2人が悩んでいると、見かねた様にサボテンくんが突如現れます。サボテンくんの示す方には人形が置いてあり、悪魔は使い魔の魂を人形に憑依させる術で使い魔の命を救うことに成功します。
弱った体に魂を人形に憑依する術は無理があったのか悪魔はその場に倒れこんでしまいます。そこに突如男の子が登場します…。
そこで初めのクエストは完了となります。
次は倒れこんだ2人のシーンから紹介させていただきます!

聖剣伝説 RISE of MANA詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX INC
ジャンル ロールプレイング
©2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.