[聖剣 RoM攻略その2]「序章:天界から人界へ」をクリア。ミステの町から

倒れた2人の面倒をみてくれたのはカカオの父親「カルカオ」。使い魔に話しを聞くと・・・

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by itti at 2014/03/10 11:34

2人が目を覚ますと…

使い魔の魂を人形に憑依させる為に「魔魂転移術(まこんてんいじゅつ)」を使用して気を失った2人。見知らぬ部屋で目を覚まします。
町まで運んでくれたのが「カカオ」。
倒れた2人の面倒をみてくれたのはカカオの父親「カルカオ」。
使い魔に話しを聞くと、ここは2人が倒れた「マンテン山」近くの、「ミステの町」のカルカオの家だという。2人は天界に戻る情報を集めに外に出ることに。

部屋でできること

まずは「手紙のマーク」の吹き出しが出現。ここではログインボーナスなどのプレゼントを受け取れます。
窓の植木鉢にいるサボテンくんに近づくと、クリアしたクエストに関して一言話してくれます。クエストをクリアしたら話しかけてみてはどうでしょう?
またサボテンくんの日記もクエストの進行と共に増えていきます。
サボテンくんの吹き出しをタップすると、サボテンくんの日記を読むことができます。こちらはクエストを進行させることで自動で増えていきます。
宝箱のアイコンからは装備している武器と魔ペットの確認・変更が可能です。
サポート武器は、ATKとHPを強化します。属性や種類が装備と同じなら効果がアップするようです!意識して装備した方が良さそうですね。

町にでてみると…

町の人が歩いており、話しかけることができます。また掲示板からはフレンドの申請情報やチーム、ランキングなどの情報が確認できるようです。
カルカオの家から少し行った場所に橋があり、渡ろうとすると次のクエストへのイベントが発生します。
天使と悪魔が今後のことについて思い悩んでいると、後ろで何か事件が起きた様子。どうやらカカオが何者かにさらわれてしまったようです。
2人はさらわれてしまったカカオの手掛かりを探す為に魂声を聞くことになります。

魂声

魂声とは、心の声。
「白」と「黒」の2種類が存在し、
「白」は天使の時にだけ聞くことができ、
「黒」は悪魔の時にだけ聞くことができます。
カカオが攫われた場所にポロンがいます。天使の姿では話しが聞けません…
そこで転身をして悪魔に切り替えると…ポロンから黒の魂声が現れます。
ポロンの黒の魂声からカカオの情報を得ることができました。
するとここで新たなクエストが発生します。

ミステの町

ニキータ(くじびき屋)

さっそくカカオを救出に向かおうとすると、旅の行商人『ニキータ』に呼び止められます。
ニキータは現在、訳があってくじびき屋の店主をしているようです。
くじびきにはフレンドくじ、精霊石くじと2種類あります。
ここではお試しにくじを引かせてもらえます。
魅力的な武器のラインナップを見てドキドキしながらくじに挑戦。
軽快なドラムロールと共に…。
どきどき…
みなさんにはSRが当たりますように…(白い魂声)

工房

こちらの工房では武器や魔ペットの強化と進化ができます。
強化や進化に必要な素材は色々と必要とあるようです。また経験値を多く得られる条件や素材もあるようです。

精霊石ショップ

こちらの精霊石ショップではボックスの拡張やクエストに挑戦する為の行動力の回復、レイドボスに挑む為の精神力が回復できます。また、くじ引きに必要な精霊石はここで購入できます。

ショートカット

ここでショートカットの為のシートが使える様になります。
右側のオレンジ色の矢印を開くと確認できるようになります。
次は『第1章:カカオ救出』から始めたいと思います。

聖剣伝説 RISE of MANA詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX INC
ジャンル ロールプレイング
©2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.