[聖剣 RoM攻略その3]「第1章:カカオ救出」ダンジョンをプレイ!

さらわれてしまったカカオを救出するために、はじめてのダンジョン『サルビラ洞窟』へ。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by itti at 2014/03/10 18:47
ミステの町を出てカカオ救出のクエストに向かいます。
サルビアの洞窟をタップしてみると…

クエストまでの準備

クエストに向かう前に準備をします!
新しく発生したクエストには『NEW!』とマークがついているようです。
また発生したクエストをクリアすることでゲームが進行します。
発生したカカオ救出クエストをタップすると、次はクエストに連れて行く魔ペットを選択します。
フレンドの魔ペットを選択すると全スキルが使用できます。
フレンドの魔ペットではない場合、連携スキルが使用することができますが、援護スキルは発動しません。クエストが終了するとフレンド申請ができます。
武器や魔ペットを変更したい場合は、それぞれをタップしましょう!
準備が整ったら右下の『クエスト開始!』をタップしてクエストスタートです!

サルビラ洞窟 第1章:カカオの救出

はじめてのダンジョン『サルビラ洞窟』
どうやらこの先に盗賊団とさらわれたカカオがいるようです。
ダンジョンを進んでいくと、数匹のラビとバットムが登場します!
さらに魔ペットについての説明を受けることができます。

魔ペットについて

魔ペットとは、使い魔の魂を宿したモンスター型のぬいぐるみです。
連れていくだけで効果のある援護スキルや強力な連携スキルを使用することができます。
左下の魔ペットのアイコンは魔ペットの魔力の状態を表しています。
魔力は、敵に攻撃を当てたり、敵からダメージを受けると貯まっていきます。
ラビやバットムは序盤だけあって楽に倒すことができました。
先に進むと途中で緑色の光を見つけることができました。
この緑色の光に触れると『まんまるドロップ』か『まほうのクルミ』を獲得できるようです!
まんまるドロップはHPの10%を回復することができ、まほうのクルミは魔ペットの連携スキルを使用する為の魔力を得ることができます。
さらにダンジョンを進んでいくと、盗賊団と思われる話し声が聞こえてきます。
声のする方へ進んでいくと、盗賊団と攫われたカカオの姿が。
盗賊団との戦闘のなります。ここで魔ペットの連携スキルを使用すると楽に攻略ができそうです。
無事に盗賊団を倒し、カカオの元に。
ここでカカオが助けを呼ばなかった理由や、カカオを心配して駆けつけたカルカオから今後の冒険での協力を得ることができるようになります。

ひと通りの話しを聞き終わると「第1章:カカオ救出」のクエストクリアとなります!

経験値と初回クリア報酬

経験値はクエストをクリアすることで獲得できるようです。
ダンジョン内で獲得した宝箱の中身をクリアすることで獲得でき、新しいクエストをクリアすることで初回クリア報酬を獲得できます。さらにフレンド以外の魔ペットを連れていった場合、フレンドの申請もできます。
それでは、次回は無事にミラノの町に戻ってきたところから記事を始めたいと思います。

聖剣伝説 RISE of MANA詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX INC
ジャンル ロールプレイング
©2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.