[聖剣 RoM攻略その4]「第1章:カカオ救出」をクリア、『捜索・1』をクリアまで

カカオを無事に盗賊団から救いだし、ミステの町に戻るとカルカオに2人は天界から落ちてしまった悪魔と天使だと打ち明ける・・・

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by itti at 2014/03/12 15:16
カカオを無事に盗賊団から救いだし、ミステの町に戻るとカルカオに2人は天界から落ちてしまった悪魔と天使だと打ち明けます。
カルカオは疑うこともせずに2人に協力をしてくれると話してくれます。
カルカオとの会話が終了するとクエストについての説明をうけることができます。

クエストについて

カルカオとの話しが終わるとクエストについての説明をうけることができます。
通常クエストには3種類が存在するようです。
(1)『第○章』と表記されたメインストーリーを楽しむクエスト
(2)『捜索』と表記された戦闘や捜索を楽しむクエスト
(3)町の人々との会話から始まるサブストーリーを楽しむクエスト
メインストーリーは『!』アイコンがついた人々との会話や魂声で発生します。
探索クエストはメインストーリーやサブストーリークリア後に自動的で発生します。
サブストーリーは探索クエストクリア後に発生します。

ここで新たな『限定クエスト』と『捜索クエスト』が解放されます。

サボテンくん

次のクエストに進む前にカカオとカルカオの家に戻り、サボテンくんに話しかけるとクエスト毎に一言話してくれます。
また、いろいろなクエストをクリアすることでサボテンくん日記も更新されていくようです。

捜索・1

サボテンくんの紹介も終わったところで早速「捜索・1」クエストに挑戦したみました。
クリア条件はサルビア洞窟にいるモンスターをすべて倒すことです。
出現モンスターはラビやバットンが合計15匹です!
今回はフレンドの魔ペット『ポロビンリーダー』に来てもらいました。
ちょっと寄り道…
『ぶにゅ』かわいいなぁ〜♪
ダンジョンの奥まで進み、ラビやバットンを15匹倒すとクエストクリアとなります!
今回の報酬は…
武器は銅の『狩猟弓』、魔ペットは『ラビ』と『バットン』を手に入れることができました。
さらに、初回クリア報酬として『青い木棹』

無事にクエストを完了させ、ミステの町に戻ると…
新たなクエストの予感です…
では今回はここまで!次回は『!』のマークがついている『カスミ』という女性に話しかけるところから始めたいと思います。

聖剣伝説 RISE of MANA詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX INC
ジャンル ロールプレイング
©2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.