『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』- 英語版のリリース決定!全世界165ヵ国で同時期に配信予定

新作オンラインRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン(カゲマス)』にて、日本語版に続き、英語版が全世界165ヵ国で同時期に配信されます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2022/11/04 14:40

英語版のリリース決定!全世界165ヵ国で配信予定

新作アプリ『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン(カゲマス)』にて、英語版のリリースが決定しました。

日本語版に続き、全世界165ヵ国で同時期に配信されます。

2022年11月29日(火)に正式サービス開始予定の本作は、アニメ「陰の実力者になりたくて!」初のオンラインRPGです。アニメストーリーをフルボイスで追体験できるほか、ド迫力の3Dバトルをプレイできます。

また、「シャドウ」の元を離れた七陰“空白の2年間”が描かれる原作者・逢沢大介完全監修のオリジナルストーリー「七陰列伝」も楽しむことができます。
※英語版は2022年11月30日(水)より正式サービス開始予定となります。

PV

英語版ゲーム画面

北米アニメイベント「Anime NYC」に出展決定!

ニューヨークで行われる日本のポップカルチャーイベント「Anime NYC(アニメニューヨーク)」に『カゲマス』の出展が決定しました。

期間中、ゲームを試遊できるほか、ノベルティが配布されます。

開催日程

2022年11月18日(金)~11月20日(日)
※上記は太平洋標準時間となります。

出展内容

・ゲームデモプレイ
・ノベルティ配布

「アルファ」のPV公開!サイン色紙プレゼントキャンペーン実施中

「アルファ」キャラクター紹介PVが公開されました。

それに伴い、サイン色紙プレゼントキャンペーンが実施中です。

本キャンペーンでは、公式Twitterアカウント(@ShadowgardenMoG)をフォローし、対象ツイートをRTすると、抽選で3名に「アルファ」役である瀬戸麻沙美さんの直筆サイン入り色紙が当たります。

応募期限

2022年11月10日(木)まで

キャラクター紹介PV

対象ツイート

コミックスプレゼントキャンペーン実施中!

引き続き、コミックスプレゼントキャンペーンが実施中です。

本キャンペーンでは、公式Twitterをフォローし、対象ツイートをRTすると、抽選で10名「陰の実力者になりたくて!」既刊1~8巻セットが当たります。

応募期限

2022年11月20日(木)まで

対象ツイート

アニメ「陰の実力者になりたくて!」とは

「我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者......」

「陰の実力者」
それは、主人公でも、ラスボスでもない。

普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す存在。この「陰の実力者」に憧れ、日々モブとして目立たず生活しながら、力を求めて修業していた少年は、事故で命を失い、異世界に転生した。シド・カゲノーとして生まれ変わった少年は、これを幸いと異世界で「陰の実力者」設定を楽しむことにする。「妄想」で作り上げた「闇の教団」を倒すべく(おふざけで)暗躍していたところ、どうやら本当に、その「闇の教団」が存在していて......?ノリで配下にした少女たちは勘違いからシドをシャドウとして崇拝し、シドは本人も知らぬところで本物の「陰の実力者」になっていき、そしてシドが率いる陰の組織「シャドウガーデン」は、やがて世界の闇を滅ぼしていく――。

主人公最強×圧倒的中二病×勘違いシリアスコメディ!?シリーズ累計200万部超の人気シリーズが、2022年10月5日より好評放送中!
スキマ時間に気軽に楽しめるカジュアルゲーム【PR】
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン(カゲマス)詳細情報

価格 無料
メーカー KADOKAWA/Aiming
ジャンル ロールプレイング
© 逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン © マスターオブガーデン製作委員会