【シャドウバース攻略】効率の良いカードの集め方を紹介!効率良くルピを貯めてカードを集めよう。

『Shadowverse(シャドウバース)』初心者向け攻略情報!ゲームを始めたばかりでもできる、効率の良いカードの集め方を紹介します。カードを集めて強力なデッキを構築しましょう!

posted by wata at 2017/09/17 15:00

『シャドウバース』効率の良いカードの集め方

『Shadowverse(シャドウバース)』では、チュートリアルをクリアするだけで、50パック以上のカードパックを貰うことはできますが、それだけではまだまだ強力なデッキを作るにはカードが足りません。そこで、今回は効率良くカードを集める方法を紹介。
効率良くカードを集めて、強力なデッキを作成しましょう。

カードの集め方

カードは基本的には、「カードパック」で入手するか、カード自体を「生成」することで入手できます。生成とは、カードを分解した時や報酬で得られる「レッドエーテル」を消費し、好きなカードを作ることを指します。
しかしながら、始めたばかりの序盤はまだレッドエーテルを満足に持っておらず、好きなカードを作るには到底足りません。そこで、序盤はとにかく「カードパック」から入手するのが主な手段となります。

「カードパック」を購入する方法

「カードパック」を購入する方法は、「カードパックチケット」で購入、ゲーム内通貨のルピで購入、有料課金アイテムであるクリスタルで購入の3種類。
ただし、チケットはログインボーナスなど入手の機会が限られています。また、クリスタルは有料課金アイテムなので、基本的にはゲーム内通貨のルピを集めてカードパックを購入していきます。

つまり、"ルピ"を効率良く集めることがカードを揃える近道です。

序盤からできるルピ、カードの集め方

ログインボーナス

毎日ログインすることでルピや「スタンダードカードチケットパック」を入手できます。1度の入手数は少なめですが、毎日確実に貰えるので欠かさずログインをしましょう。

累計BP報酬

毎月の累計BP(ランクマッチで獲得できるポイント)が一定量に達すると、BP量に応じた報酬を獲得できます。
毎月ランクマッチをプレイしているだけで、カードパックや2Pickパック、ルピ、限定のスリーブ、エンブレムなどの報酬を獲得することができます。また、累計ポイントなので、負けてBPが減っても問題ないのは嬉しいところです。

デイリーミッション

アカウント連携や"バトル1勝などの基本ミッションを終えると、ルピなどがもらえる「デイリーミッション」が出現します。このミッションは、それぞれクリア後21時間後の更新となるので、こまめにチェックしておきましょう。

また、21時間に1つのみ、出現中のデイリーミッションを選んで変更することが可能。攻略困難なミッションや、クリアしても報酬がおいしくないミッションは、変更してしまうのもおすすめ。

デイリーミッション一覧

ミッション条件 報酬
バトルで7勝する(ランクマッチ、フリーマッチ) スタンダートカードパックチケット1枚
ランクマッチで6勝するスタンダートカードパックチケット1枚
ランクマッチで4勝する60ルピ
◯◯か◯◯で4勝する
(ランクマッチ、フリーマッチ、2Pick)
50ルピ
バトルで5勝する
(ランクマッチ、フリーマッチ、2Pick)
40ルピ
◯◯か◯◯で3勝する
(ランクマッチ、フリーマッチ、2Pick)
40ルピ
バトルで3勝する
(ランクマッチ、フリーマッチ)
30ルピ
ランクマッチで2勝する30ルピ
進化を5回する(ルームマッチ除く)30ルピ
ルームマッチで1勝する30ルピ
進化を3回する(ルームマッチ除く)20ルピ
◯◯で1勝する
(ランクマッチ、フリーマッチ、2Pick)
20ルピ
※◯◯にはエルフ、ロイヤル、ウイッチ、ドラゴン、ネクロマンサー、ヴァンパイヤ、ビショップのどれかが入る。
基本的にミッションはオンラインの対人戦を行わなければ達成できず、特定のリーダーで勝利というミッションが多いのが特徴です。序盤のうちは、全てのリーダーのデッキを用意するのは困難なので、自分のできるミッションからクリアしていきましょう。

ソロプレイミッション

通常のミッションではなく、ソロプレイで達成できる「ソロプレイミッション」 を出現させることも可能です。ソロプレイミッションをオンにしていると新たに登場するミッションがソロプレイ専用のものになります

ソロプレイミッションは達成が容易なものばかりですが、報酬が少ないこともあるため、効率良くカードを集めたい場合はおすすめしません。

ランク到達報酬

ランクマッチのランクが上がり、新たなランクに到達した時も、報酬でルピやカードを獲得することができます。

ランク到達報酬

ミッション 報酬
Beginner1ランク 100ルピ
Beginner2ランク 100ルピ
Beginner3ランク 100ルピ
D0ランク称号「脱初心者」
D1ランク100ルピ
D2ランク100ルピ
D3ランク100ルピ
C0ランク称号「修行中」
C1ランク100ルピ
C2ランク100ルピ
C3ランク100ルピ
B0ランク称号「挑戦者」
B1ランク100ルピ
B2ランク100ルピ
B3ランクツインプリズナー・フラム3枚(プレミアム)
A0ランク称号「勝利の探求者」
A1ランク100ルピ
A2ランク100ルピ
A3ランクツインプリズナー・グラス3枚(プレミアム)
AA0ランク称号「天下無双」
AA1ランク100ルピ
AA2ランク100ルピ
AA3ランク100ルピ
Masterランク称号「MASTER of SHADOWVERSE」

ルームマッチで対戦

ルームマッチで今まで対戦したことのなかったプレイヤーと対戦することで、1人につき100ルピを獲得できます。最大で20人まで可能なので、最大2000ルピ獲得のチャンスです。
勝ち負けは問われませんが、バトル途中でリタイアしたり、回線が切れてしまうと報酬は貰えないので、必ず最後までプレイしましょう

ゲームに慣れてきたらやりたいこと

プラクティス超級をクリア

ソロプレイのプラクティスで戦える、各リーダーの超級以上を倒すことで、200ルピ入手できます。現在※各リーダー超級2まで開放されているので、200×7×2の合計2800ルピとなります。
注意点は初期デッキで勝つには相手が強すぎる所。ゲームをある程度進めて、腕とデッキに自身が付いてきたら挑戦してみましょう。
※2017年9月現在

2Pickで集める

2Pickの報酬でもカードパックチケットやルピ、レッドエーテルを入手することができます。

報酬

勝利数報酬
0勝 スタンダード以外のカードパックチケットからランダムに1枚
1勝スタンダード以外のカードパックチケットからランダムに1枚
15~30ルピ
2勝スタンダード以外のカードパックチケットからランダムに1枚
35~55ルピ
3勝スタンダード以外のカードパックチケットからランダムに1枚
60~100ルピ
4勝スタンダード以外のカードパックチケットからランダムに1枚
120~180ルピ
レッドエーテル0~25個(非確定)
5勝スタンダード以外のカードパックチケットからランダムに1〜2枚
200~280ルピ
レッドエーテル0~50個(非確定)
※登場カードパックチケットは「ダークネス・エボルヴ」「バハムート降臨」「神々の騒乱」「ワンダーランド・ドリームズ」からランダム。
3勝以上で入場料の150ルピを超える、カードパック+50ルピ以上を入手できるので、3勝以上が安定すれば、ルピでカードパックを購入するよりもお得にカードパックを入手できるようになります。

ゲームに慣れ、2Pickのセオリーを理解していれば平均3勝以上も夢ではありませんが、初心者のうちは、「2Pickチケット」以外のルピを使用してまでプレイするのはおすすめしません

『シャドウバース』効率の良いカードの集め方まとめ

カードを集めるためには、カードパックをどんどん購入するしかありません。そのためには、効率良くルピを集めるのが重要。

プラクティス超級やルームマッチで一気に集めることもできますが、基本的には、毎日のログインとデイリーミッションの消化が大切です。
毎日の地道なプレーがカードを揃える近道なので、毎日ランクマッチに挑戦して、デイリーミッションをクリアしていきましょう。

Shadowverse(シャドウバース)詳細情報

価格 無料
メーカー Cygames
ジャンル カード
Cygames, Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

モバイルブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を