【序盤攻略】無限引き直しガチャで好きなSSR武将が引ける!王道歴史シミュレーションゲーム『新信長の野望』の序盤の効率的な進め方紹介!

2022年6月14日(火)にリリースを開始したMMO戦略シミュレーションゲーム『新信長の野望』の序盤の攻略方法を初心者の方向けに詳しく解説!初心者向けミッションや引き直し可能ガチャについても紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2022/09/16 19:30

『信長の野望』シリーズ最新作がアプリゲームで登場!

コーエーテクモゲームス歴史シミュレーションゲーム『信長の野望・創造』

その正式ライセンスを受けて生まれたのが、2022年6月14日(火)にリリースを開始したスマホ用MMO戦略シミュレーション『新信長の野望』になります!

本作は、多くの戦国武将が天下統一の野望を掲げて群雄割拠していた戦国時代を舞台に、尾張の武将「織田信長」の家臣である主人公の成り上がりを描いた作品です。

初心者向けミッションでSSR長宗我部元親をGET!

初心者向けイベントの大名の道では、武将のレベル上げや野党の討伐などの、簡単なミッションを達成することで施設の短縮アイテム進行度が貰えます。

進行度は、一定貯まるごとにガチャチケットである『登用券・金』などの貴重なアイテムが貰え、500まで貯まれば、SSR長宗我部元親を入手可能です!

無限引き直しガチャで好きな武将を入手!

本作では、無限に引き直しができる『国士無双』ガチャが開催。好きなSSR武将を確実に狙えます!

なお、国士無双が受け取れるようになるのは、第9章で竹中半兵衛を撃退した後なので注意。

『新信長の野望』序盤の進め方を解説!

各章を進めて戦力拡大!

チュートリアル後は、各章に沿って進めていくのがおすすめです。

各章の達成条件で戦力を強化でき、進行状況に合わせて新たな機能が増えていくので、シミュレーションゲームに慣れていない人でも迷う心配はありません。

まずは、無限引き直しガチャが開放される第9章まで進めましょう!

城外で資源などを集めよう!

自国の城の外では、各地に野盗採集場所があります。

戦力として武将や兵士を各地へ進攻すれば、資源や短縮アイテム、経験値アイテムなどを手に入れることが可能です。

特に、武将の経験値となるアイテムは、野盗の討伐で集めるのがメインなので、こまめに進攻しましょう。

都市建設を進めて国を大きくしよう!

都市建設では、新たな施設の建設や、今ある施設の昇級が可能です。

都市建設が進むほど、資材の回収や、兵士のレベルを上げられるようになるため、さらなる戦力アップを狙えます。

なお、各施設はレベル上限を開放する必要があり、天守のレベル章を進める必要があるので、章を進めながら都市建設を並行して上げるのがおすすめです。

武将のレベルを上げて戦闘力アップ!

武将は、レベルを上げることで、ステータスが上昇し戦闘力も上昇します。

また、武将ごとが持つ奥義は様々な効果があるので、効果確認して進攻する際の役に立てましょう。

南蛮商人からアイテムをお得に購入!

南蛮商館では、施設の昇級などをした際に南蛮商人が現れ、短縮アイテム素材などを安く丁銀で購入できます。

どれもゲームを進める上で役立つアイテムばかりなので、出現した際は忘れず訪れましょう。

同盟で仲間たちと戦力拡大!

同盟では、他プレイヤーとチームを組んで、アイテム獲得や戦闘力アップなどの恩恵や、施設昇級の時間短縮が可能です。

また、同盟を発展していけば、他の同盟との戦争などMMOシミュレーションを楽しむことができます。

毎日こなしたいタスク一覧

ログイン報酬で豪華アイテムをGET!

本作は、毎日のログイン報酬でSSRお市や、累計ログインボーナスで『登用券・金』5枚など、豪華なアイテムが大量に貰えます。

ログインだけで貴重なアイテムを手に入れられるので、忘れず受け取りましょう!

毎日無料ガチャを回そう!

毎日、英雄集結でガチャを引くことができます。

ガチャからは、織田信長などのSSR武将も排出されるので、毎日必ず回しましょう!

デイリー任務を達成しよう!

任務を達成すると、支持率が増加し、一定支持率ごとに報酬を獲得できます。

各種素材や短縮アイテムなどに加えて、今週の支持率も増加し、『登用券・金』も手に入るので、毎日達成するようにしましょう!

評定で必要なアイテムを確保しよう!

評定は、デイリー任務の達成や野盗の討伐で、1日3回提案を採用することができます。

3人の武将からそれぞれ提案され、採用した提案に応じてアイテムや経験値を獲得可能です。

3つの中から、自分の欲しいものが選べるため、1日3回受けておきましょう。

時間経過でアイテムを回収!

甲賀衆では、ゲームをプレイしていない間でも、時間経過で報酬が増えていきます

大量の丁銀や武将経験値、資材を獲得できるので、こまめに回収しておきましょう!

また、1日1回2時間分多めに受け取ることができます。

信長の野望をスマホで体験しよう!

今回は、歴史シミュレーションゲーム『新信長の野望』の序盤攻略について紹介しました。

登場する武将たちは、超美麗なイラストで表現され、スマホゲーム用に遊びやすさも追及しており、『信長の野望』シリーズファンだけでなく、シミュレーションゲーム初心者の人も楽しめる本作で、天下統一の夢を果たしましょう!
スキマ時間に気軽に楽しめるカジュアルゲーム【PR】
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

新信長の野望詳細情報

価格 無料
メーカー BBGame
ジャンル シミュレーション
©BBGame All rights reserved. ©コーエーテクモゲームスAll rights reserved.