最高の采配で最強の領主になれ!圧倒的な臨場感で戦国を超える戦国ゲーム『獅子の如く~戦国覇王戦記~』を紹介!

『獅子の如く~戦国覇王戦記~』は、圧倒的なグラフィック、育成、戦略性などのあらゆる要素を備えた、縦型本格戦国ストラテジーゲームです。超クオリティの武将、軍事育成、マルチ対戦などが楽しめる、究極の完成度を誇る戦国アプリとなっています。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kaz at 2020/02/12 17:50

最高峰グラフィックの大規模戦国シミュレーションゲームを紹介!

『獅子の如く~戦国覇王戦記~』は、全てのプレイヤーが同時に城を持ち、発展させ、軍を進行させる本格戦国ストラテジーゲーム

「戦国アプリ史上最高峰のグラフィック」やコンパクトにプレイ可能な「縦持ちUI」、充実した内容の「城下の統治と内政」など、様々な要素で楽しむことができる戦国シュミレーションとなっています。
また、織田信長、毛利元就、明智光秀といった超有名武将もゲーム内に登場!

今回は、そんな究極の完成度を誇る、理想の戦略で天下統一を目指す『獅子の如く~戦国覇王戦記~』を紹介します。

縦型で片手プレイが可能な戦国戦略RPG︕

時は戦国、プレイヤーはとある武家の御家老の腹心。当主である御家老が、謀反を起こそうとしているという疑いをかけられ処刑されてしまいます。

御家老の最期を知ったプレイヤーは、急ぎ自分の領地へと戻り、御家老の仇を取るために準備を整え、領地を発展させていくというのが本作の物語です。

本アプリでは、全てのプレイヤーが同時に城を持ち、発展させ、軍を進行し、目まぐるしく変化する戦国時代を体験することができます。
また、縦持ちUIとなっており、ストラテジーゲームでありながらもコンパクトにプレイが可能です。

超美麗!個性豊かな武将が多数登場︕

数多くの武将たちが登場する本作ですが、登場するのは武将だけにとどまらず、僧侶や女性など個性豊かです。
もちろん、織田信長、武田信玄、毛利元就、明智光秀といった超有名武将もゲーム内に登場。

また、登場する武将たちは綿密な考証の元に作成されており、武将それぞれの持つ魅力を一人一人反映されています。
個性や能力、スキルを持つ武将をどう活用していくかはプレイヤーの頭脳次第です。
▲濃姫や立花誾千代といった女性も登場!

家⾂の声を聴き、戦場を有利に進めろ!

戦場で敵と戦うだけが戦国の全てではありません。「評定」と呼ばれるシステムでは、家臣たちの声を聴き、国造りをすることが可能です。

評定では家臣たちから、農地や市場の拡大、学問所での奥義研究といった内政、兵舎や城郭の強化で武力を高めるなどといった様々な提案を受けます。そして、それぞれの提案をしっかりとこなしていくことで国力が拡大。

家臣たちの声を聴き国力を拡大させ、理想の国造りで天下統一を目指していきましょう!

美し過ぎる⾄⾼の戦国戦略シミュレーション︕

『獅子の如く~戦国覇王戦記~』は、縦型UIでコンパクトにプレイができる本格戦国ストラテジーゲームです。

また、コンパクトにプレイができるストラテジーゲームでありながら、グラフィックは超美麗!
美しく滑らかで繊細なグラフィックとなっており、戦国時代の大気までも感じられるような演出に、戦国時代の世界観へと引き込まれること間違いなしです。

グラフィック以外の部分でも、家臣たちの声を聴き国造りをする「評定」や、数多くの武将それぞれの持つ魅力、テンポの良さなど、プレイが楽しくなる要素が多く含まれています。

今までの戦国ストラテジーゲームとはひと味もふた味も違った「戦国を超える戦国ゲーム」となっているので、気になった方はぜひ一度『獅子の如く~戦国覇王戦記~』をプレイしてみてはいかがでしょうか。

獅子の如く~戦国覇王戦記~詳細情報

価格 無料
メーカー 6waves
ジャンル シミュレーション
© Six Waves Inc.