【獅子の如く】有名武将を統率し天下統一を目指せ!ハイグラフィックで臨場感抜群な本格戦国ストラテジーゲームのシステムを紹介

戦国時代を舞台にした縦型本格戦国ストラテジーゲーム『獅子の如く~戦国覇王戦記~』。魅力的な世界観など本作のゲームシステムを紹介します!

posted by zue at 2023/01/20 21:00

壮絶な戦国乱世を史上最高のグラフィックで堪能!

『獅子の如く~戦国覇王戦記~』は、全てのプレイヤーが同時に城を持ち、発展させ、軍を進行させる本格戦国ストラテジーゲームです。

「戦国アプリ史上最高峰のグラフィック」やコンパクトにプレイ可能な「縦持ちUI」、充実した内容の「城下の統治と内政」など、様々な要素で楽しむことができる戦国シュミレーションとなっています。

また、織田信長、毛利元就、明智光秀といった超有名武将もゲーム内に登場。綿密な考証の元に作成されており、武将それぞれの持つ魅力を一人一人反映されています!

『獅子の如く~戦国覇王戦記~』のゲームシステムを紹介!

内政を整えて自国を発展させよう!

プレイヤーは領主となり、天下統一を果たすために自国を拡大していきます。

国を大きくするためには、施設の建設、強化が必要不可欠。資源なども確保し、さらに国の発展を目指します。

序盤のうちは、評定会議によって決められた内容を進めていけば、順調に進めることができるので、戦国シミュレーションに慣れていない人でも安心です。

国が豊かにがなるにつれ、城下町など個性のある国を作れるので、城や軍を発展させ整備し、自分だけの国で波乱の戦国時代を駆け抜けましょう!

歴史の名将たちと天下統一を目指そう!

本作には、戦国時代を象徴するような武将たちが多数登場し、配下として自軍に加えて戦うことができます。

武将たちは、個性や能力、スキルなどをそれぞれ持っており、どう活用していくかはプレイヤーの頭脳次第です。

また、僧侶女性など登場し、戦闘だけでなく内政面で活躍する仲間もいるので、仲間にした武将たちによって方針も変わっていき、国の発展もプレイヤーそれぞれで変わっていくのも面白い要素です。

他プレイヤーと協力して戦乱の世を勝ち抜け!

他プレイヤーと同盟を組む『一族』では、資源の獲得などの恩恵を受けることが可能です。

また、一族に入っていることで、複数のプレイヤーで協力してより大きな城市を攻め入れます。城市の攻略によって、特別な武将を配下にできるので、さらに自国の発展、軍備の強化に繋がります。

一族が集結して参加するイベントもあるので、参加することで様々なコンテンツを楽しむことができます!

獅子の如く~戦国覇王戦記~詳細情報

価格 無料
メーカー 6waves
ジャンル シミュレーション
© Six Waves Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

サブスクブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を