【白猫コラム】茶熊2016の登場キャラをおさらい!「シャルロット」「ツキミ」「エクセリア」「シズク」「ミレイユ」について、過去のストーリー・キャラ性能を解説!

「茶熊学園2016」開校直前!入学が決定し、ガチャへの登場が予定されている男子6名、女子10名のキャラクター達についておさらいしておこう!【女子編・その1】

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by suzu at 2016/03/22 19:20

「茶熊学園2016」入学キャラをおさらい!【女子編・1】

『白猫』プレイヤー待望の学園イベント「茶熊学園2016」が開校直前!
2015年11月下旬~12月上旬にかけて行われた"「茶熊学園2016」選抜総選挙"の投票結果に基づき、男子上位6名、女子上位10名が限定キャラとして再登場!

本記事では、登場予定の女性キャラ10名のうち、総選挙の1位~5位についておさらいします!

シャルロット(CV:内田真礼)

※これまでに、5000万DL記念、2016年お正月記念の2回登場。

ストーリーについて

<ルクサント国>にて"この国を救う"と予言されている<光焔の御子>
国王・市民の前や戦いの場では非常に凛々しく振舞うものの、主人公達の前では口調や態度が一変し、ひたすら怠け者になる、という2面性を持つ。
"お肉はビーフ一筋"というポリシーを持ち、霊長"ヴィストリニルグ"にブチギレた際、焼き鳥にするのを躊躇う理由となった。

登場時の性能について

初登場時()、正月登場時()ともに、バリア・持続回復・炎属性ダメージ・分散ダメージを持つ。
分散ダメージによる対ボス性能の高さと、バリア・持続回復による生存力から、高難易度クエストで大活躍した。

「茶熊学園2016」でも同じ特徴を持って登場するなら、気になるのはその職種!
非常に人気なキャラクターですので、性能には期待できると思われます。

ツキミ(CV:佐藤聡美)

ストーリーについて

お月見が盛んな島の出身という、お団子売りの少女。
おっとりした喋り方とふわふわした性格が特徴だが、物事の核心をつくことが多い為、たまにボケるのがわざとなのか天然なのかは不明。
"巫女さんの学校"に通っていたという過去を持つ。

登場時の性能について

広範囲・高威力のビーム系操作可能スキルを持つ。
さらに召喚した月によるSP回復のしやすさもあり、プレイヤー間では"2015年の最強キャラ"と称されるほどの強キャラクター。
性能の高さや"巫女さんの学校"が、今回のイベントにどのように絡むかが見所。

エクセリア(CV:丹下桜)

※これまでに、1周年記念、2016年お正月記念の2回登場。

ストーリーについて

ドラグナー(竜騎士)として戦う、<竜の国>王家の王女。
頑張り屋で真面目な性格である反面、走り出したら止まらない頑固な一面も。
"友達と呼べるのは竜ばかり"と言われるほどに竜を溺愛していて、竜のことを話し出すと止まらない。

登場時の性能について

初登場時()、正月登場時()ともに、高い支援効果を持つ回復スキルと、"味方全員にドラゴン系特攻効果を付与する"効果を持つのが特徴。
攻撃力はさほど高くないものの、強敵「邪竜ティアマト」戦などで"ドラゴン系特攻効果"が輝く。

ドラゴンライダーでは「ラピュセル」に乗り、魔道士では「フィーユ」を召喚していたので、次はどんな白竜が登場するのかにも注目。

シズク(CV:石原夏織)

※これまでに、3500万DL記念、2015年クリスマス記念の2回登場。

ストーリーについて

<クジョウの島>に住んでいた"鬼退治の一族"の末裔で、現当主。
基本的には真面目過ぎるほどの性格をしているのだが、宿敵との決戦では"着物の裾を捲って油断を誘う"などの機転も利く。
普段と酔った状態が逆になる"酩酊素面反転の呪い"をかけられており、本人曰く「飲まなきゃやってられない」。

登場時の性能について

初登場時()、正月登場時()ともに、連射系操作可能スキルを持つ。
遠距離操作可能スキルの元祖であり、他キャラクターのものと比べて射程距離が長いのが特徴。

「茶熊学園2016」でも長射程操作可能スキルの獲得なるか?

「茶熊学園2016」イラスト

▲ニコ生での発表時は、セクシーな水着とポーズで視聴者を沸かせました。
ビーチバレー部所属のように見えますが、職種は果たして…?

ミレイユ(CV:谷口夢奈)

ストーリーについて

"神獣合成実験"の被験体として、"フェニックス"と合成された少女。
兄「ヨシュア」とは異なり、非常に良い子でしっかり者な反面、達観しすぎていて"機械的だ"とも言われる。
大の激辛料理好きで、文字通り"口から火を噴きながら"喜んで食べる。

登場時の性能について

『白猫』では初めてだった、"戦闘不能時復活"の効果を持って登場。
戦闘力がイマイチだった上、天敵「マグマジン」が各種クエストにいた為、活躍できる場は少なかった。

今回も兄「ヨシュア」との共演となるので、兄妹揃っての活躍や、やり取りに期待。

「茶熊学園2016」イラスト

▲"天使よりも天使みたい"とも言われているミレイユに、羽根が生えてさらに天使に。
職種はアーチャーのようですが、弓道部ではなさそうな…?

白猫プロジェクト詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社コロプラ
ジャンル ロールプレイング
© COLOPL, Inc.