【白猫コラム】茶熊2016の登場キャラをおさらい!「マール」「メア」「カスミ」「エシリア」「ハルカ」について、過去のストーリー・キャラ性能を解説!

「茶熊学園2016」開校直前!入学が決定し、ガチャへの登場が予定されている男子6名、女子10名のキャラクター達についておさらいしておこう!【女子編・その2】

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by suzu at 2016/03/22 20:10

「茶熊学園2016」入学キャラをおさらい!【女子編・2】

『白猫』プレイヤー待望の学園イベント「茶熊学園2016」が開校直前!
2015年11月下旬~12月上旬にかけて行われた"「茶熊学園2016」選抜総選挙"の投票結果に基づき、男子上位6名、女子上位10名が限定キャラとして再登場!

本記事では、登場予定の女性キャラ10名のうち、総選挙の6位~10位についておさらいします!

マール(CV:種崎敦美)

※これまでに、3000万DL記念、白猫温泉物語の2回登場。

ストーリーについて

"努力したのに報われてない人"をターゲットに幸運を与える、幸運の天使。
疑うことを知らない非常に真っ直ぐな性格で、無闇に幸運を分け与えては、パートナーである「ガレア」を困らせる。
実は、一度死んだ後に「ガレア」の幸運を与えられて復活した、"元人間"。

登場時の性能について

初登場時()は広範囲の周囲攻撃スキルを、白猫温泉物語登場時()は移動系操作可能スキルを持って登場。
初登場時はスキル2、温泉登場時は武器スキルで"たらい"を落とす、というのが印象的。

「茶熊学園2016」でも、"たらい落とし"に期待。

「茶熊学園2016」イラスト

▲バスケ部所属なのは間違いなさそうですね。幸運効果でスリーポイントも楽々でしょう。
バスケットボールは武器にならなそうですが、職種は果たして?

メア(CV:野中藍)

※これまでに、フォースター4th、「Brave the Lion 2」の2回登場。

ストーリーについて

<混沌>と呼ばれる敵と戦う、退魔士の一族の少女。
<断ち切る意思>に反応し、あらゆる物を断ち切る力を持つ<断絶のルーン>を所有する。
真っ直ぐで猪突猛進な性格故に、他の退魔士から甘く見られたり、からかわれたりしている。
甘い物が大好きで、"一族の掟で甘いものは控えている"と言っておきながら、パフェ2,3杯を1人で食べてしまうことも。

登場時の性能について

初登場時・「Brave The Lion 2」登場時ともにウォリアーで登場し、多段HITのスキルを持つ。
2回目登場時の性能が高く、オートスキル《HP吸収+1%》とスキル1で召喚される"ルーンギア"により、HPSPを維持しながら安定した戦闘が可能だったため、多くのプレイヤーが使用していた。

「茶熊学園2016」での職種は?今回も得物は"ルーンチェーンソー"なのでしょうか?非常に気になりますね!

カスミ(CV:三澤紗千香)

※これまでに、フォースター11th、2015サマー限定の2回登場。

ストーリーについて

<まがこと>を祓う為に旅をしている、氏神の加護を受けた弓士。
性格は、好意的な相手にも強く当たるが根は優しいという、典型的なツンデレで、仲の良い「フローリア」と行動を共にすることが多い。
甘酒を生成する力を持つ<甘酒のルーン>を所有する。

登場時の性能について

初登場時()、サマー登場時()ともに、ステルス効果を持つのが特徴。
サマー登場時には、同時期に登場した呪拳「真・カースオブウェイマク」と非常に相性が良く、その使用率の高さから、スキル2使用時の台詞"はらいたまえ~"「白猫流行語大賞2015」にノミネートされたほど。

「茶熊学園2016」では、ペンと本でどのように戦うのかに注目です。

「茶熊学園2016」イラスト

▲手に持っているのは、ペンと本。
図書委員や文学部などが予想されますが、職種など今のところ不明です。

エシリア(CV:内田彩)

※これまでに、フォースター8th、2015クリスマス限定の2回登場。

ストーリーについて

自分が好きだと思うことをして、好きに生きてるだけという、出生不明の不思議な少女。
自分勝手で落ち着きがなく、会話もまともに成立しないが、ゲームに関しては天才で「キャロ」にライバル視されている。
行き先は不明だが世界中の扉に出られるという<扉のルーン>を所有する。

登場時の性能について

初登場時()、クリスマス登場時()ともに、攻撃速度バフ・雷属性ダメージが特徴。
どちらも登場時点での他キャラクターと比較して攻撃力が低く、扱いづらいステータスだったため、使用しているプレイヤーは少なかった。

今度こそ、協力バトルで大活躍できるような性能に期待しましょう!

ハルカ(CV:大空直美)

※これまでに、フォースター3rd、2015お正月の2回登場。

ストーリーについて

魔法学園で白魔術を学ぶ少女。
風紀委員で成績はトップクラスという高スペックだが、"不真面目な癖に1位を取る生徒"に勝てないというのがコンプレックス。
元々病弱だったが故に白魔術を勉強し始めた、という過去を持つ。

登場時の性能について

初登場時・2015年お正月登場時ともに魔道士で登場し、回復スキルに特化した性能を持つ。
初登場時のスキル2が当時非常に貴重だった壁抜け可能スキルであり、キャラクターの魅力も相まってか、フォースター最多連勝数6連勝の記録を持つ。
神気解放後、十分戦力となるほどの高性能にはなったのだが、所有者が少ないからか、使用するプレイヤーは少なかった。

「茶熊学園2016」でも、防御寄りのスキルを持つことが予想されますが、衣装はやや攻撃的。果たして…?

「茶熊学園2016」イラスト

▲見た目は"優等生"に似つかわしくない派手な格好。
武器は槍のように見えますが、衣装はドラゴンライダーのイメージが強いです。

白猫プロジェクト詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社コロプラ
ジャンル ロールプレイング
© COLOPL, Inc.