【白猫コラム】茶熊2016の登場キャラをおさらい!「オウガ」「ヨシュア」「ガレア」「ゲオルグ」「バイパー」「イサミ」について、過去のストーリー・キャラ性能を解説!

「茶熊学園2016」開校直前!入学が決定し、ガチャへの登場が予定されている男子6名、女子10名のキャラクター達についておさらいしておこう!【男子編】

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by suzu at 2016/03/22 20:40

「茶熊学園2016」入学キャラをおさらい!【男子編】

『白猫』プレイヤー待望の学園イベント「茶熊学園2016」が開校直前!
2015年11月下旬~12月上旬にかけて行われた"「茶熊学園2016」選抜総選挙"の投票結果に基づき、男子上位6名、女子上位10名が限定キャラとして再登場!

本記事では、登場予定の男性キャラ6名についておさらいします!

オウガ(CV:安元洋貴)

ストーリーについて

<ルクサント国>と戦争を続ける蛮族<荒野の民>のボスで、通称<金獅子>オウガ。
リーダーにふさわしいカリスマ性を持ち、対抗勢力のボス「シャルロット」すら説教する。
"メンズケア"に気を配っており、やりすぎた結果、非常にクオリティの高い女装を完成させるに至る。

登場時の性能について

HP吸収と被ダメージカットの能力、さらに燃焼効果を持ち、当時最強の敵と称されていた「マンティコア」を相手にしてなお、余裕で戦うことが可能だった強キャラクター。
ディフェンスタイプ・ウォリアーという点も優秀で、現在はギルドオファーにて大活躍中。

荒くれ者が「茶熊学園2016」でどういった役割を演じるのか、例の"女装"は登場するのかなど、興味が尽きません。

「茶熊学園2016」イラスト

▲見た目はもはや"番長"。
構えからして、武闘家のように見えますが果たして?

ヨシュア(CV:田村睦心)

ストーリーについて

"神獣合成実験"の被験体として、"ドラゴン"と合成された少年。
お調子者でおっちょこちょいな性格で、よく妹「ミレイユ」にフォローされては、"本当に兄なのか?"などと言われている。
合成された魔竜<エイン>の影響からか、激しい感情を示すことも。

登場時の性能について

《被ダメージ-15%》のオートスキルに加え、当時には珍しい被ダメージカット半減を持ち、防御面ではトップクラスの性能だった。
ただし不運にも、剣士で未だにトップクラスの性能を誇る「シャルロット」と登場時期が被った為、使用するプレイヤーは多くなかった。

あまり注目はされなかったものの、めずらしい"幻獣系特攻"を持っていたので、対新モンスターなどの活躍に期待。

「茶熊学園2016」イラスト

▲武器は一見短刀のようにも見えますが、顔の左から武器の柄のような部分が覗きます。
初登場時が剣士だったのでそれ以外が予想されますが、果たして?

ガレア(CV:津田健次郎)

ストーリーについて

幸運・不運を剥奪し、それを他者に与える能力を持つ天使。
ぶっきらぼうな喋り方と生真面目な性格から堅苦しい印象を受けるが、実際はフランクな性格で、主人公を"ブロウ"と呼ぶ。
大の乗り物好きで、"バイク"を嬉々として語ったり、貯金を叩いて"自動車"を購入したりする。

登場時の性能について

入れ替え限定キャラとして登場し、HPの吸収や発生の早い攻撃など、非常に高性能なキャラではあったのだが、当時の★4排出率は現在よりもかなり低かったため、所持しているプレイヤーが少なかった。

愛車のバイクに搭乗し、"ガレアライダー"として登場する彼ですが、他のドラゴンライダーと同じく空を飛ぶのか、あるいは毒沼にはまってしまうのか、注目です。

「茶熊学園2016」イラスト

▲ドラゴンをモチーフにしたようなバイクに、マフラーをたなびかせるガレアがかっこいい!
学生とは到底思えませんが、教師役になるんでしょうか?

ゲオルグ(CV:中村悠一)

ストーリーについて

<竜の国>の竜騎士団、ドラグナーの団長兼、「エクセリア」の指南役。
生真面目な性格で、度が過ぎる訓練を強いてしまうあまり、「エクセリア」を泣かせてしまうことも。
竜騎士団時代に男性と竜しかいない環境で育った為、女性との接し方が全く分からないのが弱点。

登場時の性能について

初登場時、スキル2の"バリアが2枚"という効果でプレイヤーを驚かせ、その攻撃力の高さから、当時の高難易度クエストで大活躍していた。
しかし、後に攻撃速度の速いキャラクターが続々登場した為、そのSP管理の難しさから、徐々に使用率が減少していくことに…。

彼の人柄やストーリーから、おそらく高攻撃力には期待できるのではないでしょうか?
「茶熊学園2016」ではオートスキルに《攻撃速度+%》も欲しいですね!

バイパー(CV:花江夏樹)

ストーリーについて

<ルーンジグソー>を操る、退魔士の一族の1人。
冷静沈着で冷たい性格をしているように見えるが、実はかなり気さくで、非常に接しやすい性格をしていて、キャトラと一緒に"サムカッコいい登場の仕方"を考えたり、色々話した後に"なーんてな。"でしめるお茶目な一面もある。

性能について

《通常攻撃の与えるダメージ+150%》というオートスキルを持った、通常攻撃ファイター。
スキル2が"バリアが2枚"の効果を持ち、消費SP80ではあるものの、バリアが剥がれる前に通常攻撃で十分回収できるだけでなく、"通常攻撃主体の新鮮なプレイが楽しめる"ということで、多くのプレイヤーが愛用した。

同じ特性を持つなら、"通常攻撃主体のキャラ性能"が予想されるので、最近強化されたウォリアーや、手数の多い武闘家などに期待です。

イサミ(CV:鳥海浩輔)

ストーリーについて

"鬼退治の一族"の現当主である「シズク」を宗家とする一族の、分家の男。
シズク」と同様、仇敵だった鬼により、普段と酔った状態が逆になる"酩酊素面反転の呪い"をかけられている。
ドが付くほどの真面目で頭が堅く、ふにゃふにゃモードの「シズク」に、「この朴念仁。クソ真面目オールスターズ。コンクリート頭モンスター」と言われたことも。

登場時の性能について

スキル2の威力が当時にしては破格であり、特に強敵"武者種"への特攻効果を持つことから、高難易度クエストで重宝した。
今では上位互換となる"魔族特攻"を持つキャラクターが多数存在する為、あまり出番はない。

「茶熊イサミ」は、「クリスマスシズク」同様、"武者種特攻"となるのか?あるいは魔族特攻となるのか?そして、「シズク」との関係はどうなる?非常に注目のキャラクターです!

「茶熊学園2016」イラスト

▲得物の見た目から、剣士のように見えますね。
道着のような衣装ですし、剣士で剣道部員といったところでしょうか。

白猫プロジェクト詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社コロプラ
ジャンル ロールプレイング
© COLOPL, Inc.