【カジュアルゲーム特集】やり込み系からネタゲーまで。隙間時間にちょこっと遊べるゲームを紹介!

待ち時間などの少し空いた時間が暇...でもRPGなどのゲームをやるには時間が短い...そんな時遊ぶのにちょうどいいカジュアルゲームをご紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by naka at 2015/04/18 10:00

干涸びた惑星に緑を取り戻そう!『再生!カラカラ惑星』

女神様がうっかり砂漠化させてしまった惑星を緑化して、再生させる放置型シミュレーションゲーム。

プレイヤーは新米の神様になって乾涸びた惑星を元に戻して行きます。
カラカラの部分をタップすると緑が生い茂り、街や村が再生していきます。
再生したお礼の貢ぎ物で人々の悩みを解決し、さらに街を発展させて完全再生を目指します。

足りないアイテムを補うために、先のマップへ進んでからまた戻ってくるなどの攻略もあり、カジュアルゲームですがやりごたえはバツグンです。
再生! カラカラ惑星

SNSが大炎上!?おバカ投稿でフォロワーを増やそう!『エヅプト炎上』

LINEスタンプ送信回数1200万超えの「エヅプトくん」の放置ゲー『エヅプト炎上』

現実でやったら速攻ブロック必死のおバカ投稿でSNSのフォロワーを増やしちゃいます!
ゲーム開始の画面で既にこれ。(画像左)
出オチ感のすごい、いきなりやってくれちゃうエヅプト君に大注目!
おバカ投稿は見たことのあるあんなネタやこんなネタも登場します。
エヅプト君がやることによりシュールさが増す!

SNSでフォロワーを増やして最強のファラオを目指しましょう!

何も無い「ほし」を緑でいっぱいにしよう!『みどりのほし』

降り立った緑一つないほしを、頭上を飛ぶ彗星を壊してエネルギーを集め、緑でいっぱいにします。

集めたエネルギーを緑化に使うか、設備に使うか...。
使い方はあなた次第。
彗星を壊すキャノンはエネルギーで強化や種類の変更が可能。
さらに、宇宙船のレーダーを強化することによって、よりレアな彗星を探知することもできるようになります。
彗星から落ちてくるエネルギーはコレクションができるので、コレクションゲーが好きな方にもおすすめ。

一度緑化を100%にすると、図鑑はそのままの状態でまた初めからやり直すことができるので、集まらなかったエネルギーを集め終わるまで何度でも遊べます。

ネコ好きは必見!おもちゃを置くとねこ達が集まってくる癒しゲー『ねこあつめ』

庭に「ごはん」と「グッズ」を置いてしばらくすると、キュートなねこ達が集まってくる!
おもちゃで遊ぶねこの仕草がかわいくて、見ているだけで癒されちゃいます!
特定のグッズを置くとレアなねこちゃんが現れることも...。
ねこ達には名前を付けることもできるので、ペットのような愛着がわいてきます。

庭は拡張後に「模様替え」が可能。
モダンスタイルや和風テイストなど、自分の好きなスタイルを選ぶことができます。

この世に蔓延るリア充を爆破せよ!『リア充爆発しろ!』

お一人様の敵...そう、リア充。

彼らを爆破するため選ばれた一人の「ぼっち君」
このぼっち君が悲しきお一人様のために、この世に蔓延るリア充を片っ端から爆破してくれます。
画面をタップでリア充に裁きを!
メーターが貯まると爆破準備完了!必殺技でリア充を爆発させましょう!

爆発させると妖精が目覚め、この妖精を10体集めると一つだけ願い事が叶います。
エンディングでは、まさかの衝撃的事実が発覚。
一体どうなるのか...是非あなたの目で確かめてみてください。
リア充絶滅しろ!