【新作特集】恋人生活シミュレーションから本格ファンタジーまで『ラブプラス』『ブレスロ』『CUE!』など注目の新作タイトルをピックアップして紹介!

1ヶ月以内にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2019/11/02 12:00

『ラブプラス』『ブレスロ』『CUE!』など注目作が目白押し!

季節は早くも11月に突入し、肌寒くて外に出たくない日が増えてきました。こんな日にはあたたかい室内でゆっくりじっくりゲームをプレイするのもまた一興じゃないでしょうか。

この記事では直近1ヶ月以内にリリースされたタイトルの中から、Boom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

▼前回の新作特集はこちら
『マリカー』『スクスタ』『DQW』など超大作が続々リリース!9月にリリースされた注目のタイトルを一挙に紹介

ラブプラス EVERY

『ラブプラス EVERY』は、家庭用ゲームとして2009年に誕生した恋愛シミュレーションゲーム「ラブプラス」シリーズの最新作になります。これまでのシリーズ同様、高校を舞台に3人の女の子、高嶺 愛花、小早川 凛子、姉ヶ崎 寧々と出会い、告白の後、“カノジョ”との日々の恋人生活を楽しむことができます。

10月31日(木)にリリースされ、現在は配信を記念した、「リリース記念ガチャ」、「初心者ログインボーナス」も開催されています。
また、従来とは違う新要素として『ラブプラス EVERY』では、様々なシチュエーションでのヒロイン達のイラストが描かれた「カノジョカード」を入手することができます。

さらに、一部のモードがシリーズ初のモバイルVRに対応しており、よりリアルな恋人生活が楽しめます。事前登録者が30万人を突破したことに伴い、2020年夏に公開予定だったVRデート「ビーチでお昼寝」が先行公開予定とのことですので、こちらにも注目しておきましょう。

BLADE XLORD-ブレイドエクスロード-(ブレスロ)

『BLADE XLORD-ブレイドエクスロード-(ブレスロ)』は、野沢雅子さんや神谷浩史さんなどの声優陣のほか、『ブレフロ』『FFBE』など幾多の名作スマホRPGを手掛けた、早貸久敏さんが監督を務める新作RPG豪華スタッフで贈る本格ファンタジーRPGです。

10月25日(金)にリリースした新作ながら、早くも100万DLを突破しており、圧倒的なシナリオボリューム、戦略性を兼ね備えた新感覚3Dリアルタイム・コマンドバトルはやりごたえ抜群です。

CUE!(キュー)

『CUE!(キュー)』は、『A3!』でお馴染みのリベル・エンタテインメントから10月25日(金)にリリースされた、次世代声優育成ゲームになります。

声優育成ゲームということもあり、全編フルボイスのオリジナルストーリーで展開。プレイヤーはマネージャーとなり、16名の声優のタマゴたちとの物語を楽しむことができます。

revisions next stage(リヴィジョンズネクストステージ)

『revisions next stage(リヴィジョンズネクストステージ)』は、TVアニメ「revisions リヴィジョンズ」を序章とする、渋谷転送から15年後の世界を描いたストーリーが楽しめる、ターン制タクティクスRPGです。

10月30日(水)に正式サービスを開始し、原作ファンはもちろんのこと、知らない方も楽しめるほどハイクオリティなゲームに仕上がっています。

アッシュアームズ‐灰燼戦線‐

『アッシュアームズ‐灰燼戦線‐』は、10月25日(金)にリリースされた美少女×ミリタリーシミュレーションRPGです。

謎の敵「災獣(リセッター)」による侵略によって終末を迎える世界を舞台にしており、プレイヤーは実在の戦車や戦闘機など擬人化した人造生命体「DOLLS」を率いて、リセッターと戦うことになります。美少女が多く登場するゲームが好きな方はもちろんのこと、硬派なミリタリー好きの方にもおすすめのゲームです。
アッシュアームズ‐灰燼戦線‐

幻妖物語-十六夜の輪廻

『幻妖物語-十六夜の輪廻』は、10月18日(金)に配信を開始した和風ファンタジーMMORPGになります。

キャラクターを彩る豊富な衣装もさることながら、プレイヤー間のコミュニティが最大の特徴のゲームとなっています。NPCではなく、プレイヤー同士に好感度システムがあり、好感度を上げていけば同性でも結婚できるだけではなく、子供まで作れます

ゲームを通して、他プレイヤーとコミュニケーションをとりたいプレイヤーにおすすめのゲームです。