【新作特集】『マリカー』『スクスタ』『DQW』など超大作が続々リリース!9月にリリースされた注目のタイトルを一挙に紹介

9月にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトル10作品を選択!ぜひ自分に合ったゲームを探して、ダウンロードしてみてください。

posted by ギース at 2019/09/28 11:00

新作タイトル中から好きなゲームをプレイしよう!

9月ももうすぐ終わりになりますが、今月は『マリオカート』や『スクスタ』などの大注目の新作タイトルが続々リリースしました。ジャンルも多岐にわたるため、「どのタイトルを遊んだら良いか分からない!」という方も多いのではないでしょうか。

この記事では、9月にリリースされた注目のタイトルの中から、Boom App Games編集部が独断と偏見で10作品を一挙に紹介します。ぜひ遊んでみたいゲームを見つけて、充実した休日を過ごしてください!

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS』

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS(スクスタ)』は、「最強で最高のアイドルゲーム」をコンセプトとし、 μ’s、 Aqours、 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の計27人のスクールアイドルが登場するリズムアクションRPGです。

ラブライブ!シリーズの待望の最新作となっており、9月26日(木)リリースにされました。ゲーム内では、10月26日(土)AM3:59までリリースを記念したログインボーナスも実施中なので、始めるなら今がチャンスです。

Boom App Gamesでは、先行レビューや攻略ガイドを公開していますので、ぜひプレイの参考にしてみてください。

▼関連記事
【ゲーム先行レビュー】最強で最高のアイドルゲーム!ラブライブ!シリーズ最新作をレビュー
「リリース記念ログインボーナス」開催中!「iPad Pro」が当たるRTキャンペーンも開催中
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS
価格 無料
開発 KLab Inc.

『ドラゴンクエストウォーク』

『ドラゴンクエストウォーク(DQW)』は、株式会社コロプラと株式会社スクウェア・エニックスの共同開発による、スマートフォン向け位置情報ゲームです。あの「ドラゴンクエスト」の位置情報ゲームということで、リリース前から「ドラクエGO」とも言われ、大きく注目を集めました。

9月12日(木)にリリースされ、すぐにiOS/Androidの両方でセールスランキング1位を獲得自分自身が勇者になってリアルな街を冒険するというゲーム性が、もともと根強いドラクエ人気に相まって、大きな流行の兆しを見せています。「ドラクエ」シリーズが好きな方なら一度プレイしてみてはどうでしょうか。

▼関連記事
【「ドラゴンクエスト」新作発表会レポート】スピードワゴン小沢さんが実際にプレイ!
ドラゴンクエストウォーク
価格 無料
開発 SQUARE ENIX

『マリオカートツアー』

『マリオカート ツアー』は、マリオカートでお馴染みのマリオやルイージたちが世界の都市をテーマにしたコースを駆け巡るゲームです。縦持ちでマリオカートがプレイできるという、スマホに特化した操作性にも注目が集まりました。

9月25日(水)のリリース以降、iOS/Androidの両ストアにて無料ダウンロードランキングでは1位に君臨し続けており(9/27時点)、根強いマリオカート人気が伺えますね。ほとんどの人がやったことがあるシリーズだと思いますので、気になる方はぜひスマホでもマリオカートを遊んでみてください。
マリオカート ツアー
価格 無料
開発 Nintendo Co., Ltd.

『UNI’S ON AIR』

『UNI’S ON AIR(ユニゾンエアー)』は、「サイレントマジョリティー」「期待していない自分」「二人セゾン」「ガラスを割れ!」をはじめとする欅坂46・日向坂46の人気楽曲が多数収録された公式音楽ゲームアプリです。

9月24日(火)にリリースされ、翌日の9月25日(水)には早くも100万ダウンロードを突破しています。ファンでなくとも聞いたことがある人気曲も多数あるため、欅坂46・日向坂46をあまり知らないという方でも楽しめるのではないかと思います。

このゲームをキッカケに欅坂46・日向坂46にハマってみるのも有りかもしれせんね。
欅坂46・日向坂46 UNI'S ON AIR
価格 無料
開発 Akatsuki Inc.

『ガール・カフェ・ガン』

『ガール・カフェ・ガン(ガルカフェ)』は、9月20日(金)にリリースされた、2人の少女たちが世界の再建のため、銃を用いて戦う弾幕シューティングRPGです。ガンシューティング特有の爽快感溢れる戦闘システムを、スマートフォンアプリらしい遊び易さで楽しめます。

また、3人で協力して戦場をクリアしていくマルチプレイも搭載されており、少女たちと店長(プレイヤー)が経営するカフェでは、様々な装飾アイテムを使って自分好みにカスタマイズすることが可能です。

Boom App GamesではCBTレビューや攻略ガイドも公開中ですので、ぜひプレイの参考にしてみて下さい。

▼関連記事
珈琲店を経営しつつ少女と世界を救おう!好感度上げや衣装切り替えなどやりこみ要素満載のアクションゲーム
ガール・カフェ・ガン
価格 無料
開発 Marvelous Inc.

『けものフレンズ3』

『けものフレンズ3』は、お馴染みジャパリパークを舞台に、完全オリジナルストーリーを展開。「セルリアン」の急増したパークの危機を守るために、ジャパリパーク保安調査隊が様々な場所を冒険していきます。

また、9月26日(木)日より稼働を開始した、アーケード版『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』では、『けものフレンズ3』で手に入れたイラストを、ゲームセンターのゲーム筐体で印刷してリアルカードにできるというのも注目ポイントとなっています。

▼関連記事
2019年9月24日(火)より配信開始!吉崎観音先生による描き下ろしのお祝いイラスト公開中
けものフレンズ3
価格 無料
開発 SEGA CORPORATION

『ゼノンザード』

『ゼノンザード』は、「カードゲーム」対戦特化型AIを搭載。今までのようにパターン化されたCPUではなく、プレイを通じての「AI育成」や「人間とAIの対戦」、「人間とAIの共闘」という新たな面白さを加えた、新時代のスマートフォン向けデジタルカードゲームです。

現在放映中の人気お笑いコンビ「霜降り明星」のお二人が出演するTVCMでお馴染みの方も多いかと思います。対戦型のカードゲームというと若干難しそうな印象になるものの、AIに教えてもらいながらプレイできるため、カードゲームというジャンルにあまり馴染みがないという方にもおすすめです。

▼関連記事
霜降り明星、解散の危機!?AI、せいや、粗品の”禁断の三角関係”を描いたTVCMが公開
ゼノンザード(ZENONZARD)
価格 無料
開発 BANDAI Co., Ltd.

『人狼はウソ月』

『人狼はウソ月』は、9月19日(木)にリリースされた、スマートフォンに向かって声を出して人狼ゲームを行うボイス人狼アプリです。従来の人狼ゲームとは異なるさまざまな独自コンテンツが用意されているとのことで、従来の人狼が好きな方にも新鮮に遊べます。

もちろん人狼を知らない方のためのチュートリアルマナー講座も用意されており、初心者でも始めやすいというのも魅力となっています。

▼関連記事
新作ボイス人狼ゲーム配信開始!ギルドやアバター要素もあり豪華声優陣も出演。
人狼はウソ月
価格 無料
開発 NetEase Games

『クロス・ロゴス』

『クロス・ロゴス』は、「クロスワードパズル」「クイズ」「RPG」の要素が取り入れられ進化した本格RPGです。

「ことばのパズル もじぴったん」などの大ヒットゲームの生みの親として知られる後藤裕之ディレクターさんとスクウェア・エニックスで数々の人気ゲームを手がけ、「ゲーム DJ」として知られる安藤武博プロデューサーさん、シナリオの虎走かけるさん、キャラクターデザインのタイキさん、音楽の景山将太さんなどの豪華クリエイター陣が参加したことでも話題となりました。

しりとりなどの言葉遊びやクイズなどのジャンルのゲームが好きな方には、ぜひ一度プレイしてもらいたいタイトルです。

▼関連記事
9月24日(火)より言葉で戦うRPG配信開始!リリース記念のさまざまなキャンペーンが開催中
クロス×ロゴス
価格 無料
開発 Aniplex Inc.

『Project NOAH - プロジェクト・ノア』

『Project NOAH - プロジェクト・ノア』は、9月9日(月)にリリースされた、重厚なストーリーと、美しいビジュアルを織り交ぜたFLEET初のスマートフォン対応SRPGです。堀江由衣さんや田村ゆかりさんなどの豪華声優陣が起用されており、作り込まれた世界観は必見

特にストーリーのボリューム感や面白さが話題で、難しいプレイングも必要としないため、ストーリーを重視して楽しみたいという方におすすめです。
Project NOAH - プロジェクト・ノア -
価格 無料
開発 FLEET, Inc.

番外編『Apple Arcade』

『Apple Arcade』は、2019年9月20(金)より、Appleが提供するサブスクリプション型ゲームサービスです。定額制の月額600円、追加課金なしで楽しむことができ、複数のゲームタイトルがプレイし放題となっており、iPhoneやipadなどをお使いの方で様々なジャンルのゲームをいくつも遊びたいという方におすすめしたいサービスです。

初めて利用する場合は無料トライアル(1ヶ月間)期間が設けられているので、お試しでプレイしてみるのも良いでしょう。

▼関連記事
9月20日(金)よりサービス開始。遊び方(登録方法)を解説!1ヶ月の無料トライアル期間も実施

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。