【新作特集】「HUNTER×HUNTER」や「マジック:ザ・ギャザリング」がついにアプリ化!今週の新作ゲームをピックアップして紹介

1月25日(土)から1月31日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by maru at 2020/02/01 12:00

新作ゲーム多数登場!

今週も『HUNTER×HUNTER アリーナバトル』『マジック: マナストライク』など、注目のアプリゲームがリリースされました!
どれも遊びごたえがあるものなので、原作を知っている人も知らない人も、ぜひプレイしてみてください。

この記事では、1月25日(土)から1月31日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

HUNTER×HUNTER アリーナバトル

大人気ジャンプマンガである「HUNTER×HUNTER」のアプリゲーム『HUNTER×HUNTER アリーナバトル』が1月30日(木)にリリースされました。

盤上にキャラクターを配置し、相手をはさんで攻撃するオセロのようなバトルシステムですが、各キャラクターはさまざまなスキルを持っているので、「配置する場所」「使うタイミング」によって戦略の幅が広がり、ただのオセロゲームではない戦略が楽しめます。

人気キャラクター「ゴン」「クラピカ」はもちろん、幻影旅団やマフィアグループのキャラクターも登場。
お気に入りのキャラクターを育ててオリジナルデッキが作れます。
また、アニメの名シーンを切り取ったアクションカードを使うことでキャラクターの能力を引き出し、「HUNTER×HUNTER」の世界を再現。
ゲームを進めるとアニメのシーンがムービーで見れることも。

「HUNTER×HUNTER」ファンにとって嬉しいゲーム内容となっています。

「HUNTER×HUNTER」のマンガやアニメが好きな人や、オセロのような戦略ゲームを楽しみたい方は、ぜひダウンロードしてください!

マジック: マナストライク

「マジック:ザ・ギャザリング」は世界中で3800万人以上に愛されているグローバルなTCGです。
それが新しいアプリゲーム向けのバトルシステムとなって、『マジック:マナストライク』としてリリースされました。

「マジック:ザ・ギャザリング」の世界観はそのままに、リアルタイムで対戦するネットワークバトルです。
多様なカードを組み合わせてデッキをつくることでさまざまな戦術を用い、召喚や呪文を行使したりプレインズウォーカーの特殊能力を使用することで、劣勢の戦況から一発逆転のハラハラドキドキするバトルが楽しめます。

キャラクターやクリーチャーは全てハイクオリティの3Dで再現されているのも魅力の1つ。

原作の「マジック:ザ・ギャザリング」をプレイしていた方や奥深い戦略ゲームをやりたい方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

『マジック:マナストライク』の紹介記事はこちら

REALIVE!

『REALIVE!』が、1月27日(月)に配信開始されました。
架空の歴史を辿った日本、「大照」を舞台にしたリズムゲームです。

人々を脅かす怨念の塊「黒御魂」に対抗できるのは「祓えの力」を持った「神楽舞官」のみ。
特殊な能力「神和ぎ」を持つプレイヤーは、「神楽舞隊」の司令になり、彼らと共に「黒御魂」と戦います。
本作のメインストーリーは豪華フルボイス!
また、それ以外のストーリーも2000話以上用意されているという大ボリュームなシナリオです。

お気に入りの舞官と一緒に暮らしたり、好感Lvや信頼Lvを上げる育成機能も充実。

新しいリズムゲームを探している方は、ダウンロードしてみてください。

ディズニー ポッピンアイランド

ディズニーゲームの最新作、『ディズニー ポッピンアイランド』が1月28日(火)にリリースされました。

「トイ・ストーリー」「アラジン」「アナと雪の女王」「美女と野獣」「ミッキー&フレンズ」など、ディズニー&ピクサーの可愛いキーホルダーサイズのキャラクターたちが大活躍するパズルゲームです!
トロピカルな島でパズルをクリアして冒険したり、建物を修復してカスタマイズすることで自分だけの島が作れます。
キャラクターを島に集めてリゾートの写真を撮影すればバケーション気分が楽しめるように!

ディズニーキャラクターが好きな方やリゾート気分に浸りたい人はプレイしてみてください。

ちょこっとモンスター

1月26日(日)に、『ちょこっとモンスター』がリリースされました。

本作は、モンスターマスターを目指すプレイヤーが、モンスターたちと戦って仲間にしたり育成する「モンスター育成対戦型RPG」です。

仲間にできるモンスターは全279種類、全モンスターが固有のパッシブ・アクティブスキルを所持しているので、コレクション心がくすぐられる仕様に。

モンスターの捕獲方法は、倒した後に立ち上がって仲間になるシステムと、HPを削って捕獲する2種類の方法があります。
気になったモンスターはどんどん捕まえていきましょう!
バトルシステムはターン制RPGなので、バトルに慣れていない方もお気に入りのモンスターで気軽に戦うことが可能です。

また、モンスターを配置してフィールドを支配することで毎日税収を得られます。
支配地を強化して他プレイヤーから守ったり、逆に他の支配地に攻め込むこともあるので、頑張ってモンスターを育てましょう!

可愛いモンスターをいっぱい捕まえて育成したい方は、ぜひプレイしてみてください。