【新作特集】モンハン、銀河レース、クマムシ研究…多彩なジャンルが一気に配信開始!今週の新作、あなたは何をプレイしますか?

2月15日(土)から2月21日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by maru at 2020/02/23 12:00

お気に入りゲームを見つけよう!

『モンスターハンター ライダーズ』『ローリングスフィア』などのビッグタイトルから、クマムシを研究する変化球タイトルが今週もリリース!
きっと新しいお気に入りゲームが見つかります。

この記事では、2月15日(土)から2月21日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

『モンスターハンター ライダーズ』

「モンスターハンターシリーズ」の最新作、『モンスターハンター ライダーズ』が、2月19日(水)に配信開始されました。
過去のシリーズではモンスターは倒すべき敵でしたが、本作ではライダーと絆を結んだモンスター「オトモン」とライダーがパートナーになり、物語を紡いでいきます。

また、バトルも従来のモンハンとは違うターン制バトル。
仲間のライダーとオトモンを編成し、コマンドを選んで戦うシステムになっているので、アクションが苦手な人も戦えるようになっています。
ストーリーは完全オリジナルシナリオが展開。
人とモンスターが共生するフェルジア大陸を舞台に、個性的なライダーたちと出会っていきます。

歴代のモンハンが好きな方も、これからモンハンを始めてみたいと言う方も楽しめるようになっており、誰でも手軽にプレイできます。

モンハン好きな方や、オトモンたちと冒険してみたい方はぜひプレイしてみてください!

『ローリングスフィア』

ベータテストの時から話題になっていた、スマホのジャイロ機能によってプレイする「天体擬人化」ゲーム『ローリングスフィア』がついに配信開始されました!
スマホ本体を傾けながら可愛い天体を転がしてクエストをクリアする、新感覚ジャイロアクションゲームです。
本作は、スマホを前後左右に傾けて「アストローク」と呼ばれるキャラクターを操作します。
ステージにはたくさんのギミックや罠がしかけられおり、プレイヤーの操作テクニックと瞬発力が求められる内容となっています。

クエストはなかなかに難解。
プレイヤーのテクニックの他に、状況に合わせたアストロークたちの編成やスキルの使い所が重要です。

また、最大8人で遊ぶレースゲームや、勝者はただ1人のバトルロイヤル、3vs3のチームバトルもできちゃいます!

先行プレイの様子をレビューしているので、こちらの記事も参考にしてみてください。
『ローリングスフィア』先行プレイレポート

『クマムシさん惑星 宇宙最強ゆるキャラ図鑑』

ガチすぎる「クマムシ」系統確立ゲーム!?
『クマムシさん惑星 宇宙最強ゆるキャラ図鑑』がリリースされました。

クマムシといえば、どんな環境でも生存できることで有名な「宇宙最強の生物」
本作は、そんなクマムシさんを研究して人類を救うクマムシ研究カジュアルゲームです。
その辺のコケから南極にまでいる、意外と身近なクマムシ。それらを採取して第3世代まで飼育し、遺伝子系統を確立しましょう。
レア度の高いクマムシの系統を確立すれば大量の研究資金をゲット!さらなる研究を進めることができます。

研究が進むと人類に実用的な商品の開発が進んで絶滅から一歩後退することに。
この星のすべてのクマムシさんの系統を確立し、「クマムシさん惑星プロジェクト」を完成させることが最終目標です。

本作には元NASAに所属していたクマムシ研究者が協力。
本格的なクマムシ研究者シミュレーター(?)となっています。

『にゃんグリラ』

登場キャラクターは猫、ねこ、ネコ…猫しか出てこない「にゃんにゃんRPG」、『にゃんグリラ』がリリースされました!
にゃんこが自分の理想を目指して頑張る可愛いアプリゲームです!

本作は可愛いだけではなく、バトルシステムもシンプルに誰でもプレイできるようにし、育成で猫の見た目がパワーアップするやりこみ要素も搭載。

さらに、豊富なダンジョンやギルド戦、さまざまなイベントが実施予定です。
猫が好きでにゃんこと冒険したい方や、猫たちに癒やされたい方は、ぜひダウンロードしてみてください!

『まつろぱれっと』

絵画の女の子と呪われた7日間を過ごす『まつろぱれっと』が配信されました。

異空間のアトリエに囚われた主人公であるプレイヤーは、過去の犠牲者の記録を調べてヒントを読み解っていきます。

クリアには絵画を完成させる必要がありますが、正しいモチーフを正しい場所に、正しい色に塗らないと「絵画の彼女」の機嫌を損ねてデッド・エンド行き。

さまざまな殺され方があるので、余裕があれば「死に様」コンプリートも目指してみてください。