『天華百剣 -斬-』- 絢爛祭ガチャが開催!神代三剣の巫剣「天羽々斬」が新登場

『天華百剣 -斬-』にて、本日2020年9月29日(火)15:00より、新巫剣「天羽々斬」が登場する神代絢爛祭ガチャが開催されています。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by キハチ at 2020/09/29 19:00

絢爛祭ガチャ開催!

『天華百剣 -斬-』にて、2020年9月29日(火)15:00より、「神代絢爛祭ガチャ -天羽々斬-」「裏絢爛祭ガチャ -華-」「大絢爛祭ガチャ -童子切-」「大絢爛祭ガチャ -小烏丸-」が開催されました。

「神代絢爛祭ガチャ -天羽々斬-」では、新巫剣「天羽々斬」が登場!
絢爛祭ガチャは、定常ガチャよりも巫剣の出現率がアップしているため、絢爛祭限定の巫剣を手に入れるチャンスとなっています。

各ガチャ開催期間

2020年9月29日(火)15:00~10月1日(木)14:59まで

神代絢爛祭ガチャ -天羽々斬-

「神代絢爛祭ガチャ -天羽々斬-」では、神代三剣の巫剣「天羽々斬」が新登場します。本ガチャでは、定常ガチャと比べて巫剣の出現率が増加しています。

また、絢爛祭限定の巫剣は「天羽々斬」のみが出現します。
※「天羽々斬」は神代絢爛祭限定の巫剣です。今後の神代絢爛祭で再登場する可能性があります。
※詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。

天羽々斬

強大な力を宿す神代三剣の筆頭にして、巫剣の祖たる存在。神話の時代からそこにあり、生い立ちは謎と神秘に満ちている。その性質は穏やかで心優しく、正義感と慈愛にあふれているが、根本的に物事を考える尺度が違うので、純粋な善意から出た行動が思わぬ形に発展することも。長きにわたってスサノオノミコトや神代三剣とともに俗世とは隔絶した時を過ごしてきたため、常識や冗談などが通じないところがある。

裏絢爛祭ガチャ -華-

「裏絢爛祭ガチャ -華-」では、「影打」の巫剣が登場。本ガチャは「金貨」でのみ回せる特別なガチャで、裏絢爛祭ガチャ限定の巫剣が入手できます。

また、裏絢爛祭限定の巫女は「[影]青木兼元」「[影]九字兼定」「[影]水心子正秀」「[影]ソボロ助廣」「[影]長曾祢虎徹」のみが登場します。

※「輝桜石」では利用できません。
※本ガチャでは、絢爛招集書は獲得できません。
※本ガチャでは、「絢爛招集書獲得まで」の回数は減少しません。
※詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。

大絢爛祭ガチャ -童子切-

「大絢爛祭ガチャ -童子切-」では、「童子切安綱」の出現率がアップ。本ガチャでは、定常ガチャと比べて巫剣の出現率が増加しています。
また、大絢爛祭限定の巫剣は童子切安綱のみが出現します。

※「童子切安綱」は大絢爛祭限定の巫剣です。今後の大絢爛祭で再登場する可能性があります。
※詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。

童子切安綱

酒呑童子と戦ったことで有名な天下五剣の一振り。戦闘力が高く、遠征をしていることが多い。熱血で、明るく、面倒見が良い。他人のために頑張り、頼られることを生き甲斐としているがその実、寂しがり屋。自分の役割が見つからないと落ち着かず、動いた結果、空回りすることもしばしば。“お姉さん呼び”すると、非常に喜ぶ。

大絢爛祭ガチャ -小烏丸-

「大絢爛祭ガチャ -小烏丸-」では、「小烏丸」の出現率がアップ。本ガチャでは、定常ガチャと比べて巫剣の出現率が増加しています。
また、大絢爛祭限定の巫剣は小烏丸のみが出現します。
※「小烏丸」は大絢爛祭限定の巫剣です。今後の大絢爛祭で再登場する可能性があります。
※詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。

小烏丸

御華見衆司令部から各地への伝令役を任されている巫剣。鳥と意思疎通できるという能力を持ち、書簡などを自在に運ばせることができる。性格は古風。年長者故に冷静な淑女を装うが、世間知らずで若干常識がずれている。また耳年増であり、言葉を深読みしてしまい、勝手に照れてしまうことも。有事の際は、伝令のみならず指揮を執り、現場の人員を助けることも多い。

天華百剣 -斬-詳細情報

価格 無料
メーカー DeNA
ジャンル ロールプレイング
©KADOKAWA CORPORATION 2016 ©DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.