【シャニライ攻略】ブロマイドのレベル上げや強化方法を解説。レッスンなどでブロマイドのステータスをアップさせよう!

『うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live(シャニライ)』で、ブロマイドのレベルを上げる「レッスン」について解説。ブロマイド強化でハイスコアを狙いやすくなるので、「スペシャルレッスン」「メモリアルボード」の使い方もチェック!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/09/27 14:40

ブロマイドのレベル上げや強化方法を解説!

『うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live(シャニライ)』で、ブロマイドの育成はライブを成功させるために重要な要素となります。
そこで、今回はブロマイドのレベルを上げるレッスンについての解説や、さらにブロマイドを強化できるスペシャルレッスン」「メモリアルボードの使い方をご紹介するので、ぜひ確認してみてくださいね。
序盤を効率良く進めるコツはこちら
ピースを効率良く集める方法はこちら
ゲーム内システムの使い方についてはこちら

ブロマイドのレベルを上げる方法

ライブクリア

ブロマイドはライブクリア時に得られるEXPでレベルが上がるので、成長させたいブロマイドを編成してライブを繰り返すことでレベルアップできます。

レッスン

さらに効率良くレベルアップさせたい場合は、アイテムEXP UPを使用してレッスンを行うと、一気にレベルを上げることができます。

「EXP UP」の種類

レアリティ 獲得経験値
100
500
2000

Lv.MAXに必要な経験値

レアリティ 経験値
UR 17600
SR 7900
R 2900

特技レベルの上げ方

レッスンでSKILL UPのアイテムやブロマイドを使用することで、「特技レベル」を上げられます。スキルレベルが高いほど、ライブ中のスキル効果や発動回数がアップ!
ブロマイド毎にスコアアップライフ回復など様々な特技があるので、目的に合った特技のレベルを上げるのがおすすめです。

「SKILL UP」の種類

レアリティ 獲得経験値
20
40

特技Lv.MAXに必要な経験値

レアリティ 経験値
UR 3000
SR 1000
R 400

「EXP UP」「SKILL UP」の集め方

「EXP UP」や「SKILL UP」は、主にライブクリア報酬で獲得できます。特に、キャンペーンライブのEXPボーナス」楽曲では、クリア報酬や楽曲目標達成でEXPアイテムを大量に獲得可能!
楽曲目標は全難易度に設定されているので、いつもはプレイしない難易度でも報酬目当てでプレイしておくのもおすすめですよ。
また、イベントライブをクリアしイベントptを規定数達成すると「EXP UP」を獲得できます。大量に「EXP UP」を獲得できるチャンスなので、イベント開催時にはぜひ参加しておきましょう!

スペシャルレッスンの方法

同名のカードが被った場合はスペシャルレッスンを行うと、ブロマイドのランクが上がり、最大レベルが解放されます。スペシャルレッスンは最高で4回まで行うことができ、同時に同属性のピースも獲得可能となっています。
スペシャルレッスンでのピース獲得数はこちら

メモリアルボードを解放する方法

ブロマイドのメモリアルボードを解放すると、サイドストーリー、ボイス、衣装、アナザーショットを獲得!他にも、パフォーマンスを上げるマスもあるので、ピースやプリズムで解放するとブロマイドの強化にもつながります。

また、以下のリンクではピースを効率的に集める方法を詳しく解説しているので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。
スペシャルピースなどの効率的な集め方の解説はこちら

効率良くレベルを上げてライブでハイスコアを狙おう!

『シャニライ』で効率良くブロマイドを強化するには、まず「EXP UP」や「SKILL UP」を使用してブロマイドや特技のレベルアップを行いましょう!
ライブを進める内に、ピースが溜まり「メモリアルボード」を解放可能になるので、さらにステータスを底上げすることができますよ。

ブロマイドを育成しなければパフォーマンスも低いままなので、例えフルコンをしてもスコアが伸びにくくなってしまうことも…。
また、パフォーマンスが高ければオートモードでも安定してスコアを出すことができますよ。効率的にレベルを上げて、ライブでハイスコアを目指しましょう!

うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live詳細情報

価格 無料
メーカー KLab株式会社
ジャンル ミュージック
©KLabGames ©早乙女学園