【ユグレゾ】リリースキャンペーンで300連引き直し可能!美少女タイムシンクロRPG『ユグドラ・レゾナンス』の高速リセマラ方法とおすすめキャラを解説!

2022年4月21日リリース開始された美少女系RPG『ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)』。本稿では、プレイして間もない初心者の方に向けて、高速リセマラのやり方や当たりのおすすめキャラを解説します。

posted by zue at 2022/05/26 20:00

現実世界とリンクするシステムが魅力的な新感覚RPG!

2022年4月21日にリリース開始した『ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)』は、現実世界とゲーム内の世界の時間と天気がシンクロするシステムが特徴のタイムシンクロRPGです。

本作は、現実の天候や時間がゲーム内とシンクロするタイム・ウェザーシンクロシステムがされており、日々変わる現実世界の天気を活かしてバトルを有利に進められます。

登場するキャラクターたちはみんな可愛らしい美少女ばかり!バトル中使える必殺技「エーテルブラスト」では、各キャラクターごとのド迫力のアニメーション演出も見ることができ、バトルが楽しくなります!

ガチャチケットを最大10枚入手可能!

今なら特別ログインボーナスで、ガチャを引くための召喚券を最大10枚までGET可能!

召喚券は後半のログインほど多く貰えるので、リセマラが終わったら1週間毎日忘れずにログインしましょう!

『サークル戦応援ログインボーナス』開催期間

2022年5月19日(木)~5月29日(日)

事前登録報酬でガチャ石2000個などをGET!

今なら全ユーザーを対象に、ガチャを回すための「エーテル結晶×2000個」や強化用素材「エレス×50000個」、星2異能者「マリベル」を配布中です。

事前登録報酬はチュートリアル終了後すぐに受け取れるので、10連分のガチャ石を有効活用しちゃいましょう!

高速リセマラのやり方紹介

チュートリアルを進めよう!

【①】 チュートリアルを進める
【②】 メインステージ「1-4」までクリアする
【③】 クリア後、ホームが開放
【④】 ログボやキャンペーンを受け取る
【⑤】 受け取った「エーテル結晶」でガチャを30連引く
【⑥】 リセマラ継続なら右上メニューの「アカウント」から「リセット」して「チュートリアルスキップ」
本作をインストールした最初のプレイ中は、チュートリアルを進める必要があります。

チュートリアルでは、バトルシステムの説明が主に進みます。合間の会話シーンはスキップ可能なので、飛ばしながら進めれば、10分程度でチュートリアルは終了です。

名前はいつでも変更できるので、リセマラ中は気にしなくても良いでしょう。

1度のリセマラでガチャは何回引ける?

ユグレゾではチュートリアル後、今なら40連分のエーテル結晶スタートダッシュ召喚券を受け取れます。

先に40連分のガチャを回し、結果に満足したらスタートダッシュ召喚を回すのがおすすめです。

リセマラ続行の場合は?

2回目以降のリセマラは、ホーム右上のメニューから「アカウント」を選び、下の「リセット」をタッチすれば、今のアカウントデータを削除することができます。リセットすれば、チュートリアルを全てスキップ可能です。

メインステージ1-4をクリア後からスタートしますので、石を受け取ってガチャを回しましょう!

リセマラの注意事項

なお、メインステージ2-1をクリアするか、アカウントを連携してしまうと、データのリセットが不可になってしまうので、注意しましょう。

リセマラは通常ガチャがおすすめ!

ユグレゾのガチャには、通常のガチャ限定ガチャピックアップガチャがあります。

強力な星3異能者を狙ってリセマラをするのなら、通常のガチャを回すのがおすすめです。

紹介するおすすめキャラの中で、「イスカ」はスタートダッシュ召喚でも入手できるので、「ステファニー」か「ヘレナ」のどちらかを狙うと良いでしょう。

スタートダッシュ召喚を回そう!

リセマラで強力な星3異能者を引けたら、スタートダッシュ召喚無料で300連まで引き直しに挑戦しましょう!

スタートダッシュ召喚では、星3異能者1枚確定なので、対象の中から狙った異能者が出るまで粘るのがおすすめ。

引いた結果は1つまでキープもできるので、300連で1番良い結果を反映できます!

『ユグレゾ』リセマラおすすめ星3キャラ

ステファニー

やけど状態の敵がいると全体攻撃が可能なスキルがステファニーの特徴。やけどによる追加ダメージと全体攻撃で、一気にダメージを与えられる優秀な魔法アタッカーです。

ステファニー自身の通常スキルやエーテルブラストでもやけどは付与可能なので、単体でも十分強力ですが、他の味方でやけどを付与できるとより活躍を期待できるでしょう。

ヘレナ

ヘレナは、攻撃を受けた際に回復するパッシブスキルによって、トップクラスの高耐久力が魅力的なタンク系異能者。

また、反射や吸魂で敵にダメージを与えたり、エーテルブラストで敵に被ダメージアップを付与したりなど攻撃面のサポートとしても強力です。

イスカ

イスカの特徴は、HP最大に威力が約60%上昇するエーテルブラストと、敵の弱体効果の数分ダメージ上昇するパッシブスキルです。

スキルにより、全異能者最高クラスの全体ダメージを出せるので、味方には弱体効果を付与できる異能者と合わせて編成しましょう!

ユグドラ・レゾナンス詳細情報

価格 無料
メーカー Nuverse/BIG DIPPER
ジャンル ロールプレイング
©Nuverse ©BIG DIPPER

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

サブスクブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を