【ポケモンGOコラム】ミニリュウの巣からイーブイの巣へ?7月30日(土)以降の世田谷公園を探索!

『ポケモンGO(Pokémon GO)』でのプレイ日記を紹介する【ポケモンGOコラム】。今回はミニリュウの巣からイーブイの巣へ変わった「世田谷公園」を探索!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/08/01 14:40

7月30日(土)以降の世田谷公園はどうなっている?

世田谷公園といえば、『ポケモンGO』におけるミニリュウの巣としても有名だったスポットです。しかし7月30日(土)以降、各所で出現情報のあったポケモンの巣に変動があり、世田谷公園もその影響を受けてしまった模様。ミニリュウは影を潜めて、代わりにイーブイが豊富に出現しているようです。

イーブイは、ブースターシャワーズサンダースと3種類の進化先があることでも知られたポケモン。自分が強くないタイプのポケモンを育てるのにはピッタリですね!

▼関連記事
イーブイの進化先を指定する方法を紹介!
イーブイの進化先ポケモンたちの特性を紹介!

今回はそんな世田谷公園を探索してみました。

ミニリュウはいなくても、ポケモンはいっぱい

田園都市線の三軒茶屋駅で降りて徒歩10分ほど、世田谷公園に着くと、敷地内のほぼ全てのポケストップにルアーモジュールが設置してありました。そのおかげかミニリュウは出なくても、その他のポケモンはまだまだいっぱい出現中!歩く暇もないほどポケモンをゲットしまくりました。
種類も多種多様で、フシギソウを始めとする多くのポケモンにお目にかかれました。ポケストップも密集しているところが多いおかげか、その場に留まっているだけでも多くのポケモンがゲットできますよ。
フシギダネとフシギソウが同時に出現した時は、思わず「おぉ!」となってしまいました。この流れのままフシギバナも見つからないかなぁと思いましたが、残念ながら見つからず…。

しかし、色んなポケモンを数多くゲットすることができ、この後も進化も捗りました!

気になるイーブイの出現率は?

気になるイーブイの出現率ですが…、実際にかなり多くのイーブイに出会えました!
この調子だと、すぐにイーブイを進化することもできそうです。
近くにいるポケモンを見てみても、やはりイーブイ率は高め。多くのイーブイが近くにいることが分かりますね。ただ、ポケモンの出現率は1週間毎に変わるという噂もあり、また土曜日になれば出現ポケモンが変わってしまう可能性もありますので、ご注意を。

まだイーブイを進化させてないポケモントレーナーの皆さんは、今のうちに世田谷公園に行ってみるのも有りかもしれませんよ!

※『ポケモンGO』をプレイする際は、ルールとマナーをしっかり守りましょう。

『ポケモンGO』攻略情報

『ポケモンGO』新米トレーナー必見プレイガイド

初心者トレーナーへのプレイ指南
ポケモンのタイプについて解説
CP・個体値・重さ・高さについて解説
ポケモンをゲットする方法
モンスターボールの投げ方講座
トレーナーレベルを上げる方法
ほしのすなを集める方法
ジム活用法&ポケコインを稼ぐ方法
タマゴの孵化について検証
勘違いしやすい知識まとめ
ジムにいる強力なポケモンの対策まとめ
「かくれているポケモン」の活用方法
「ポケモンの強さ評価機能」の活用方法
ポケストップでアイテムを多く回収する裏技
しあわせタマゴで獲得できるXPの最大値を検証

ポケモンの評価・おすすめわざ解説

カイリュー
カビゴン
ラプラス
シャワーズ
ギャラドス
ブースター
ウインディ
ナッシー

『ポケモンGO』小ネタ集

チュートリアルでピカチュウをゲットしよう!
イーブイの進化先を指定する方法
イーブイのおすすめ進化先
コイキングをギャラドスに進化させてみた
意外と知られていない機能・小ネタまとめ
おすすめ便利グッズ紹介
全自動タマゴ孵化装置を作ってみた Part1
全自動タマゴ孵化装置を作ってみた Part2
「ポケモン図鑑」説明文について紹介
田園都市線沿いのおすすめスポットを紹介

「ポケモン」について

ポケモンとは?
今さら聞けないポケモン用語集
種族値・性格・個体値・努力値について
ポケモン歴代シリーズ紹介《第一/第二世代》
ポケモン歴代シリーズ紹介《第三世代》
伝説のポケモンについて紹介

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.