【白猫イベント攻略】トリプルルーンの隠し場所を解説!(ビスケ編・カイト編・ネテロ編)「ハンター×ハンターコラボ」の隠し要素を攻略せよ!

『白猫プロジェクト』のイベント攻略!「HUNTER×HUNTER」コラボ各クエストに隠されたイベントルーン「トリプルルーン」について、それぞれの隠し場所・入手方法を詳しく解説!(ビスケ編・カイト編・ネテロ編)

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by suzu at 2016/06/17 20:30

「トリプルルーン」の隠し場所を解説!

『白猫プロジェクト』にて開催中の「HUNTER×HUNTER」コラボ攻略情報!

本記事では、7~9番目のエリアとなる、ビスケ編・カイト編・ネテロ編計15クエストについて、「トリプルルーン」の隠し場所を画像付きで詳しく解説!

冒険家ギルド支部・ゴン編・キルア編
クラピカ編・レオリオ編・ヒソカ編
▲その他クエストのトリプルルーンについてはこちら

ビスケ編(7-1~7-5)のトリプルルーン

7-1<ビスケとの共闘>

ボスマップに出現する「ギガント・シザーズ」からドロップ。
クリア条件達成のために必ず撃破することになるので、特に気にしなくてOK。

7-2<鍛錬の指南>

マップ2右下の小部屋にある宝箱から入手可能。
小部屋の柵はとなっているので、切り替えスイッチを予め操作しておこう。

7-3<特訓という名の試練>

このステージのトリプルルーンは、クリアするだけで入手可能。
ただし、制約に【SP回復なし】が設定されている上、最奥の大岩が非常に硬いので注意。

7-4<正しい力の使い方>

マップ2、右端の宝箱より「トリプルルーン」が出現。
マップ1→マップ2移動後の初期位置は、進んだ道によって大きく異なるので、できれば、右の部屋からスタートできるの道を狙いたいところ。

もしの道からマップ2へ進行した場合は、ルーレットで右の部屋への道を開けよう。

7-5<戦いの初心>

マップ2、右上にある温泉に入ると、「トリプルルーン」の入った宝箱が出現。
手前の門は簡単に破壊できるので、見落とさないようにしよう。

カイト編(8-1~8-5)のトリプルルーン

8-1<カイトとの共闘>

マップ1看板のヒントのとおり、マップ2で一定時間が経過すると、桜の木の下に巨大な熊が出現。倒すと「トリプルルーン」がドロップする。

ちなみに、待機する場所は、マップ2のどこでもOK。
マップ2移動直後そのまま放置すれば、「マッチョバード」がバリケードになって熊がプレイヤーの位置まで来れないのでおすすめ。

8-2<未開の土地と未知の生物>

マップ1、離れ島の奥に立つと、大量の"魚"が出現。
全滅させると次の群れが出現し、群れを3回殲滅させることで、先ほどの離れ島に"巨大な魚"が出現。これを撃破すると「トリプルルーン」ゲットとなる。

看板のヒントには「乱獲を禁止する」とあるが、乱獲が獲得条件となっているので注意。

8-3<魔物のハント>※難所注意!

霧のせいでマップが見渡せない、いわゆる迷路クエスト。扉の先のフットスイッチを押すことで「トリプルルーン」の入った宝箱が出現するので、まずは扉のスイッチを探そう。
扉のスイッチは、次のマップ、毒のクリスタルが多数並んだ部屋より、下方向にマップ移動すれば発見できる。
ただし、ルートは破壊可能な岩で塞がれているので、霧の中に飛び込む前に、予めカメラを回転させて確認しておくのがおすすめ。

8-4<守るための狩り>

中央の島に出現する「フリズマジン」以外の敵を全滅させると、マップ左下に宝箱が出現。中から「トリプルルーン」が入手できる。
中央の島の「フリズマジン」は非常にHPが高いので基本的には問題ないが、万が一先に倒してしまうと、宝箱が出現した時点でクエストクリアとなってしまうので注意。

また、デフォルトのカメラ位置だと、"宝箱が桜の木に隠れる配置"となっているので見落とさないように注意。

8-5<苦しまずに速やかに>

ボスマップ最奥に出現する「マンドラゴラ」より「トリプルルーン」がドロップ。
該当の「マンドラゴラ」はHPが非常に高いため、クリア条件である「武者」を避けつつ的確に攻撃しないと、「トリプルルーン」入手前にクリアとなってしまうので注意。

また、「マンドラゴラ」撃破後の断末魔にも気をつけよう。

ネテロ編(9-1~9-5)のトリプルルーン

9-1<ネテロとの共闘>

マップ1、中央にそびえ立つ巨大な岩を破壊することで、「トリプルルーン」が入手可能。
この岩は、"通常攻撃やスキルを無効にする"という特性を持っているので、チャージアタックで破壊しよう。

9-2<凶乱の中心に向かって>※難所注意!

マップ右上の部屋(4つ目の部屋)にて、「どぐう」を倒すと離れ島に「ケルベロス」が出現。これを倒すと中央島に「トリプルルーン」の入った宝箱が出現する。

注意しておきたいのが、この宝箱を開けた瞬間、「マンドラゴラ」「ガイコツ」「どぐう」が大量に出現し、一気に危険な状態となる。
時間経過でも敵が出現するので、状況次第で戦法を選ぶのがおすすめ。

◆「どぐう」を素早く倒せる場合
4つ目の部屋で待機し、時間ギリギリで宝箱を壊す。

◆戦力に自信がない場合
宝箱開封後、「ガイコツ」のみを倒しながら速やかにスタート地点まで戻り、フリック回避し続ける。

9-3<いまだ衰えぬ拳>

マップ2に入ってすぐ右、6つ並んだ岩の中、他よりHPの高い岩を破壊することで「トリプルルーン」が入手可能。
手前に宝箱が配置されているため、一見行き止まりのように見えるので注意。

9-4<百戦錬磨のつわもの>

マップ3、マップ右下の岩をボムで破壊すれば「トリプルルーン」入手となる。

9-5<試練の終局>

9-5<試練の終局>は、強敵「アスラ」が合計10体出現する難関クエスト。
9体目撃破時に出現する、左上の宝箱から「トリプルルーン」が入手できる。

10体目を倒してしまうとその時点でクリアになってしまうので、左上の宝箱が出現したら優先して開けよう。アクションフックでも宝箱をオープンすることができるので覚えておくと良い。

白猫プロジェクト詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社コロプラ
ジャンル ロールプレイング
© COLOPL, Inc.