【白猫イベント攻略】トリプルルーンの隠し場所を解説!(クラピカ編・レオリオ編・ヒソカ編)「ハンター×ハンターコラボ」の隠し要素を攻略せよ!

『白猫プロジェクト』のイベント攻略!「HUNTER×HUNTER」コラボ各クエストに隠されたイベントルーン「トリプルルーン」について、それぞれの隠し場所・入手方法を詳しく解説!(クラピカ編・レオリオ編・ヒソカ編)

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by suzu at 2016/06/17 19:30

「トリプルルーン」の隠し場所を解説!

『白猫プロジェクト』にて開催中の「HUNTER×HUNTER」コラボ攻略情報!

本記事では、4~6番目のエリアとなる、クラピカ編・レオリオ編・ヒソカ編計15クエストについて、「トリプルルーン」の隠し場所を画像付きで詳しく解説!

冒険家ギルド支部・ゴン編・キルア編
ビスケ編・カイト編・ネテロ編
▲その他クエストのトリプルルーンについてはこちら

クラピカ編(4-1~4-5)のトリプルルーン

4-1<クラピカとの共闘>

マップ2、樽に塞がれた右側の細道の先、ヤシの木の下の宝箱から「トリプルルーン」獲得。

4-2<不可思議な自在の鎖>

マップ左上方面のワープに入った先、光に照らされた宝箱より「トリプルルーン」獲得。

4-3<覚悟の意味>

マップ中央、ヤシの木の下の宝箱より入手可能。中央の島へは、下側の橋から移動できる。
防衛クエストであるため、城門から離れるタイミングに注意。出現タイミング・処理難易度・次の敵の攻撃力から、"00:00:35"に出現する「ケルベロス」を倒した後がおすすめ。

4-4<鍵は8つの絆>

マップ2移動直後、下に見えているのが「トリプルルーン」の入った宝箱。左側から回り道をすることで入手できる。

壁抜け可能なアクションスキルで先に取得しておけば、大幅なショートカットになるのでおすすめ。

4-5<真なる価値を求めて>

マップ2、右下方面の宝箱より、「トリプルルーン」が出現。
迷路のようなマップとなっているので、迷わないように注意。最初の道をすぐ右へ、あとは道なりに下方向へ進むと良い。

レオリオ編(5-1~5-5)のトリプルルーン

5-1<レオリオとの共闘>

マップ2、右上の部屋のフットスイッチを押すと、マップ左下の部屋に「星たぬき」が出現。これを倒すと「トリプルルーン」がドロップする。

フットスイッチから最も離れた部屋での出現であるため、見落としたまま進んでしまう危険があるので注意。

5-2<奇病の村へ>

ボスマップ手前、毒の花が並んだ毒沼に置かれたを破壊することで、「トリプルルーン」入手となる。
毒沼のダメージを受けてもサブミッションに支障はないので、パパッと壊してしまおう。

5-3<爆発的五月病>

マップ2、右上端に「トリプルルーン」の入った宝箱が隠されている。

木々が生い茂っていて邪魔なだけでなく、該当の部屋では霧まで発生するので、とにかく見づらい。
どうしても見つからなければ、マップ最右上で攻撃スキルを放つと、宝箱を巻き込める可能性が高いのでおすすめ。

5-4<怠惰の代価>

マップ中腹、霧の中に並ぶ石像の中に"破壊できる石像"が1体存在。これを破壊することで、「トリプルルーン」が入手できる。
"霧の中""並んだ石像""ターゲットアイコン"の3つをヒントに探してみよう。

5-5<戦える者の義務>

マップ2終盤の霧の中、3つに分かれた道の内、1番左の道の宝箱から入手できる。
他の道については、罠が配置されただけのいわゆるハズレ。入場時に閉じ込められる形になるが、奥のスイッチを踏めば入口の柵も開くので覚えておこう。

ヒソカ編(6-1~6-5)のトリプルルーン

6-1<ヒソカとの共闘>

マップ2、霧の道をひたすら上に進んだ先、フットスイッチの反対側の宝箱から「トリプルルーン」が出現する。
該当の宝箱については、霧に覆われるギリギリ手前から確認できるので、あらかじめチェックしておこう。

6-2<暗雲立ち込める旅路>

マップ2、毒ガスの道をワープに入らず右に進む。道の先にて、フットスイッチを踏むと、「トリプルルーン」の入った宝箱が出現する。

6-3<きまぐれクイズ>

アクションフックで移動する迷路のようなマップ。マップ上方面、ゴール地点の左側の浮島の宝箱から「トリプルルーン」が入手できる。

6-4<トリック・オア・ハイド>

マップ2、霧が立ち込める中を真っ直ぐ進むと、マップ中央下あたりにフットスイッチがある。これを踏むと、中央右の部屋に「トリプルルーン」の入った宝箱が出現。
ワンポイントとして、宝箱の出現する部屋は霧に覆われていないため、マップ確認が可能。中継地点に利用しよう。

6-5<シンキングタイム終了>

マップ2、左下端の部屋、青の柵内側のフットスイッチを押すことで、「トリプルルーン」の入った宝箱が出現。
マップ2の柵はルーレットの結果次第、さらにチャレンジ可能回数が2回となっているので、自由に行き先を選ぶのはなかなか困難。
特に「トリプルルーン」を狙う際、左下の部屋で2回以内にを引けなければ、左の部屋へは侵入不可能→やり直しとなってしまう。

魔道士の通常攻撃は基本的に動作が遅く、ルーレットを狙いづらいため、精神統一時の攻撃判定を利用するのがおすすめ。
または、一度サブミッションを達成してから、剣士武闘家など、攻撃の速いキャラクターを連れてこよう。

白猫プロジェクト詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社コロプラ
ジャンル ロールプレイング
© COLOPL, Inc.