【白猫イベント攻略】トリプルルーンの隠し場所を解説!(冒険家ギルド支部・ゴン編・キルア編)「ハンター×ハンターコラボ」の隠し要素を攻略せよ!

『白猫プロジェクト』のイベント攻略!「HUNTER×HUNTER」コラボ各クエストに隠されたイベントルーン「トリプルルーン」について、それぞれの隠し場所・入手方法を詳しく解説!(冒険家ギルド支部・ゴン編・キルア編)

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by suzu at 2016/06/18 12:10

「トリプルルーン」の隠し場所を解説!

『白猫プロジェクト』にて開催中の「HUNTER×HUNTER」コラボ攻略情報!

本記事では、1~3番目のエリアとなる、冒険家ギルド支部・ゴン編・キルア編計18クエストについて、「トリプルルーン」の隠し場所を画像付きで詳しく解説!

クラピカ編・レオリオ編・ヒソカ編
ビスケ編・カイト編・ネテロ編
▲その他クエストのトリプルルーンについてはこちら

冒険家ギルド 支部(1-1~1-8)のトリプルルーン

冒険家ギルド 支部の各クエストについては、それぞれ以下の条件を達成することで出現します。
1-2<明かされた真実>
他エリアの全クエストクリアで解放。

1-3<再会の約束のために>
限定アクセサリ「聖騎士の首飾り」を装備して1-2<明かされた真実>に挑戦、女神像に隠された高難易度の右ルートをクリア。

1-4<番外ハンター試験その1>~1-8<番外ハンター試験その5>
限定建物「ハンター協会 白猫支部」を一定強化するごとに解放。※その1から順番にクリアする必要があります。

1-1<試練の幕開け>

マップ2の右下あたり、ツボが並んだ部屋に入ると、「星たぬき」が出現。これを倒すと「トリプルルーン」ゲットとなる。
"部屋に入ること"が宝箱の出現条件となっているので注意。

1-2<明かされた真実>

まず、マップ1にてルーレットで赤の扉を開き、左のルートへ。コンテナのパズルを攻略することにより、奥へ進むことが可能となる。

一見、スイッチに対してコンテナが1つ余るように見えるが、奥にもう1つスイッチがあるので注意。
最奥まで到達した後、フットスイッチを押せば「トリプルルーン」の宝箱が出現する。

1-3<再会の約束のために>

マップ1、「マリオネット」を倒すとが出現。1分ほど待っていると「トリプルルーン」を掘り出してくれる。
誤って攻撃しないように注意。

1-4<番外ハンター試験その1>

マップ2、右上の部屋の「スパイダー」を倒したら、マップ移動せずに部屋を戻る。すると、ワープが出現しているので、その先に進もう。
奥で6つの宝箱が出現し、一番下の宝箱から「トリプルルーン」が入手できる。

1-5<番外ハンター試験その2>

マップ2に移動したら、毒ガスの蔓延した左ルートへ。毒ガスエリアの敵を全滅させると、「トリプルルーン」の入った宝箱が出現する。
毒ガスの中での戦闘となるので、HPの消耗に注意。

1-6<番外ハンター試験その3>

マップ右側、毒ガス迷路のフットスイッチを押すと、「トリプルルーン」の入った宝箱が出現。

ちなみに、マップ左側、霧の迷路方面については、サブミッション達成にも影響しないので、行かなくてもOK。

1-7<番外ハンター試験その4>

マップ1、一番奥の道から右へ進み、フットスイッチを押す。その後、最右上の部屋の宝箱から「トリプルルーン」が入手できる。
ちなみに、この宝箱は最初から出現しているため、壁抜け可能スキルで強引に取得することも可能。

1-8<番外ハンター試験その5>

クエストのボス「角獣キリン」を撃破することで「トリプルルーン」入手となる。
クリアさえすれば「トリプルルーン」がゲットできるが、最終クエストなだけあって難易度は高め。大量に出現する「フリズマジン」や、ボス「角獣キリン」をしっかり対策しておこう。

ゴン編(2-1~2-5)のトリプルルーン

2-1<ゴンとの共闘>

マップ2、左下側からボスマップではない3番目のマップに行くことができる。右側から回り道で行けるので、まずはそこを目指そう。
最後のアクションフックがわかりづらいので、上記画像を参考にしよう。
マップ3にて、看板のヒントを頼りに待機していると、マップ左に「タートル」が出現。「タートル」→「シザーズ」→「魚」と倒すことで、マップ中央付近に巨大な「魚」が出現する。これを倒せば、「トリプルルーン」ゲットだ。

2-2<道すがらの会話>

マップ1、スタート地点からすぐ左にマップ移動。待ち受ける巨大な「ジャガー」を倒すと、「トリプルルーン」がドロップする。

ちなみに、開始直後の看板には「凶暴なジャガー」と書かれているが、図体が大きいだけで強くはない。

2-3<殺到する魔物たち>

マップ2移動後、すぐ後ろの落とし穴に落ちる。その後、右方向の部屋へ進むと、巨大な「マグマジン」が出現。これを倒すことで、「トリプルルーン」が入手できる。

武闘家は「マグマジン」と武器相性が悪いので、高威力の無属性ダメージか、水属性ダメージを用意しておこう。

2-4<岩をも砕く拳で>

まず、マップ1左上から先のマップへ移動する必要がある。
マップ中央の木箱を破壊し、下に隠されたフットスイッチを押そう。
移動先では、巨大な「ツッパリウッホ」が出現。これを倒すことで、「トリプルルーン」獲得となる。

2-5<果たして判定は如何に>※難所注意!

マップ2に用意された3つの謎を解き、出現する3体の亡霊を全て倒すことにより、右下の部屋からマップ移動することが可能となる。その後、移動先で出現する「マリオネット」2体を倒すと、「トリプルルーン」獲得。

第1の亡霊

第1の亡霊のヒントに書かれた"10 3の部屋"とは、"10セット:3つずつの椅子が並んだ部屋"という意味。
1つだけ向きの違う椅子の後ろ、"後ろの正面"に移動すると、亡霊が出現する。

第2の亡霊

第2の亡霊は文字通り。左上の部屋、中央肖像画の前に立つと出現する。
一見柵で塞がれているように見えるが、部屋上部の柵は破壊可能となっているので、よく観察しよう。

第3の亡霊

"血の涙を掲げし聖女"とは、"赤のルーンを持った聖女像"のこと。
この像のみ破壊可能となっているので、"足元"に隠されたフットスイッチを踏むことで、第3の亡霊が出現する。

キルア編(3-1~3-5)のトリプルルーン

3-1<キルアとの共闘>

マップ2、最初の部屋から青ルートに進んだ先の部屋に、「トリプルルーン」が入った宝箱がある。
最初の部屋のルーレットでを当てない限り、基本的に該当の部屋へ侵入することはできない。ただし、壁抜け可能なアクションスキルがあれば、強引に獲得することも可能となっているので覚えておこう。

3-2<怒涛の飛び入り参加>

マップ4、次のマップに進む直前左側にフットスイッチ。これを押すことで、反対側に「トリプルルーン」の入った宝箱が出現する。
マップ端に近い位置なので、取得する前に移動してしまわないよう注意。

3-3<期待の優勝賞品>

目的地点直前のルーレットにて、宝箱マークを当てると魔法陣に宝箱が出現。上から2番目の魔法陣から出現した宝箱より、「トリプルルーン」が獲得できる。
最後のルーレットはチャンスが6回あるため、入手まで再挑戦することは可能。ただし、ドクロマークを当ててしまった場合のタライによるダメージや、制限時間切れに注意。

3-4<ゲームの乱入者たち>※難所注意!

攻略だけなら簡単なクエストだが、「トリプルルーン」の入手方法は少々面倒。スムーズにクリアしたい場合は、炎属性雷属性の攻撃手段を用意しておくと良い。(氷属性は無くてもOK!)

マップ2のゴール直前の位置に行くと、マップ2の道中に巨大な「シャドウ」が出現するので全滅させる。そうすると、マップ2ゴール直前の下に新たなワープゾーンが出現するので、クエスト全域の探索を進めていこう。
各部屋を攻略し、マップ2の下側にある部屋のフットスイッチを押すと、中央離れ島に「トリプルルーン」の入った宝箱が出現する。中央の島へ渡り、柵を無視してスキルで強引に開けてしまうのがおすすめ。

ちなみに、この柵はマップ1左下の部屋からマップ2に移動し、そこのフットスイッチを押すことで開けることができる。

3-5<賞品準備中につき>

マップ2中腹、霧の立ち込める"迷いの森"の途中にフットスイッチがある。このフットスイッチを押すと、マップ2入り口に「トリプルルーン」の入った宝箱が出現。
フットスイッチの後ろにあるワープが入り口付近に通じているので、そのまま目の前のワープゾーンに入るのがおすすめ。

また、倒木によってフットスイッチへの道が塞がれてしまうこともある。その場合は、倒木はマップ移動によってリセットされるという特性を利用し、一旦マップ1に移動して解決しよう。

白猫プロジェクト詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社コロプラ
ジャンル ロールプレイング
© COLOPL, Inc.