【白猫イベント攻略】★12<ハンター協会指令:達成難度S>を攻略!ハンター×ハンターコラボの協力バトル「共闘HUNTER×HUNTER」について解説!

『白猫プロジェクト』イベント攻略情報!ハンター×ハンターコラボの協力バトル最高難易度★12<ハンター協会指令:達成難度S>を周回して、イベントルーンを効率良く稼ごう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by suzu at 2016/06/20 19:30

★12<ハンター協会指令:達成難度S>攻略

『白猫プロジェクト』にて開催中のコラボ協力バトル「共闘HUNTER×HUNTER」。本イベントの最高難易度★12<ハンター協会指令:達成難度S>を攻略!

おすすめキャラクターや攻略ポイントを解説していくので、苦戦している人は参考にしよう!

おすすめキャラクター・装備について

本クエストを攻略する上で、ポイントとなる点は以下の通り。

・それぞれのモンスター対策(※重要
・状態異常無効バリア
・即死回避orバリアorHP持続回復などの事故回避手段


属性や武器の相性が大きく影響する敵、「フリズマジン」「イナズマジン」「凶滅マンティコア」「角獣キリン」が出現。それぞれの弱点・耐性は以下のとおり。
モンスター名弱点耐性
フリズマジン雷属性斬属性(
炎属性水属性(※水属性は吸収)
イナズマジン炎属性突属性(
水属性雷属性(※雷属性は吸収)
凶滅マンティコア打属性( )、魔属性(
水属性
斬属性()、突属性(
炎属性雷属性
角獣キリンなし斬属性()、突属性(
炎属性水属性雷属性
この4体は耐性が多く、弱点も少ないが、"全員打属性・魔属性の耐性を持たない"という点が攻略ポイント。
ただし、「角獣キリン」が展開する氷柱バリアのみ、打属性・魔属性耐性となっているので、パーティー構成は【3人が打属性or魔属性、残り1人が斬属性or突属性】とするのがおすすめ。

ただし、属性吸収を持つ「フリズマジン」「イナズマジン」にも注意。

おすすめキャラクター

ゴン
一撃必殺の火力を誇るスキル2により、「角獣キリン」がバリアを展開する前に倒すことも可能。マップ2に温泉があるので、マップ1も全力で戦える。
ネテロ
スキル1が炎属性、スキル2が雷属性となっているため、「フリズマジン」「イナズマジン」の両方に対応可能。アーマーバリアも心強い。
レオリオ
サポート力はもちろんのこと、スキル2で素早く大きなダメージを与えることが可能なので、「角獣キリン」と相性が良い。HP吸収を気にせずスキルが放てる点もGood。
ルウシェ(花嫁)
HPと状態異常回復、復活効果と頼もしいサポートキャラ。スキル2が炎属性であるため、HP吸収を気にせず放てる点が使いやすい。
ヴィヴィ(TA)
シンフォニーパワーによる支援だけでなく、「角獣キリン」に感電効果が有効なため、スキル2が非常に役立つ。斬・突から選ぶ1人におすすめ。
ゲオルグ(茶熊2016)
バリアと移動系操作可能スキルで安定感抜群のキャラ。スキルが炎属性であるため、吸収を気にせず戦える。
ノア
高火力・高耐久を誇るウォリアー。各種スキルが水属性なので、「フリズマジン」出現時はおとなしくしていよう。

クエスト攻略

マップ1攻略

道中に「フリズマジン」、最後の部屋に「凶滅マンティコア」が出現。入り組んで狭いマップであるため、主力スキルが水属性だと、「フリズマジン」に吸収されてしまう可能性が高い。
その場合は、敵を無視して先に進み、「凶滅マンティコア」の処理を担当しよう。
ただし、「凶滅マンティコア」を倒すと、もう1体「凶滅マンティコア」が出現するので、掴み攻撃に注意。

ちなみに、マップ1は、最後の部屋の敵さえ倒せば次のマップへ進むことが可能。
マップ1の敵からはイベントルーンがドロップしないため、高速周回を狙う際には、ほとんど無視してしまうのがおすすめ。

マップ2攻略

マップ2は、宝箱と回復エリアの温泉のみ。取りこぼしのないよう宝箱をオープンし、回復&バフの準備を済ませたら次のマップへ進もう。

ボスマップ攻略

ステップ1/3:vs「角獣キリン」

ボスマップでは、まず「角獣キリン」1体との戦闘となる。広域が氷の床となっており、デンジャラスアタックの存在からも、戦闘が長引くと事故の危険性が高まる。
打属性キャラが高威力スキルを放ち、素早く倒そう。感電効果による拘束も有効だ。

ステップ2/3:マップの奥で「イナズマジン」が出現

「角獣キリン」を倒すと柵が開き、雑魚と戦闘の後「イナズマジン」が複数体登場。雷属性スキルの使用は控えよう。

ステップ3/3:「イナズマジン」「角獣キリン」戦

マップ奥の敵を全滅させると、一度暗転し再度ボス演出。「角獣キリン」1体、「イナズマジン」2体との戦闘となる。
「イナズマジン」の感電効果が厄介なので、相性の良いキャラクターが先に「イナズマジン」を撃破しよう。残った「角獣キリン」については、ステップ1/3と同様、打属性キャラが高威力スキルを放ち、素早く倒そう。

まとめ:報酬や周回効率は?

※画像は「9800万DL記念キャンペーン」の1.5倍込み
画像のとおり、イベントルーンである「シングルルーン」「ダブルルーン」が多めに手に入る。その他、武器ルーンの総量は、他のイベント協力バトルに比べると少々控えめといったところ。

武器相性・属性相性が大きく影響するクエストであり、メンバー次第ではサクサク周回することも可能。
「シングルルーン」「ダブルルーン」については、ハンター×ハンターコラボの限定建物「ハンター協会 白猫支部」の強化や、コラボ限定のキャラ像の交換で大量に必要となるので、効率良く周回して大量のイベントルーンを稼ごう!

白猫プロジェクト詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社コロプラ
ジャンル ロールプレイング
© COLOPL, Inc.