【追憶の青攻略】効率的なダイヤの稼ぎ方!ダイヤを集めて強力な強力なキャラや武具をゲット!

『追憶の青』の攻略情報。今回はキャラや武具をゲットするために必要な「ダイヤ」を無課金で効率的に集める方法をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2016/09/26 19:40

効率的なダイヤの稼ぎ方

好評配信中の『追憶の青』の攻略情報!

今回はキャラや武具をゲットするために必要な「ダイヤ」を無課金で効率的に集める方法をご紹介します。

クエストのボーナスミッションをクリア

クエストをクリアすることで達成する3つのボーナスミッションを達成すると、ダイヤをそれぞれ1個ずつ獲得できます。また、3つ全部を達成すると、ボーナスとしてさらに2個獲得でき、1つのクエストで合計5個のダイヤをゲット!
このミッションは、難易度毎に別区分なので、1つのストーリーで最大15個も獲得できます。

もちろん、マルチプレイでも所定のミッションを達成すれば、ダイヤを獲得できるので、ソロでHARD以降をクリアできない人は、強力なプレイヤーに手伝ってもらうのも有り!
特にSランク以上獲得してクリアするには、スピーディな討伐が鍵となります。
与えるダメージが少ないと、目標クリアタイムを達成できないので、序盤で初心者のうちはマルチを積極的に活用して、効率良くダイヤをゲットしましょう。

ボーナスミッション達成へのワンポイントアドバイス

3つのミッションを達成することで入手可能なボーナスは、全てのミッションを1度に達成する必要はなく、複数に分けて達成しても貰えます。

『追憶の青』のクエストは一本道ではなく、寄り道も可能なフィールドになっていますが、「Sランク以上獲得」のミッションを達成するには、横道それずにゴールへ真っしぐらしたほうがいいです。しかし、横道に逸れないと「すべての敵を倒す」のミッションをクリアできません。
一度に達成するのが難しそうな序盤は、クエストを2回に分けてクリアしましょう。
1回目に最短ルートでクリアしてから、次はすべての敵を倒せば、追加でダイヤをゲットできます。2回目からはオートも使用できるので、初心者でも効率的にダイヤを獲得できるでしょう。

ミッション・ディリーミッションを活用

『追憶の青』のゲーム全体のミッションと、日々更新されるディリーミッションで、それぞれダイヤをゲットできます。
ゲーム全体のミッションは1回達成すると、再度取得不可能ですが、ディリーミッションは日々リセットされるので、必ず達成して毎日ダイヤをゲットしましょう!

ディリーミッション・ワンポイントアドバイス

チャットで発言する

チャットで発言するには、街へ出る必要があります。
街へ出たら、画面左下(左上画像)の吹き出しマークをタップしましょう。
右上の「コメント」で自由に文章を打て、、吹き出しが2つあるマークでは、定型文を発信できます。
どちらで発言しても、ミッションを達成したことになるので、効率の良いほうを選び、毎日チャットで発言しましょう。

いいね!を3回おこなう

クエストに助っ人として連れていったり、マルチで一緒にプレイした後に、「いいね」をする機会がありますが、一番効率が良い「いいね」のやり方は、街に出ることです。
街に登場する他のキャラクターを長押しすると、詳細な画面に移動するので、そこで「いいね」をタップしましょう。
「いいね」することで、助っ人を連れていくのに必要な絆ポイントもゲットできるので、一石二鳥です。初心者のうちは3回とは言わず、色々な人に「いいね」をするのがおすすめです。

マルチプレイの初顔ボーナスを活用

マルチプレイでは、初対面の人と強力してクリアするだけでも、ダイヤを獲得できます。
初対面報酬は50人までと上限は決まっていますが、1人につきダイヤを4個、合計200個のダイヤを獲得できます。

ミッションを達成しても、ダイヤを獲得できるので、序盤は積極的にマルチを活用してダイヤを一気にゲットしましょう!

練磨の塔のガチャ報酬

練磨の塔の階層クリア報酬で稀に手に入る「塔メダル」を20枚集めると、★4の武具などが手に入るガチャをすることできます。
ここでの当たりはもちろん★4の武具ですが、ダイヤを手に入れることもあります。
練磨の塔は、1日1回限定のクエストなので、毎日必ず挑戦しましょう!

ダイヤを効率的に収集する方法まとめ

ここまでダイヤを無課金で獲得する方法をご紹介してきました。
クエストのミッション報酬やマルチプレイの初顔合わせボーナスは、一定数しか取得できませんが、突き詰めれば多くの数を獲得できます。
気になるキャラが登場した時に投入できるように、ゲーム内で入手できるダイヤを余すこと無く獲得しましょう!

追憶の青詳細情報

価格 無料
メーカー Wright Flyer Studios
ジャンル ロールプレイング
©Wright Flyer Studios