posted by 矢吹 at 2017/04/07 18:00

『ほぼ隔週! BAG RADIO』第15回・「バンドリ!」の音ゲー対決でドッタンバッタン大騒ぎ!さらに過去放送回を振り返り、思い出話に花を咲かせる!

『ほぼ隔週! BAG RADIO』第15回・「バンドリ!」の音ゲー対決でドッタンバッタン大騒ぎ!さらに過去放送回を振り返り、思い出話に花を咲かせる!

第15回の『ばぐらじ』は、新作アプリ「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をプレイして罰ゲームを賭けた音ゲー対決を実施!また、印象深かった過去放送回を振り返り、思い出話に花を咲かせました。

『ほぼ隔週! Boom App Games RADIO』第15回

第15回の『ほぼ隔週! Boom App Games RADIO』は、3コーナー!
・ピックアップニュース
・注目スマホゲーム「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」
・春の特別企画「ばぐらじ名場面集」
今回取り上げたスマホゲームは、大好評放送中のアニメ「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」です。三者三様の音ゲースキルを披露し、一番コンボ数が低かった人に罰ゲームを決行。一番コンボ数が低かったのは果たして……?

また、3コーナー目は「ばぐらじ名場面集」と題して、パーソナリティ3人+編集の人が第1~14回までに配信された中で、最も印象深かった場面をピックアップ!動画の説明文や下記詳細にて、過去動画のリンクを貼っているので、気になった方は是非ご覧ください。

ラストには、マキマキに私物の「ファイアーエムブレム0(サイファ)」を持ってきてもらい、今後のコーナーの布石(?)になりそうな話を展開しました。

今回取り上げたゲーム・ニュース

ピックアップニュース

サムライ ライジング
「サムライ ライジング」にて、3月30日(木)より「聖剣伝説3」とのコラボが開催されました。期間限定でコラボユニットである「リース」や「ホークアイ」が出現するなど、コラボキャンペーンが満載!
4月6日(木)からコラボイベントも開催中ですので、下記攻略記事を読んで、コラボイベントを効率よく楽しんでください。
アイドルマスターシンデレラガールズ
「スニッカーズ®」と「アイドルマスター シンデレラガールズ(デレマス)」のコラボレーション企画、「#スニッカーズの写真ツイートでシンデレラガールズからリプが届くかも!?略して #スニリプ」キャンペーンが4月1日(土)より開始されました。

シーズン毎にボイス付きリプをくれるアイドルが異なるので、自分の推しアイドルがいる方は、該当するシーズンを狙ってキャンペーンに参加してみるのはいかがでしょうか。
ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)
「ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)」にて、ニンジンや卵を持った英雄が登場する「超英雄召喚イベント 豊潤の春祭り」が開催されました。

そして今回は、ニュースを紹介するだけでは終わりません。
「超英雄」を召喚するために、ガチャにチャレンジしてみました。
狙いは「春色の暗夜王女 カミラ」や「春色の聖王女 ルキナ」ですが、果たして結果は……?
Fate/Grand Order
4月5日(水)より「ぐだぐだ明治維新」が開催!
イベントには配布サーヴァントとして「★4 茶々」、ピックアップ召喚では幕末のバーサーカーこと「★5 土方歳三」が登場しました。
イベントの攻略記事や各サーヴァントの性能評価記事などを随時更新していくので、効率良くプレイしたい方は、ぜひチェックしてみてください。

ほぼ注目スマホゲーム(仮)

「月刊ブシロード」で連載されている漫画・イラストをもとにしたメディアミックスプロジェクトである「BanG Dream!」が、スマートフォン専用のリズムゲームになって登場!
そんなゲームオリジナル・アニメソングのカバーも多数収録された「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」を、今回は取り上げました。

動画内ではチュートリアルと開催中のガチャにチャレンジし、パーソナリティ3人による罰ゲームを賭けたコンボ数対決を行いました。誰の音ゲースキルが一番低いのでしょう?動画を見て確認してみてください!
また、Boom App Gamesでは初心者必見の攻略情報を掲載中です。
プレイしていて詰まった、ここはどうすれば良いのだろうと気になった方は、下記攻略記事を参考にしてください。

無料バンドリ! ガールズバンドパーティ!

開発 Craft Egg Inc.
ジャンル ゲーム

春の特別企画「ばぐらじ名場面集」

第15回という転換期を迎え、せっかくだからと過去のばぐらじを振り返ってみるコーナー、題して「ばぐらじ名場面集」。
パーソナリティ3人+編集の人が、特に心に残った場面を1つずつ上げ、それについて思い出を語りました。

思い出トーク中に、ワイプでその時の映像が流れていますが、全編見たい方、これを機に過去放送回を見てみたいという方は、下の表から移動してみてください。
選択者内容記事リンク
マキマキ「サマーレッスン」でパンツを覗こうと奮闘した話第6回
編集の人「囚われのパルマ」と現実世界がリンクした話第4回
カワイ「艦これ」で大和建造に合わせたBGMとセピアな感じのシーン第2回
矢吹交わることのなかった方と一緒にお仕事をさせてもらった話第1回
その他の回もいつでも視聴できますので、下記チャンネルから探してみてください。

ほぼ隔週! Boom App Games RADIO

『ほぼ隔週! Boom App Games RADIO』とは、声優の坂巻学さん(マキマキ)カワイ矢吹の3人とたまにゲスト様をお迎えしてお送りする、プラットフォームの枠にとらわれずに様々なゲームのレビューをしていく番組です。

出演者紹介

マキマキプロフィール
本名は坂巻学さん。 ハットと七部丈パンツを愛するマウスプロモーション所属の男性声優。 『遊戯王ARC-V』の日影/月影役、『rewrite』ゲンさん役、『サザエさん』番組レギュラーなど様々なアニメやゲーム、吹き替えに出演されています。
戦略的カードゲーム『ハースストーン』ではNAサーバーでレジェンドクラスになったこともある実力者。 マキマキの近況を知りたい方はTwitterをフォロー!→坂巻学(@MakiMaki_0706)
カワイプロフィール
ライターネームのルーツは「チャンカワイに似てる」という一点のみ。
メインでプレイ中のゲームは『Fate/Grand Order』。召喚の有無は別として、推しサーヴァントはジャンヌ・ダルク〔オルタ〕。並行して『誰ガ為のアルケミスト』やってます。キャラの魅力は性能4割、見た目6割だよ!(個人の感想です)
矢吹プロフィール
気になったゲームには、まず眼鏡っ娘がいるかどうかを確認するBoom App Gamesのライター。『Fate/Grand Order』『アイドルマスターシンデレラガールズ』(デレステも)などをプレイ中です。

「Boom App Games公式チャンネル」について

「ほぼ隔週! Boom App Games RADIO(通称:ばぐらじ)」「浜田由梨の水着とお風呂と実況と♪」「スマホゲー女子部(仮)」「こうへいのモンストラボ」など、Boom App Gamesならではのオリジナル企画も好評連載&配信中!!
Boom App Games公式チャンネルはこちらから
Boom App Games公式Twitter
▲公式Twitterも始めました!

眼鏡っ娘が主要キャラクターにいるのは良いゲーム、いないのは悪いゲーム。非眼鏡っ娘に脱着可能なゲームならば、神、いわゆるゴッド。

攻略中のゲーム