posted by 矢吹 at 2017/06/08 20:30

『ほぼ隔週! BAG RADIO』第18回・俺のケツを舐めろ!と叫ぶ横で「VRでレムと異世界生活」の添い寝編を堪能!

『ほぼ隔週! BAG RADIO』第18回・俺のケツを舐めろ!と叫ぶ横で「VRでレムと異世界生活」の添い寝編を堪能!

第18回の『ばぐらじ』より、アナログゲームを遊ぶ新コーナーが爆誕!第1弾は、ゲンブンゲームズ「俺のケツをなめろ!」をレビュー。また、前回から始まった買切りアプリのコーナーでは、「VRでレムと異世界生活 - 添寝編」を堪能!

『ほぼ隔週! Boom App Games RADIO』第18回

第17回より始まった新コーナー「ほぼ1000円以内アプリレビュー」に続いて、第18回でも新コーナーがスタート!その名も「アナログゲーム始めちゃいました!」です。
このコーナーでは、TCGやボードゲームといったデジタルではないゲームの魅力や面白さを紹介していきます。

もちろん、前回から始まった「ほぼ1000円以内アプリレビュー」も継続中!今回は、大人気アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」の主人公になって、ヒロインの1人「レム」との添寝を堪能するアプリ「VRでレムと異世界生活 - 添寝編」をプレイします。
※膝枕を堪能できるアプリ(別売り)もあります。
目次
本編
第18回で取り上げたゲーム・ニュース
ピックアップニュース
ほぼ1000円以内アプリレビュー
アナログゲーム始めちゃいました!

本編

第18回で取り上げたゲーム・ニュース

ピックアップニュース

ファイトリーグ
「モンスターストライク」などで有名なXFLAGスタジオから、新作「ファイトリーグ」の情報が発表されました。
6月18(金)まで「開幕直前!オマエと一緒に事前登録!キャンペーン」が開催されているので、気になった方は下記記事をチェックしてみましょう。
はねろ!コイキング
ポケモンの新作アプリ「はねろ!コイキング」がリリース!
このアプリは、世界で一番高くはねるコイキングを育成して、リーグを制覇していくゲームです。
Boom App Gamesでは、効率良く育成するコツなどを紹介しているので、コイキングを育成している人はぜひ参考にしてください。
みんゴル
国民的ゴルフゲーム「みんなのGOLF」シリーズの新作が、スマートフォン向けゴルフゲームとして登場!
事前登録キャンペーンを開催中ですので、歴代の「みんゴル」ファンのみならず、世代ではないけれど気になっていた方も、この機会にぜひ登録してみてください。
Fate/Grand Order
2016年に開催された「鬼哭酔夢魔京 羅生門」イベントが6月8日(木)までショート版として復刻開催されていました。
過去のイベントスケジュールをなぞると、終わり次第「天魔御伽草子 鬼ヶ島」が復刻される可能性があります。イベント詳細・攻略などに極端な変更はないと思うので、開催される前に2016年の関連記事をチェックしておきましょう。

ほぼ1000円以内アプリレビュー

大人気アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のヒロインとの生活を楽しむVRアプリをレビュー!
その中でも今回は、ヒロインの1人である「レム」との添寝を楽しめる「VRでレムと異世界生活 - 添寝編」をプレイしました。

動画越しではVR状態を上手くお伝えできないので、ジャイロモードでの様子をお伝えしましたが、その破壊力は顕在!ジャイロモード時も最高でしたが、VRモード時はさらに没入感を得られるので、興味を持った方はぜひ購入して、リゼロの世界を楽しんでください!

960円VRでレムと異世界生活 - 添寝編

開発 CS-REPORTERS, INC.
ジャンル ゲーム

アナログゲーム始めちゃいました!

今回から始まった「アナログゲーム始めちゃいました!」は、冒頭でも触れた通り、アナログゲームをプレイしてその魅力を発信していこうというコーナーです。
第1回目となる今回は、小林源文氏の代表作「黒騎士物語」のイラストを用いたカードゲーム「俺のケツをなめろ!」を紹介!

動画内では、簡単なルール説明と実際に遊んでいる様子を配信しました。
動画内で触れていた、試遊会の情報などは「GENBUN MAGAZINE」公式Twitterからも発信されるので、今後の情報などを知りたい方はフォローしてみてください、

ほぼ隔週! Boom App Games RADIO

『ほぼ隔週! Boom App Games RADIO』とは、声優の坂巻学さん(マキマキ)カワイ矢吹の3人とたまにゲスト様をお迎えしてお送りする、プラットフォームの枠にとらわれずに様々なゲームのレビューをしていく番組です。

出演者紹介

マキマキプロフィール
本名は坂巻学さん。 ハットと七部丈パンツを愛するマウスプロモーション所属の男性声優。 『遊戯王ARC-V』の日影/月影役、『rewrite』ゲンさん役、『サザエさん』番組レギュラーなど様々なアニメやゲーム、吹き替えに出演されています。
戦略的カードゲーム『ハースストーン』ではNAサーバーでレジェンドクラスになったこともある実力者。 マキマキの近況を知りたい方はTwitterをフォロー!→坂巻学(@MakiMaki_0706)
カワイプロフィール
ライターネームのルーツは「チャンカワイに似てる」という一点のみ。
メインでプレイ中のゲームは『Fate/Grand Order』。召喚の有無は別として、推しサーヴァントはジャンヌ・ダルク〔オルタ〕。並行して『誰ガ為のアルケミスト』やってます。キャラの魅力は性能4割、見た目6割だよ!(個人の感想です)
矢吹プロフィール
気になったゲームには、まず眼鏡っ娘がいるかどうかを確認するBoom App Gamesのライター。『Fate/Grand Order』『アイドルマスターシンデレラガールズ』(デレステも)などをプレイ中です。

「Boom App Games公式チャンネル」について

「ほぼ隔週! Boom App Games RADIO(通称:ばぐらじ)」「浜田由梨の水着とお風呂と実況と♪」「スマホゲー女子部(仮)」「こうへいのモンストラボ」など、Boom App Gamesならではのオリジナル企画も好評連載&配信中!!
Boom App Games公式チャンネルはこちらから
Boom App Games公式Twitter
▲公式Twitterも始めました!

眼鏡っ娘が主要キャラクターにいるのは良いゲーム、いないのは悪いゲーム。非眼鏡っ娘に脱着可能なゲームならば、神、いわゆるゴッド。

攻略中のゲーム