コックマのパズルレストラン - 「バレンタイン&ホワイトデー ドキドキ大作戦-前編-」イベント料理をコンプしよう!

『コックマのパズルレストラン』にて開催中のレイドイベント「バレンタイン&ホワイトデー ドキドキ大作戦-前編-」で作れるイベント料理15種について、ご紹介。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by ayu at 2015/03/02 16:45

バレンタイン&ホワイトデー ドキドキ大作戦-前編-

開催中のイベント「バレンタイン&ホワイトデー ドキドキ大作戦-前編-」はおなじみのレイドイベント。
満足報酬以外にも、イベントにちなんだ15種類の料理をつくることで特別な報酬を貰うことは出来ます。
今回はその15種類の料理について紹介していきます。
自力で完成させたい!という方はそっと前のページに戻ってくださいXD

目的の料理

今回はいつものレイドイベントと違って、使用する食材が結構バラバラになっています。
ちょっと大変ですが、コンプリート目指して頑張りましょう!

全部コンプリートすることで
◆福引券
◆インテリア「恋のコックマ像」
◆クマP×100
の3つを貰うことが出来るので、イベント期間中にコンプリート目指して頑張りましょう!

料理コンプリート指南

料理長と副料理長を設定しよう

食材が秘密になっているので、料理名を参考にどの食材が必要か考えて、キャラクターを変更し、プレイしていきましょう。
例えば「ハートのゆで卵サラダ」の場合だと、作るのに必要そうな「卵」と「野菜」が得意食材のキャラクターをそれぞれ料理長、副料理長に設定し、パズルをします。
「卵」と「野菜」が毎回登場するようになるので、完成しやすくなります。

必ず出る食材をチェック

曜日によって、必ずパズルに出現する食材が決まっています。
必要な食材を得意食材に持つキャラクターがいない場合は、その食材が必ず出る曜日にプレイしてみましょう。

月曜日…肉・卵
火曜日…粉・鶏肉
水曜日…野菜・パン
木曜日…麺・米
金曜日…果物・肉
土曜日…魚・乳製品

この後はどうしても食材がわからない!という方向けです。

必要食材一覧

ハートの煮込みハンバーグ…肉・果物
ハートのタワークッキー…乳製品・粉
ハートのオムライス…鶏肉・米
ハートのハッシュドビーフ…肉・野菜
ハートのゆで卵サラダ…野菜・卵
ハートの巻きずし…魚・米
ハートのチョコムース…乳製品・粉
コックマのカップケーキ…卵・粉
ハートのタルト…果物・パン
バレンタインパフェ…果物・乳製品
ハートのマルゲリータ…野菜・粉
ハートのエビグラタン…魚・乳製品
ハートのコロッケ…肉・粉
ハートのイチゴジャムパン…果物・パン
ハートのミートパイ…肉・卵

コックマのパズルレストラン詳細情報

価格 無料
メーカー UNION MOBILE
ジャンル パズル
©UNION mobile