コックマのパズルレストラン - 「北海道ご当地・B級グルメイベント」イベント料理をコンプしよう!

『コックマのパズルレストラン』にて開催中のご当地イベント「北海道ご当地・B級グルメイベント」イベント料理18種の食材公開!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by キハチ at 2015/02/20 16:00
開催中のイベント「北海道ご当地・B級グルメイベント」、みなさん調理は捗っていますか?
今回は料理コンプリート報酬にも必要なイベント料理の食材と、狙った料理を作るコツをご紹介します。
なお、こちらの記事は例によってネタバレを含みますのでご注意ください!

北海道グルメにハズレなし!報酬もカワイイ!

今回の舞台は北海道。北海道といえば、よく物産展なんかも開催されていて、美味しいものがたくさんあるイメージがありますね。
イベント内にも定番料理のじゃがバターやジンギスカン、ウニいくら丼といった海の幸の料理もあり、眺めているだけで食欲がそそられます…!

そして全料理コンプリートすると
*クマメダル×20
*木彫り熊
上記の報酬をゲットできます。木彫り熊のクマはもちろん「コックマ」!普段2本足で立っているコックマですが、クマの本来あるべき姿になってもとても可愛いです。

料理コンプリート指南

料理長と副料理長を設定!

イベント序盤は食材が明かされていないので、料理名などを参考に、どの食材が必要かある程度予想してキャラクターを設定する必要があります。
例えば今回の「ラーメンサラダ」の場合だと、恐らく「麺」と「野菜」で出来そうなので、料理長と副料理長に「麺」と「野菜」が得意なキャラクターを設定します。そうするとパズル内に設定した食材は毎回登場するようになるので、完成する確率が高くなります。

曜日ごとに異なる「必ず出る食材」をチェック

曜日によって、必ずパズルに出現する食材が決まっています。
必要な食材を得意食材に持つキャラクターがいない場合は、その食材が必ず出る曜日にプレイしてみましょう。

月曜日…肉・卵
火曜日…粉・鶏肉
水曜日…野菜・パン
木曜日…麺・米
金曜日…果物・肉
土曜日…魚・乳製品

イベント対象料理食材一覧

以下、今イベント対象料理のレシピとなります。
エスカロップ...肉・米
ジンギスカン...
石狩鍋...魚・野菜
じゃがバター...野菜・乳製品
骨付きチキンのスープカレー...野菜・鶏肉
イカ飯...魚・米
ラーメンサラダ...野菜・麺
ウニいくら丼...魚・米
いももち...野菜・粉
帯広豚丼...肉・米
スパカツ...肉・麺
石狩バーガー...肉・パン
豪雪うどん...
焼きとうもろこし...野菜
白いプリン...乳製品

コックマのパズルレストラン詳細情報

価格 無料
メーカー UNION MOBILE
ジャンル パズル
©UNION mobile