【序盤攻略】好きな星5キャラが選べる無料40連ガチャや豪華事前登録報酬が貰える!「デート・ア・ライブ」の世界が描かれた横スクロール系アクションRPG『デアクラ』の序盤の進め方を紹介!

2022年10月28日(金)にサービスを開始した横スクロール系アクションRPG『デート・ア・ライブ 精霊クライシス(デアクラ)』の序盤攻略を解説します。 また、リリース開始を記念した豪華特典についてもご紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2022/11/17 21:00

「デート・ア・ライブ」の横スクロール系アクションRPGが登場!

デート・ア・ライブ 精霊クライシス(デアクラ)』は、富士見ファンタジア文庫(KADOKAWA刊)のライトノベルおよびアニメ「デート・ア・ライブ」シリーズの横スクロール系アクションRPGです。

原作者・橘公司先生の完全監修によるシナリオを楽しめるほか、豪華声優陣が演じるお馴染みの精霊たちと原作の物語をLive2Dなどで追体験できます。

また、自分だけの3人パーティーを編成し、ベルトスクロールのステージで爽快感溢れるバトルをプレイできます。

なお、ゲームを開始すると、ガチャ40連分のアイテムを獲得できます。今すぐゲームにログインして美しき精霊たちとの<デート>に身を投じましょう。
デート・ア・ライブ 精霊クライシス

事前登録報酬で40連分のアイテムGET!

事前登録者数が60万人を突破したため、運命ガチャや常駐召喚を引くことできる「運命バッジ」40個のほか、「決戦カード「総合作戦補給BOX」チェットフレーム顔アイコンフレーム特典CGなどの豪華報酬を獲得できます。

好きなキャラが確定で引ける40連ガチャを回そう!

本作では1回限定で、好きな星5キャラが確定で手に入る運命召喚が引けます!

対象の星5キャラは、「エレン」「時崎狂三」「五河琴里」「折紙・エンジェル」の4人から選ぶことが可能です。

7日間ブースト達成で運命バッチを50個入手!

本作を始めて最初の7日間は、初心者向けミッションの7日間ブーストが開催。

毎日解放されていくミッションは、どれもゲームに慣れるのにピッタリなものばかりです。

ミッションを達成すれば、最大で「運命バッチ」50個が手に入ります。

『デアクラ』序盤の進め方を解説!

シナリオを進めてレベルアップしよう!

本作では、プレイヤーレベルに応じ新たなストーリーが解放されていきます。

特に、プレイヤーレベルを効率良く上げるなら、メインシナリオを進めていくのがおすすめです。

シナリオの進行に応じて、新たに操作できるキャラも増えていきます!

バトルは射程距離を見極めるのが重要!

バトルは、横スクロールのマップを画面左のスティックで操作し、出現する敵を画面右の攻撃コマンドで倒していきます。

マップは縦にも自由に動け、上手く敵と縦の軸を合わせて攻撃をしましょう!また、縦に動くことで攻撃を避けられるので、敵との位置関係を活かすのが、バトルの重要な駆け引きです。
また、固有のモーションとともに繰り出されるキャラごとのスキルを使えば、広範囲に高火力で攻撃できます!

他にも、バトル中に操作キャラを変更して、敵との属性相性を有利に戦うなど、戦略的な要素を上手く活かすのが重要です。

レベル上げや特質でキャラを強化!

キャラたちは、経験値素材でのレベル上げや、特質のセットでステータスが上昇します。

特質は、キャラごとに最大3つまでセットでき、セットした特質のレアリティでボーナスが発生したり、上昇するステータスも変わったりなど、セットする組み合わせも大切です。

毎日こなしたいタスクまとめ

デイリー報酬を受け取ろう!

ホーム画面のイベントから、毎日デイリー報酬が貰えます。

ログイン報酬は、経過日数ごとで豪華になっていき、コインやダイヤなどのゲーム内通貨や、強化素も手に入るので、毎日忘れず受け取りましょう!

デイリーミッションをクリア!

任務では、毎日更新される簡単なミッションが受けられます。

達成するごとに、スタミナやプレイヤー経験値を獲得でき、デイリー任務の活躍度累計報酬でコインとダイヤも手に入ります!

十香からの差し入れでスタミナを回復しよう!

イベントから十香からの差し入れへ行けば、毎日8時~14時の間と、18時~24時までの間の2回、スタミナ30ずつ回復可能です!

該当の時間はぜひ忘れずにログインして貰っておきましょう!

デイリー作戦をクリアして育成アイテムを集めよう!

作戦のデイリーでは、毎日決められた回数だけ追加でアイテムが手に入る作戦が受けられます。

それぞれ、経験値やコイン、特質強化アイテムなど、ゲームを進めていく上で大量必要なアイテムなので、毎日周回をするのがおすすめです。

「デート・ア・ライブ」のお馴染みの精霊たちの物語を楽しもう!

今回は、横スクロール系アクションRPG『デート・ア・ライブ 精霊クライシス(デアクラ)』の序盤攻略を紹介しました。

本作は、『デート・ア・ライブ』の人気キャラたちを自由に操作してバトルを楽しめるファン必見のゲームです。

運命召喚で好きな星5キャラも手に入り、サクサク進められるので、この機会にインストールしてデート・ア・ライブの世界を満喫しましょう!
デート・ア・ライブ 精霊クライシス
スキマ時間に気軽に楽しめるカジュアルゲーム【PR】
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

デート・ア・ライブ 精霊クライシス詳細情報

価格 無料
メーカー Moonwalk Interactive Hong Kong Limited
ジャンル その他
©2021 T・T/K/DALIV・P ©2015 T・T/K/DALM・P ©2020 H・T・N/K/DAB・P