[FFアギト]討伐戦!『アイスギガース』『ベヒーモス』との2連戦。

アイスギガース・ベヒーモスの討伐戦に参加してきました!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2014/06/03 11:57

VSアイスギガース

まずは『アイスギガース』からです。
その名の通り、弱点が炎属性だと思いファイア系魔法を強化して臨みました。
(実際は雷属性も弱点でした。)
魔法に弱いおかげでサクサク倒していくことができました。
前回の『ゴーレム戦』の報酬が役立っています。

さらに今回からレアアイテムのドロップ確率が格段に上がっていました。
回復魔法のケアルラやリジェネがたくさん手に入ったのが有り難かったです。
また新たな武器も手に入りました。
今回は前回に比べると何度も戦うのがとてもお得になっていました。

見事討伐!

スタートが出遅れてしまったのと、討伐戦の時間も短かったのが残念でした。ただ欲しかった報酬は手に入ったので良かったです。


VSベヒーモス

この討伐戦2戦で特に注目していたのはこちらです!
討伐目標はFFシリーズ御馴染みのモンスター『ベヒーモス』。
さらにランキング報酬になんと・・・
これまたFFシリーズ御馴染みの『アルテマ』があります。
なんとしても手に入れたい!目標は3000位以内です!

戦闘開始!

調査任務『イスカ地方ー北へのルートを開拓せよ』に出現するベヒーモスはあまり魔法が効果的ではないので討伐戦でも同じと予想し、最初は魔法でサクサク進み、後半は攻撃主体のアビリティ編成という作戦でいきました
Lv50を超えた辺りから魔法では厳しくなってきたので作戦変更。
槍に持ち替えアビリティも攻撃主体に。
この日のために手に入れておいたバーサクが役に立ちました。(『北トゴレス地方ー蒼龍との国境を調べろ』で手に入れることができます。)
レア素材だけでなくSレア武具のレシピも手に入ります。
1つはSレアを手に入れたいところです。

圧巻の演出!

凶暴なモンスターが暴れ回る様はすごい迫力です!
戦闘時間が残り30秒過ぎたくらいに発動。凄まじい圧巻の演出です!

討伐成功!

私はLv64までいけましたが。最後の方は時間内に倒せないことが多く、だいぶ苦戦しました。


そして最後の戦闘でなんと!
Sレア武器のレシピを手にれることができました!
私にとっては初のSレア武器です。

気になるランキング結果は・・・

討伐は見事成功です!皆さんお疲れ様でした。


さてとても気になるランキングの結果ですが



なんとか3000位以内に入ることができました!
そして手に入れた『アルテマ』がこちらです。
早速使ってみました。
光を放ち、敵全体に大ダメージを与えます。
現状ではコスト・クールタイムともに数値が高めなのですが、威力は高いので今後有効活用できる時が来るかもしれません。

ついに『あの男』が登場!

ベヒーモスの討伐直後、ついに『0組』が誕生したようです。
所属者はこの男『エース』です!
今後のストーリーにもますます目が離せません。

ファイナルファンタジーアギト詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX
ジャンル ロールプレイング
©SQUARE ENIX CO., LTD.