[FFアギト]討伐戦!VSダースインレイヴ

先日行われた討伐任務「ダースインレイヴ討伐任務」に参戦!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2014/06/18 19:24

美麗なオープニングで開幕

今回は討伐戦開始前にムービーがありました。
さすがFFといった感じのムービーです。
今回は物語上でもかなり重要な一戦なので、是非ともアギト候補生で勝利をおさめたい所です

ガ式魔導転換にチャレンジ

討伐に行く前にたまっていたガチャチケットを使ってみました。
なんと「対ダースインレイヴ防具」を引いてしまいました!
今回はいい所までいけるのではないかと期待が高まります。
ちなみに「ガ式魔導転換チャレンジ」を略して「ガチャ」と呼ぶそうです。
新しく手に入った防具がこちらです。
ダースインレイヴは主に氷属性の攻撃をしてくるのでとても有効です。
炎属性補正もあるので、今回だけでなくほかの任務でも使うことができそうです。

画像では武器が「サンダークライ」になっていますが、実際は「ルーントリガー」でいきました。ノーマル+の武器ですが今でも手放せません。

討伐目標ダースインレイヴ!

「零式」にも登場したダースインレイヴとの対決です。
予想通り炎属性が弱点でした。魔法耐性があったみたいですが、お構いなしにファイア系アビリティでガンガン進んでいきました。

迫力のムービーもしっかり搭載!

ド派手な攻撃演出はダースインレイヴにもありました。
これを見るのも楽しみの1つです。

この攻撃モーションに入った時に「集中」に切り替えておくと、アビリティを溜めておけるので便利です。

どこまでいけるか?

最初はサクサク進んでいけましたが、Lv.50くらいから厳しくなってきました。
特に厳しかったのがこの攻撃です。
ブレイクサイトを使うと攻撃を止めることができるのですが、タイミングを取るのが難しくてなかなか防ぐことができませんでした。
ガチャチケットだけでも手に入れようとコンテニューを繰り返し、なんとかここまできました。
Lv.99まで到達するにはまだまだ鍛錬が足りないみたいです。

討伐結果は・・・

今回は失敗してしまいました。
とても残念でしたが、次は頑張りましょう。
私の結果はこんな感じです。
今回は何とも煮え切らない結果になってしまいました。
次に向けてもっと修行しなければなりません!

新たなクラスと物語

討伐戦が終わり、新たな章が始まります。
新たな章に伴ってクラス替えも行われました。
私は前回と変わらず、3組です。

物語もだいぶ進んできて今後の展開にますます目が離せません。

ファイナルファンタジーアギト詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX
ジャンル ロールプレイング
©SQUARE ENIX CO., LTD.