[FFアギト]クラスで団結!新イベント開催!

先日行われた『ナイン救済クエスト』と初開催『クラス対抗戦』のイベントの模様をお届けします。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2014/06/10 12:00

救済クエスト

6月8日まで行われていた『イケメン達の秘密の依頼!?』。
これの納品依頼の1つ「ミスリルランスの知識」がなかなか手に入らなくて
困っていた所にやってきた救済クエスト。
本当にありがたい、イケメンです。

VSベヒーモス

ルールは討伐戦と一緒で、相手はベヒーモス。
Lv20のベヒーモスを撃破すると「ミスリルランスの知識」が手に入ります。
魔法があまり有効でないので、攻撃アビリティで一気に攻めます。

見事ゲット!

Lv20ベヒーモスを撃破し、手に入りました。
さらに「フレイムタン」もゲット!丁度欲しかったのでありがたいです。

無事に依頼達成

依頼もクリアし、持っていたナインに一気に合成!
絆ポイントが上がり、ナインと友人になれました。
こんな感じに絆ポイントを増やす機会が他のキャラにもきてくれると嬉しいです。

クラス対抗!永久氷晶争奪戦!

今回初開催のイベント『夏まで待てない!クラス対抗!永久氷晶争奪戦!』。
基本ルールは討伐戦と同じですが、撃破時に「永久氷晶」がドロップし
その入手数をクラスで競います。

VSアイスギガース

もう何度目かのアイスギガース。
いつも通り炎アビリティで一気に片付けてしまいます!
今回は今までよりも少し強かったような気がします。

永久氷晶を集めろ!

「永久氷晶(特大)」というのもあり、「永久氷晶」の5個分になります。
売却値段が割と高い!ギル稼ぎに絶好のイベントなのかもしれません。

果たして結果は・・・

1位は・・・4組の方々でした。
おめでとうございます!!

私の所属する3組は『5位』でした。
残念でしたが、次はもっと上を目指せるよう頑張りたいと思います!

次回の討伐戦!

次の討伐戦は『ダースインスレイヴ』が登場する予定です。
「零式」をプレイした方ならご存知のモンスターで、次の討伐戦にも期待です!

ファイナルファンタジーアギト詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX
ジャンル ロールプレイング
©SQUARE ENIX CO., LTD.