[FFアギト]強敵が巣くう難関任務を攻略!

『イスカ地方ー火山に住む巨大な敵を倒せ』を攻略とイベント・討伐戦情報をお届け。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2014/06/13 16:46

イスカ地方最後の任務へ

イスカ地方はこの最後の任務でいきなり難易度が上がります。
私は初挑戦時5コンでしたが、最近ではようやくノーコンクリアできるようになってきました。

それでは早速攻略していきたいと思います。

1,2バトル目

ボルケーノとアーリマンが出現します。
アーリマンは攻撃間隔が短めなうえ攻撃力が高いので、先に倒してしまいましょう。上手くボルケーノ1体を残し、集中で使ったアビリティを回復しておきましょう。

3バトル目

ここは先ほどのアリーマンとインフェルノが出現します。
インフェルノは今までのプリン系と同様攻撃間隔が長めなので、先にアーリマンを倒しインフェルノを1体残してアビリティを溜めましょう。

BOSS戦

ロリプディングとアーリマンが出現。
ロリプディングは物理攻撃が全く効かず、HP・攻撃力ともに高いという非常に厄介です。そのうえアーリマンも出現するので囲まれると一気にゲームオーバーになってしまいます。
開始と同時にアビリティとブレイクサイトを使ってアーリマンをどれだけ早く倒せるかがノーコンの分かれ道になります。

装備・アビリティ

今回攻略にあたって2パターンの装備で行ってみました。
防具はどちらも同じものを使っています。
槍のアビリティのオススメは「ハイジャンプ」です。
これは発動中に無敵になるので敵の攻撃をかわしたい時に便利です。
ほかにはスキュアーやヘイスガ・回復とボス用にブリザド系魔法をセットしていきました。
魔法銃のときのアビリティは氷属性が弱点の敵が多いのと防具のシハンに氷属性補正があるのでブリザド系重視でいきました。

基本的にはバトル開始後にアビリティで一気に敵の数を少なくして、1体になったら集中でアビリティを全部溜めるといったやり方です。
どちらもノーコンでクリアすることができたので良かったら参考にしてみてください。

イベント開催中!

現在「ケイトのお願い」が開催中です。
このイベントでは魔法銃「サンダークライ」が手に入ります。
雷属性の魔法主体でいくには欠かせない武器です。
依頼で必要な「840式」はイスカ地方の〜で手に入りますのでこの機会にぜひ取っておきましょう。

討伐戦!対ダースインレイブ

次の討伐戦の相手は「ダースインレイブ」です。
特攻武器の名前から炎属性が弱点ではないかと予想しているのですが、どうなるでしょうか。

この討伐戦に関しては次回の記事に書きたいと思います。

ファイナルファンタジーアギト詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX
ジャンル ロールプレイング
©SQUARE ENIX CO., LTD.