[FFアギト]調査の舞台はイスカ地方へ

イスカ地方「海岸の離島を調べろ」〜「北へのルートを開拓しろ」を攻略!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2014/06/06 17:05

海岸の離島を調べろ

ここではもう御馴染みになってきたプリンと新モンスターのボムが登場します。ボムはほっといておくと爆発して大ダメージを与えてくるので、アビリティを駆使して真っ先に倒しましょう。
ボスのアダマントータスは物理攻撃が全く効かないので、魔法アビリティを使いましょう。基本的には集中を使い、攻撃してくるタイミングでサイトブレイクを狙いながら、弱点となるファイア系やサンダー系の魔法を使いましょう。

町周辺の地形を調べろ

ここはブリザド系魔法に弱いモンスターが多いのでブリザド系中心でアビリティを組んでいけば比較的楽に進んでいけます。

北へのルートを開拓しろ

進行度1/4、3/4でデュアルホーンが出てくるので弱点であるブリザド系魔法とアイスボム・アイスプリン対策としてファイア系魔法も忘れずに持っていきましょう。
ボスは討伐戦でも登場したベヒーモスです。
ベヒーモスは魔法が効きにくいので攻撃とサイトブレイクをしっかり狙っていきましょう。
アビリティの編成は『ファイア系』『ブリザド系』『攻撃系』『回復系』といった形で編成するのがおすすめです。

おすすめ装備・アビリティ

武器『水切りの槍』は今回ご紹介したイスカ地方で入手可能です。
槍は有用な攻撃アビリティがいくつかあるので強めの武器を手に入れとくのが良いかと思います。
防具『私服【モード】』は今の所ガチャでしか手に入らないのですが、この防具は魔法攻撃力が上がるので魔法主体で行く時におすすめです。
次に紹介するのはこの2つのアビリティです。
どちらも『北トゴレス地方-蒼龍との国境を調べろ』で手に入ります。
先日の討伐戦のベヒーモスのように魔法アビリティが有効でない敵が相手の時にとても効果的です。
入手は困難ですが、是非とも手に入れておきたいアビリティです。

新イベント開催!

6月7日(土)、8日(日)に『クラス対抗!永久氷晶入手対決!』が開催されます。
初のクラス対抗戦となっています。

私は現在3組なので、3組の皆さん一緒に頑張りましょう!

ファイナルファンタジーアギト詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX
ジャンル ロールプレイング
©SQUARE ENIX CO., LTD.