【スターレイル】無料で90連ガチャを引く方法!強力な星5キャラをゲットできるファンタジーRPGの豪華特典についての注意点も解説

2023年4月25日(火)にリリースされたスペースファンタジーRPG『崩壊:スターレイル(スターレイル)』。本稿では最大90連まで引ける無料ガチャの引き方と注意点を解説します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by natu at 2023/05/13 18:00

銀河が舞台の本格ファンタジーRPGが登場!

「崩壊」シリーズの最新作『スターレイル』は、広大な銀河を旅するスペースファンタジーRPGです。

特別な力を持つ旅人として、様々な冒険の中で出会うキャラクターたちと星穹列車に乗り込み広大で美しい銀河を巡っていきます。

また、本作は『原神』で知られるHoYoverseが手がけており、圧巻のグラフィックで表現されたオープンユニヴァースの世界をくまなく探索することが可能です!

事前登録特典で星4キャラやガチャチケットを入手

序盤の無料のチュートリアルガチャを引いた後、マイページのメール機能から本作の事前登録者特典を受け取れます。

上記特典で無料20連ガチャ分星軌チケット(ガチャチケット)星4「セーバルをゲットできるため、序盤以降の攻略をスムーズに進めるなら忘れず獲得しておきましょう!

なお、属性:雷に属するセーバルは感電スリップダメージを付与できる優秀なキャラであり、入手後に強化しておけば始めたての段階で頼りになります。

『スターレイル』で最大90連ガチャを引く方法とは?

ガチャチケット&ガチャ石を集める必要あり

本作で最大90連分の無料ガチャを引くにはゲーム本編をある程度進め、ミッション報酬等でガチャチケット(星軌チケット類)ガチャ石(星玉)を入手する必要があります。

各報酬を集めることで90連ガチャを無料で引けるため、ゲームプレイ早々にガチャを引けるわけではありません。

なお、上記無料ガチャでは物語序盤から中盤以降でも活躍してくれる強力な星5キャラも排出されるので、気持ちの良いスタートダッシュを決めるなら早めに物語を進行しておきましょう!

最大90連無料ガチャを引くまでの流れ

ミッション/ログボ報酬 報酬獲得の条件
星軌チケット×合計20枚 事前登録特典にて獲得
星軌専用チケット×合計10枚 天外漫遊(7日間ログインボーナス)
星軌専用チケット×合計10枚 開拓ランク10以上到達でメール配布
星軌チケット×合計40枚
星玉×合計1,600個
「宇宙を行く開拓者の志」を進行

最大90連無料ガチャを引くうえでの注意点

期間を過ぎると一部報酬を貰えない可能性あり

最大90連無料ガチャを引くためにガチャチケットやガチャ石を集めなければなりませんが、一部報酬はある期間を過ぎてしまうと獲得できない恐れがあります。

特にログボである天外漫遊は6月5日(月)までとなっており、最大90連までガチャを引く場合は受け取れる期間を意識しましょう。

ガチャチケットの種類で引けるガチャが異なる

ゲーム進行の過程で得られる星軌チケット星軌専用チケットは、それぞれで引けるガチャの種類が異なります。

星軌チケットでは恒常ガチャと「始発跳躍(スタートダッシュガチャ)」、星軌専用チケットでは限定ガチャ(ピックアップ)での使用となるので無料ガチャを引く時はガチャ内容と種類に気を付けましょう。

期間がある獲得条件を優先して達成

前述した通り報酬で貰える星軌チケットの獲得条件の中には期間限定のものが含まれ、ゲームを開始したら期間の設けられている条件を優先的に達成しましょう。

7日間ログボの天外漫遊は期限が2023年6月6日(火)になっており、5月30日(火)を過ぎると最終日のチケット3枚を獲得できずに終わってしまいます。

そして星軌専用チケットを10枚貰える開拓ランク10以上の条件ですが、こちらはチケット自体は問題なく獲得できるものの、チケット入手前にピックアップガチャが終了してしまうと欲しいキャラをゲットできなくなる恐れがあるので注意。

開拓レベルの効率的な上げ方

デイリー訓練&サブコンテンツの達成がおすすめ

星軌チケットを集めるうえで欠かせない「開拓レベル」の上昇は、メインクエストの進行等でマイレージを一定まで貯める必要があります。

マイレージの効率良く貯めて開拓レベルを上げる方法ですが、特におすすめなのが「デイリー訓練」とサブコンテンツ「生存手引書」の進行です。

デイリー訓練は指定任務をクリアするだけで、1日最大1,450ほどのマイレージを獲得可能。
また、デイリーほどではないですが、生存手引書も開拓力の消費で少しずつマイレージを得られるので、毎日のプレイで忘れず進めましょう!
スキマ時間に気軽に楽しめるカジュアルゲーム【PR】
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

崩壊:スターレイル詳細情報

価格 無料
メーカー HoYoverse
ジャンル ロールプレイング
© COGNOSPHERE