[Junk Jack X 3日目]地下へ冒険に出よう!

何をすればいいの?何ができるの?『Junk Jack X』で出来ることがわかります! 今回は地下へと掘り進んでみます!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by ayu at 2014/05/14 11:30
JJXでの冒険は地上ではなく、地下を掘り進めていきます。
地上では手に入らない素材や様々なアイテムの入った宝箱、強いモンスターなどさまざまな出会いがあります。

冒険の準備をしよう

出発する前に装備を作ってみました。
今回はお手軽なWoodシリーズ。
防具以外にも敵に攻撃するためのSwordや、地面を掘るためのPickaxe、宝箱を開けるためのHammerなども作っておきます。
これらは消耗品のため、複数持っていくことをオススメします。
また、地下は暗いので、Torchもあると便利でしょう。ついでに私はBedも持っていきました。

新しいWORLDを作る

装備も作ったしさっそく掘り進めよう!としてもいいですが、今回は新しいWORLDを作って冒険することにしました。

WORLD選択画面で「+」ボタンをタップすると新しいWORLDを作ることがでいます。
ADVENTUREを選択し、GENERATEDをタップすれば新しいWORLDの完成です。

新しいWORLDを作ると何が嬉しいの?

・キャラクターは1人しか作れないが、WORLDは複数作ることが出来る
・キャラクターの持ち物は全てのWORLDで共通
・WORLDからログアウトした地点が、次にログインする地点になる

これらを利用して「新しく作ったWORLD」の地下である程度冒険をし、持ち物がいっぱいになったら、「家のあるWORLD」に戻りアイテムを置いて、また「新しくつくったWORLD」に戻って冒険を続ける…ということが可能になります。

とにかく掘る!

さっそく適当な場所から地下を掘り進めてみましょう。
気の向くままに掘っていきましょう。
掘っている間に見たことのない鉱石や、今の装備では掘れないブロックも出てくるかもしれません。
このように開かれた場所に行き着くときも。
設置されているアイテムの一部はHammerを使って地面から取り除き、家に持ち帰り飾ったりすることも出来ます。

ちらりとモンスターの姿も…。
鍵のかかった宝箱は、対応した鍵を使用することで鍵を外すことができます。
そのあとはHammerで叩き続けてみましょう。様々なアイテムが入っていますよ。

PortalPieceを見つけよう

地中深く潜っていくと、このような不思議なブロックが見つかることがあります。
これはPortalPieceといい、同じ種類のPortalPieceを3つ集めることで、他の惑星へ行くことができます。
Hammerで取り外せるので集めておきましょう。

3つ集まったらピラミッド型に配置します。
中央がガラスのようになるので、タップしてみましょう。
新しい惑星、SETHへ到着!
今まで見たことのない植物や動物がいますし、新しい素材が手に入るようになりました。

さらに未知なる惑星へ!

惑星SETHを見つけましたが、JJXには他にもまだまだ多くの惑星があります。
手に入れた素材で装備を整え、地中で新しい素材を手に入れ、また新しい素材で装備を作り…そうして繰り返しながら強くなっていきましょう!

Junk Jack X詳細情報

価格 500円
メーカー Pixbits SRL
ジャンル シミュレーション
Copyright PixBits 2012.