手のひらの中に自分だけの世界を!『Junk Jack X』

木を切ったり地面を掘ったり、手に入れたアイテムで家や家具を作ったり。何をするのも自分の自由。マインクラフトやテラリアでお馴染みのサンドボックス型ゲームを楽しもう。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by ayu at 2014/04/25 11:30
『Junk Jack X』は木を切ったり地面を掘ったり、家や家具を作ったり、ペットを飼ったり…何をするも自分の自由、世界に一つだけの自分の世界を作れるゲームです。

世界を歩いてみよう

世界は広く、海や砂漠、花畑など様々な場所が見つかります。
時には動物たちに出会うことも。
世界にあるいろいろな物を、自由に採取することができます。
木を切れば木材が手に入り…
動物からは肉や皮が…
地面を掘れば様々なアイテムが入ったボックスが見つかることも。

ものづくりをしてみよう

『Junk Jack X』では様々なアイテムを作ることができます。
家や家具、装備品など多種多彩。
集めた素材を組み合わせて自分だけの世界を作ることができます。
ささやかな家が完成です。
広い世界を旅しながら、大きくしていきましょう。
どんなものだって作れます。

ほかにもいろいろ

基本的には「素材を見つけて」「ものを作る」の2つを軸にして自由に世界を作りますが、他にもさまざまなことができます。
例えば強い装備を作り、モンスターを倒しに行ったり。
例えば料理人になってみたり。
例えば牧場を作って家畜を育ててみたり。
無限に遊べる世界を様々な方法で楽しむことができます。

目的が無いので何をすればいいか、最初はわからないと思います。
それでもまずは、画面をタップしてみませんか?

Junk Jack X詳細情報

価格 500円
メーカー Pixbits SRL
ジャンル シミュレーション
Copyright PixBits 2012.